くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

帯状疱疹

小生今年は病気の当たり年!!!
同じ当たるなら宝くじが当たってほしいもんなのに

今回は一週間ほど前から左上半身に違和感を覚えブツブツができてきた。心配になって知り合いの頼れるドクター様の所に診察に行って来た。

病名は
帯状疱疹
太政大臣のような偉そうな名前である。読んで字の如く帯状にブツブツができるらしいが小生のパッパラパーの頭ではそこまでしか理解できない(゜o゜)
で、診てもらった結果もう治りかけとのことである。ひとまず堀田したじゃなかったホッとした。

診察中は知り合いという事もあり、世間話のような感じで自由気儘に振舞ってた患者の小生。カメラ片手に診察受けてた。

DR.H

でもびっくりした。遊んでいる姿しか知らないので、あっこのお方も仕事するんだぁーと感心してしまった。でもそれ言ったら小生もそうなんだろうなぁー。

頼れるDR様

診察後、頼れるDR様達をパチリ。女医さんも加わって花が添えられた感がある。

DR.H&N氏本当にありがとうございました。

健康っていいなぁー(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/15(木) 18:29:25|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へそ的入院生活③

入院生活というものは当然のことだが、暇なもので狭い空間に閉じ込められて、なんとも退屈なものである。
時間だけは一杯あるので、読もうと思っていた本をこの機会に一気に読んだ。
もともと本を読むペースが遅いもので遅々として進まないのだが、時間がありあまる病院生活では、そんな小生でも何冊か本を完読した。

読書

それぞれ、面白かったりジーンときたり、考えさせられたりして、読書生活はなかなか有意義なものとなった。
でも、ずっと本を読むのはそれはそれで疲れるものであるな~、そんな時は気分転換に病院のベランダに出て、海を眺めて外の空気を感じた。
海を見てるとやっぱり早く潜りたくなるんだよねー。

胃潰瘍→良い海洋

なんて頭によぎったりして海が恋しくなった入院生活の小生でした。

今は入院生活も終わり海水に早く浸りたいのだ。

という事でへそ的入院生活は今回で終わりです。

皆さん健康に気をつけてね(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/09(水) 07:47:08|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へそ的入院生活②

入院生活も佳境に入り、やっと絶食生活が終わった。
待ちに待ったお食事である。

でも消化に良いものをという事で朝食は
ほぼ汁状のもの

病院食①

お昼はちょっと豪勢にうどんも付き、なんたることかゼリーというデザートまで付いているこれはなんとも心踊った。

病院食②

お夕飯は後は床に就くだけなので、デザートは付かなかった(>_<)

病院食③

で、見て気付いただろうか?お粥の量と粒の大きさが徐々に増え大きくなっているのだ。んーこーいう事まで計算して献立を考えて出してくれるんだな~と甚だ感心してしまった。


夢にカツ丼、カツカレーがでてきた(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/08(火) 07:37:29|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へそ的入院生活①

入院した小生だが、胃からの出血があるという事で

一応、
胃潰瘍

らしいという結果に落ち着いた。

で、食事をとらず胃を休めるため絶食点滴生活が始まった。

点滴

二日目になるとずっと針が腕に刺さっているのでチョイ痛くなって来た。で、栄養は直接血管に注入されるのでいいのだが、水分以外何も固形物を胃に入れないので面白い事にお腹は減るのであるのだなぁー。よって、チョイ汚い話だが大便はでないのである。

その結果、小生の平均的体重は60kgなのだが

体重

58kgチョイになった。

んー点滴ダイエット!?(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/07(月) 07:15:30|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

入院しちゃったぜ

久しぶりの更新になってしまいすいません。

なんかちょっと胃から出血があり入院しておりました。
いやーいきなり血って出るもんなんですねー。胃カメラも初めて呑みましたが麻酔で全く覚えていません。写真見させてもらって自分の胃の中見ましたが、あーなってるんだなーと少し関心。で出血が判明したわけで文明とは技術とはすごいなと思ったわけです。

入院中、メールを下さった方ありがとうございます。もう元気バリバリ全快ですので、またこのアホブログにお付き合いください。

で、せっかくなので入院中の様子をチラリと数日にわたって紹介していきますねー。

入院ブログか~(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/06(日) 15:38:47|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

んー

小生風邪ぴっき。おかっぴきじゃなくてよ・・・

まぁひきはじめなんですけど、軽いうちにエイヤッとたたみかけて治してしまおうと、こー思った次第でございやして、名前はなんか寂しいなってな感じですが頼れる御用達の へき地診療所 に行ってまいりました。

どーも。風邪らしい、いやわかっていたんだけど、医者の太鼓判押されて風邪と証明されたわけです。それでですね、まだ風邪軽いから(まぁこれも解ってたことなんですけどね)薬も強くない漢方をとこーなった。

初の漢方デビューの小生、なにやらちょっとワックワク。ですがこのもらった漢方、食前に服用して下さいとのこと。小生、産まれて初めて食前の薬に出会ってしまったのだ。

が、これが曲者だった。いつもの薬のくせで、どーも忘れがちだ。しかも食前って、ケーキ食ったあとにカレーを食うような、メイン食った後に、サラダ食うような、そんな微妙な抵抗感があるのでやんすね。

っでもまぁ、漢方的にはその方が効果あるのはわかっているのですが、これが未だになれない。

そしてふと 良薬口に苦しという 言葉を思い出した。

が、この漢方はあまり苦くない、効かないのか?と思ったときにピンときた。

苦くないから、食前でもいいんだぁーと、その後の食事も味を損なう事がなく食えるのだとこーいう結論に達した三十路のおっさん。

今は漢方をキラキラと見直しているのです。

漢方さん、早よ小生を治してね(ポツリ)
  1. 2008/11/12(水) 19:43:43|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首がまわらない

朝起きた小生の身に異変が
なんかおかしい、んっ首が痛い。痛いから起き上がれない。何で痛いのだ。とりあえず起きることに専念するが、どこをどう動かしても首が痛くて起き上がれない。格闘する事5分以上、ベッドの上で身もだえつつどうにか起き上がれた。寝違えて首が左に曲がらない。またやってしまった。年に一回はやるのだが今回のそれは今までの比じゃないくらいアウチ度MAXである。
オーナーには ついに借金で首がまわらなくなったか と突っ込まれる始末。痛くなかったら座布団を一枚進呈していたところだ。

数日前からダイビングにいらしている常連のゲストにもここぞとばかりに、いじられた。
寝違え

ギャーを何度か連発!カケロマ来て初めてこんなに絶叫しました。

痛くなって思ったよ。
人に優しくしようって(ポツリ)
  1. 2008/07/10(木) 18:06:36|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍び寄る魔の手

スタッフ内を駆け回った食欲不振病が遂に小生の体を蝕んだ。

オーなんたることだ。

胃が締め付けられる。まるで初恋のようだ。あれは胸か?

御飯茶わん一杯しか食べられない。充分か?

このままでは痩せて逆メタボリックだ。そんなんない。


目指せ、御飯茶わん二杯の日(ポツリ)
  1. 2008/03/31(月) 18:36:02|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くっ、侮ったわぁ!!!

出ばなをくじかれた。
ま・まさかコイツにやられるとは
時差ボケ
時差ボケ何たるやっかいなやつ。でも、英語で言っちゃうとちょっとカッコイイ bad jet lag
し・しかーし、なんぼなんでも旅先でのコイツはもう小生をむしばむどころの騒ぎではないんでやんすよ。

しかも、熱出てきたし、食欲ないし。こ・このまま、DNAのルーツであるここピアンの地で小生は終わることになるのか?なんたる運命、なんたる悲劇。ベートベンの第九が流れる。
「あー助けてくれぇーウィーン少年合唱団よ!!!」

という寝言をこきつつベッドで安静中

不覚(ポツリ)
  1. 2008/02/26(火) 21:32:48|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する