くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

都会っぽい

小生ステレオタイプでかつ想像力貧困なので、
こんな感じの光景をカケロマで見た時に
20111029.jpg

「あっ、なんか都会っぽい」
と思ってしまったのである。


カウンターにコーヒーメーカーとコーヒーそしてノートパソコン。


朝、優雅にコーヒーを飲みつつ、パソコンに向かう。
なんかそんなん、
できたビジネスマンじゃん。
都会じゃん、都会っ子じゃん。
ブラインドタッチじゃん。
スーパービジネスマンじゃん。
メールチェックじゃん。
株価チェックじゃん。

じゃんじゃん、そんなん思っちゃうじゃんの小生なのですジャン。




島の田舎に似つかわくない風景に



動揺しちゃったじゃん(ポツリ)


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/29(土) 08:51:03|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もらっちゃった

本日来られた常連のゲストさんより

「まこっさん、最近ブログさぼってない?」

との、するどく適切なツッコミを頂きました。


ムムムムム、するどいっ、えぐられるように内部に響くツッコミに反省気味の小生なのであるのです(_ _)


主な理由は簡単に、シンプルに、単純に言うと


書くことがないのよーーーーーーん。

とコレに尽きるのですが、

なんとかひねりだして書こうかなと思ったのです。


まずは写真から
Nさんからの手作り品



そのツッコミをいれて下さったゲストのN氏より手造りの
夜光貝でつくった携帯ストラップ
と 
「これお嫁さんに」って
タカセ貝のブレスレットを頂きました。


毎度毎度、N氏は
素敵な手作り品を下さるので、小生に気があるのではないかと、ドキドキ、ハラハラ、おケツの穴に力を入れて警戒していたいたのですが(笑)

まぁそんなことはございません。
気の良いステキなおじさまなのでございました。


N氏に対する よいしょ も終わったので、明日はN氏にまたなんかねだろうっと(大笑)


N氏、ブログネタまで頂きありがとうございました(ポツリ) 



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/13(木) 20:34:29|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もらいもの

夏本番ですねー


でもブログのネタがないのです。
困った困った。


と思ったら、本日ゲストよりプレゼントを頂きました。
これはブログネタになるぞいということで、プレゼントとブログのネタという二つのモノを頂いたも同然なのであります。

タオル

arenaのタオル
を御二つ頂きました。
奥様と使ってとのことで、結婚祝いを頂いちゃいました。

ありがとうございます。

コレから夏の時期海に出ることが多いのでとても助かります。
やったー(^◇^)


ついでに、先日友達から頂いた
夫婦茶碗とお箸

夫婦茶碗

これで食べるとご飯がおいしく感じるのです。
ほんとにうまかぁーーー





ということで、なにやら私ごとのプレゼントネタになってしましましたが



カケロマは暑い



潜りに来てくんさいねー(ポツリ)




奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/07/01(金) 16:36:20|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいモノ

先日書いたブログ
 ↓
消耗品
で、あまりにボロイ我が愛用品を見兼ねて、ゲストが以前使っていたウェットスーツをくれました。
船の上で譲渡式

譲渡

着てみてビックリ!!!
小生の為に作ったんじゃないのか?と思うほどにジャストフィット。
元持ち主と現持ち主のコラボ写真。

ウェットスーツ

OKUさん本当にありがとうございます。
この夏は、1ピースのオレンジ小生を見に来て下さいましぃい。


貢物、その他諸々大歓迎で受け付けております。
ドシドシ下さいましぃ。

小生は




あつかましい(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/12(木) 07:46:02|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賜りもの

昨日のダイビング移動中にさ
コレ↓拾った

ハージン

奄美の高級魚
ハージン
正式名称スジアラ

海に落ちてるもんなんだなぁー

4kgもある大物(ちなみに小生の足のサイズは26.0です)

得した(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/18(日) 07:39:03|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土産物

昨日ゲストのちょい悪H氏にTシャツを頂いた。
H氏がタイに行った時のお土産である。
「入院したとき便に血が混じってたんやろ?それでこれ買ってきた。」

ipood

その名も
iPood

便器でプーを掛けているのだ。

小生これをいたく気に入ってしまい、もらってすぐにダイビングの時来てガイドした。


H氏ありがちょー

さすが、関西のノリを持つ男(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/03(土) 07:11:19|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離島戦隊に捧ぐ

先日、ゲストから贈り物を頂いた。

SPEED社製の水着だ。

SPEED社製水着

イカス!!!かっこいー。都会の方はセンスがいいのだぁー。
この夏はこれで勝負だ。

着用

穿いて、素肌にピタッとくる感触に最初なにやら真ん中アタリに切なさを感じたが、ずっとはいてたら気にならなくなった。んーいいぞっSPEED社。

あまりにピタッとくるので魅力的な!?ヒップラインを強調してみた。

HIP

沢尻エリカ じゃなかった 桃尻誠 の完成!!!

食事中の方ごめんなさい(ポツリ)


*レンジャーの皆さん本当にありがとうございます。心より感謝!!!


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/27(月) 07:29:06|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祝い

昨夜はお祝いしてもらっちゃった。

シースをいただき
ケーキも登場し
子供時代以来のロウソク吹き消しをするアラサーの小生がおったそーな。

birthday


誕生日プレゼントも頂きホクホクのホクホク、チョイと照れ臭くもありましたがありがとうございました。


そして、普段鳴らない携帯電話が忙しくなり、お祝いメールをたくさん頂きました。私、涙が樽一杯になるほど感動して、脱水症状を補うか如く酒を飲み、夜にはチーンとなっておりました。



アラサーの荒さを見せてやる(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね

  1. 2009/06/07(日) 07:31:33|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桃レンジャー

先日、千葉のオーシャンドリームさん美人社長よりプレゼントもらちゃったのです。

見よ!
この上ないド派手なカラーのギョサンを
080626,0

んーかわいーじゃん。

これで今年の夏はカケロマファッションリーダーとして流行先取りだ!!!


林家ペーパーみたいだ(ポツリ)
  1. 2008/06/26(木) 20:07:14|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する