くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

道後温泉

小生人生初の四国上陸!

で、道後温泉にいってきました。

宮崎 駿の
千と千尋の神隠し
のモチーフになったと言われているとこである。

夏目漱石の
坊ちゃん
の舞台であったり
司馬遼太郎の
坂の上の雲
で舞台であったりとなっている。

その坊ちゃんゆかりのものがちらほら見受けられる。

坊ちゃんと道後温泉にちなんだカラクリ時計


宿のぞうりにも


坊ちゃんとの2ショット


肝心の道後温泉本館の写真のっけてないけど(>_<)

温泉で寛いだあとは、至福のひととき
地ビールで水分補給しました(⌒▽⌒)


行き着く先はやはりビールの呑めるところなのだ(ポツリ)

  1. 2012/04/24(火) 08:49:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

因島大橋

しまなみ海道を通る旅

大浜パーキングエリアで駐車し、遊歩道を歩くと、因島大橋の良い撮影ポイントがあった。


天気も良かったので、ここで外で手づくりおむすびをパクついた小生


最後に橋の下が歩けるので、いってみました。橋の下は風があって、涼しかったよ。


ちなみに、後ろ姿は嫁。
後ろ姿のみの登場でございます。


次は四国(ポツリ)
  1. 2012/04/22(日) 07:12:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あったか

現地到着は夜中だったけど

気温

この気温。
着ていたセーターを一枚脱ぎました。

でも、この日のみ暖かかった…


この後は
台湾でも珍しい寒さであると現地の人が言っていた・・・


寒波をつれてくる男か?(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/25(月) 07:51:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょっと南へ

柿人間

ということで台湾へ行ってきた。



出迎えのこの人形インパクトあったなぁー(ポツリ)






見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/22(金) 07:48:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

保育のお兄さん

ただいま

子守

子守中(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/11(月) 11:01:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ここは

雪国

寒い(ポツリ)
見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/11(月) 08:59:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

フジドリームエアライン

初めて、国内でJAL・ANA以外の航空会社の飛行機に乗ってしまったのだ。

FDA
フジドリームエアラインである。

FDA

飛行機は赤いボディーの物に乗った。
他にも青があるらしい。

FDA

母体は静岡の企業、鈴与なのだそうだ。



飛行機から見た富士山

富士山

すげー!!!

でもこの日のフライトは、空港近づくにつれ風が強く揺れて怖かったぁー


また乗っても良いかな(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/08(金) 10:25:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

桜島

そーいえば、桜島行ったんだぁー。

桜島

噴煙もっくもくやったなぁー。桜島のパワーを感じたね。ついでに火山灰の洗礼も受けたけど・・・

↓コレ見てびびった
ローソン

ローソンが茶色!!!
最初、火山灰で色が変わったのかと目を疑った。

桜島の景観に合わせてこの色になったんだとさ。

処変わればってやつだね(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/07(木) 10:18:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あわわわわ

いやぁー、だらけた。
寝正月しすぎた。
いけませんねー。

本日も空は青いのである!!!

青空

空はエライッ!!!(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/06(水) 10:18:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カケロマへの帰路

ヨロンでの旅行を終え家路につく。
その過程もまた旅なんですよね。

大きいフェリーが入港しました。これでカケロマに帰りました。

フェリーありあけ

カケロマに一番近づいたころに夕日がキレイに見えました。
でもここから名瀬港に行かないといけないんだよなー。ここで降りたら近いのにね。

フェリー上の夕日

今回でヨロンブログはおしまいです。

旅は良いね(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/22(火) 07:30:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する