くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガジュマルの木で遊ぼう

ゲストとカケロマ観光に行ってきました。

外海側の於斉という集落には大きいガジュマルの木があって、そこで遊んできました。
ガジュマル カケロマ

木がおもしろい形をしているので、ぶら下がったりして遊べます。
カケロマ島 ガジュマル

最後に切り株に乗って
表彰台のような写真を
パチリ
加計呂麻島

ガジュマル見たい方は行って下さいね。




にしてもガジュマルって名前すごいね(ポツリ)






奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/13(日) 08:15:01|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2ショット

小生の庭に植えてあるゴーヤ

まだ小さい実がなっています。





そして、

その緑にまぎれて、虫とのコラボレーション

ごーやとかまきり

ゴーヤとカマキリ






カマキリはゴーヤ好きなんだろうか(ポツリ)






奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/10(木) 21:47:46|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

庭師

小生ダイビングインストラクターである。


よって、潜ることを生業(なりわい)としている。












草刈




でも本日は






草刈マン






音楽聴きながら草刈りしていると無になれて


時間は



アッ






という間に過ぎる



キレイになって良かった(ポツリ)


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/08(火) 17:06:34|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SUNSET

最近は陽が暮れるのが遅くなってきたので、ゆっくり夕陽を見る機会が増えてきました。

先日は操船中に陽が落ちていきました。
操船席から見る夕陽もなかなか乙なものです。
カケロマの夕日

働いているペンションは東側を向いているので、生憎夕陽は拝めないのですが、夕陽を浴びた雲が紅に染まっているのを見るとキレイで、小生の中のロマンテックな部分をムズリムズリと刺激してきます。
カケロマの夕日

そんな夕陽に関する光景を見ていると、人間ってゆうっ日が好きなんだなぁーと感慨深く、鼻水を垂らしながら思ってしまうのです、ズルリ。

いやはや、最近日が暮れると寒いモノでズルリしてしまいました。


夕陽を見る時は



ズルリに注意しましょう(ズルリ)←じゃなかった(ポツリ)



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/26(水) 08:08:15|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽

先日、天気が良かったのでゲストと夕陽を見に行ってきました。

カケロマの西側には高いところから水平線に沈む夕陽スポットがあります。
車で山道をガタゴト30分ほどかかるところなので、たまにしか行きませんが、夕陽を望むことが貴重でステキな体験だと毎回思ってしまいます。

20111020.jpg

沈んでいく夕陽をアップで撮ってた写真です。
20111020 (1)
20111020 (2)
20111020 (3)
20111020 (4)
20111020 (5)
20111020 (6)
20111020 (7)
20111020 (8)
生憎、水平線じゃなくその上の雲に沈んでいく夕陽でしたが、それでもキレイでした。

夕陽終了
20111020 (9)

見たい方は言って下さいね


リクエスト待ってまーす(ポツリ)




奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/20(木) 08:06:45|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動会

久々の更新になってしまいました。

どうもすいません。

さて、何があったかなぁー

あっ
運動会があったんだ。
こんな感じで走ってました。

運動会

4.5種目でて、全て走る系。

次の日筋肉痛になりました。


それをゲストに言ったら

「筋肉痛になるイントラってなんかヤダなぁー」


(>_<)


す・すいません









もうちっと鍛えておきます(ポツリ)



海ブログ更新しました
    ↓
カケロマンスOCEAN





奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/01(土) 19:14:06|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうへんぼく(唐変木) - へん

奄美めっちゃ

雨降りまくり

昨年の豪雨災害を思い出しましたとや



大雨が降ると地盤が緩むようで倒木が多くなるのでござる。


家にいても時々
バキバキバキっとものすごい木の折れる音がするときがある。


どっかの木が折れたんだなぁーーー

と音のみ聞く機会は多かったんだけど



今日出勤して


(・o・)




倒木発見

倒木
小生が乗ってもびくともしないくらいの太い木でした。

車乗ってる時にこんなん倒れてきたら防ぎようないなぁーーーーー



こわっ


大雨の影響ですねー




早く



雨が降って地固まれぇーーーーーい(ポツリ)




海ブログ更新しました
    ↓
カケロマンスOCEAN



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/27(火) 19:18:17|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのまわし

えー過日の事になりますが、十五夜の時にやる豊年祭で相撲をとった小生。

初めてまわしをつけました。



一応初めてということもあり、写真をとってもらったのですが、小生のふんどし姿ひいてはマイピーチをブログにのっけるのはどうかなぁー?ありかな?なしかな?と自問自答しつつも、思いやめておきました。




が、




先日ゲストより、
まわし姿ブログにのっけてよぉーおおお
という強いマニアックなお願いがあったので
意を決してここに載せることに!!!


その写真がコレだ





1.2.3(ベストハウス風に)

2011091602.jpg
ぷりっとしたところを撮ったらこーなった。




さすがにコレ↑だと、ただの尻見せたい変態おやじになってしまうのでプリッじゃないのも
20110916.jpg
仕事柄やはり上半身が良く焼けてお尻より下は真っ白
小生モトは色白なんですよ(^_^;)
この姿見られて、ある人に
一人オセロ
って言われた。そんなにハッキリ分かれてる?


最後に取組風景
こんな感じで相撲とりました。
2011091601.jpg
ちなみにこの試合は、倒されたものの、相手の足がでていて勝ちました。
ラッキーな勝利でした。



次は赤ふんか(ポツリ)



カケロマンスOCEAN


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/16(金) 16:10:11|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でいご丸

カケロマに来て潜ったゲストが夕方帰る時、
定期船が5時と5時半にあるのでそれに乗って帰る。

でいご丸

という。
トラさんで有名な映画
男はつらいよ
にでたこともある有名船。

N

カケロマの
生間から奄美の古仁屋まで¥250で運んでくれるのだ。


カケロマに来られる方は一度乗ってみてはいかがであろうか?


そんなでいご丸の船長は





結構おもしろい(ポツリ)



海ブログ更新しました
    ↓
カケロマンスOCEAN



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/03(土) 20:01:34|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の悪ふざけ

カケロマ観光の写真


何を覗いているの?
2011081001.jpg

HELP!!!
2011081002.jpg

チーン
2011081003.jpg

アホ写真(ポツリ)


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/08/10(水) 07:56:01|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

