くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きです Penguin

先日久々の紅葉を見に、高校の修学旅行以来の宮島に行ってきた。

紅葉の美しさもさることながらこやつが小生の心をつかんで離さない!

ペンギン



宮島水族館についでに行ってきたんだけど、小生昔からペンギン大好き

生まれ変わるならあんなヨチヨチ歩きのペンギンになりたい(笑)

だって、メッチャ愛くるしいでしょ(≧∇≦)
たまらん!

できることならペットにしたい。一旦、マジに考え調べたことあったけど、全てコミで100万近くかかるんじゃなかったかな?

だから、水族館で見るのが精一杯だわさ。


ともあれ、紅葉よりもペンギンに心踊った宮島なのであった。


そーいえば、オーストラリアにペンギンアイランドってあったなぁー(ポツリ)
  1. 2012/12/01(土) 23:05:12|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昆虫と戯れた日

やはり男の子であるのだなと思ったのである。


かっこいい昆虫を見てテンションあがってしまった。

だから、こん中に顔出してしまった。(^人^)


どんな昆虫を見たのかというと、カブトムシ系

とりあえず、カブトムシと戦う風にパチリ



で、王道カブトムシ

小生が小学生2.3年生の頃、パパンといっぱい捕ったなぁー。懐かしい

これは初めて見た(((o(*゚▽゚*)o)))
ニジイロクワガタ

見て見て、キレイに輝いてる。コガネムシではない、クワガタなんですよ。


で、オオトリ
ヘラクレスオオカブト*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


横からの方がわかりやすいけど、正面顔がいい感じで撮れたので。

小さい頃憧れてました。日本のカブトムシは一種類しかなく、よく見てたから、テレビや図鑑でしか見たことがない、ヘラクレスに強い好奇心を抱いていたんだよなぁー。

見たら、その時の憧れがよみがえってきて、男の子化してしまった。

目がクリクリしてて意外にかわいい。



カブトムシやクワガタって、大きくなっても心おどるもんだな~。



そーいえば、小さい頃カブトムシよりクワガタの方が人気があった。ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ!ヒラタクワガタなど種類が多かったから。

そして、
カブトムシは
カンブゥー

クワガタは
クンワァー
って言ってたっけぇー。
更に
ミヤマクワガタは
ミンヤァー
ノコギリクワガタは
ノッコー
ヒラタクワガタは
ヒンラァー

って言ってたけど、小生の周りのローカル呼び名だろうな~


あー懐かしい(ポツリ)
  1. 2012/04/04(水) 10:38:54|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海中には

海の生物写真をどうぞ



魚の瞬間移動

ミツボシクロスズメダイ
もしくは幽体離脱


コクテンフグ
よく見るものは黒一色
だけどこのコは腹黄色
コクテンフグ
ということはつまり

腹黒くない

良い子なのだ。



魚のお話でした(ポツリ)



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI





海ブログ更新しました
    ↓
カケロマンスOCEAN
  1. 2011/10/03(月) 19:26:22|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シーカヤック犬

昔、チキンラーメンのCMでカヌーに乗った犬のモノがあった。

子供ながらも印象が強く残っていた。

それから数年、椎名誠さんの本に傾倒していた時に、椎名さんの本にでてくる野田知佑さんの存在を知った。

そこから波及し、野田さんの本も読むようになったのだが、あのCMから数年がたち、あの犬がカヌーイスト野田知佑さんの愛犬ガクであることを知った。


犬と船って良いなーと思い始めた。


そしたら、
コレ↓
カヌー犬 ごん

Hさんが愛犬ごんちゃんと共に船をこいでるではないか!!!
カヌーではなくシーカヤックだけど、

なんか嬉しくなった。



シーカヤック犬かぁーーー(ポツリ)





奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/12(月) 09:37:15|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウリボウ

カケロマの居酒屋
かなめちゃん
そこに今ウリボウがいます。

ウリボウ

ウリボウはイノシシの子供
体にウリのような線が入っているのでウリボウらしい。
小さいうちはかわいーんだよね。

このウリボウ、カケロマで親とはぐれてカラスにつつかれて弱っていたらしい。
2匹のウリボウのうち1匹は残念ながら死んでしまったけど、このウリボウの ごんた は回復して元気に遊んでいます。

昨日はゲストと呑みに行き、この ごんた とじゃれてきました。

ウリボウ カケロマ

ゲストのTさんにはすごくなついてたけど、小生にはブヒブヒ言って逃げ回ってた。



何でかなぁー(ポツリ)



カケロマンスOCEAN

奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/07/06(水) 17:27:59|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浴衣のハタァ?

赤地に青点
ユカタハタ
目をひく魚

ユカタハタ


派手だねー、キレイだねー、夏の風物詩でもある浴衣から名前とってもらったんだねーきっと。


海中の青さに赤色は映えるのでございます。


海もにぎやかになってきたぞぃぞぃ


夏だぁーーーーー(ポツリ)



海ブログ更新しました
   ↓
カケロマンスOCEAN



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/07/03(日) 17:05:13|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方の散歩

しんたは幸せ者である。
犬好きのゲストが散歩に連れて行ってくれるもん。

20110617001.jpg

シンタも嬉しいはず

!!!

















「こらぁーーーーーーしんたぁ!!!」

20110617002.jpg


女性のお尻になんということを(ポツリ)




海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/17(金) 18:55:01|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペロッ

仕事終え帰る時間帯は、集落で犬の散歩をしている人とよく会う。
近所に住む漁師のY氏の愛犬は、島生まれ島育ちの生粋の島人じゃなかった島犬。

通りかかると飼い主のY氏と共に手を振ってくれる(手を振らされている?)

どんぐりとFISHBONE漁師

そんな手を振ってくれる彼女(メスなんです)はとってもかわいー
名前は どんぐり 
名前もまたかわいー

昨日は手を振りつつも舌をだし
ペロッ
としていた。
ペロッと

どんぐり



ペロッと犬(けん) (ポツリ)



海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN

奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/10(金) 15:18:58|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんこう

水中でじっとして、獲物をおびき出す道具を使い、近くに来たらパクッといっちゃうこの子。

オオモンカエルアンコウ

いつもじっとしているから、けっこう汚い模様だったりするんだけど、今日のこの子はきれいな色でツルッとしていてかわいかったぁー(^◇^)

オオモンカエルアンコウちゃんです。

胸鰭を手のようにピタッと使うんですよ。しっかり体を固定しているのわかるね。


また会えるといいな(ポツリ)




海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN






奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/04(土) 19:09:32|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BANZAI

ウルフルズの曲にこんな曲があった

バンザイ






まさにそんな感じのカクレクマノミと出会う

カクレクマノミ

♪YEAH 君に会えて良かったぁー♪



かわいいバンザイだ(ポツリ)



海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/05/25(水) 15:19:11|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

