くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな旅立ち

ご無沙汰感が頻繁しているへそブログですが、そんな中でも見ていただいている方がいる事に感謝です。

そんな皆様にご一報を

先日、約一年振りに奄美は加計呂麻島に帰りました。

小生にとってここは懐かしさが込み上がる島です。
とても素敵な出会いをいっぱいした地でもある特別な場所です。

この地に帰る事を胸に頑張ってまいりました。

ただ、その特別な地を跡にすることに決めました。



ここ、加計呂麻島で得たモノを携え新たな地、沖縄に行く事にしました。
次なる自分のステップとして、沖縄でも頑張りますので、またこれからも曽根 誠をお願いいたします。

自分を、育んでくれた加計呂麻島
本当にありがとうございました。





また近況はおいおいアップしていきますね。


奄美でお世話になった方、出逢った方
誠は心より皆さんの事が大好きです(感謝)
  1. 2013/04/19(金) 21:08:13|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コレがたまらなく好き

小生三十路を越えたおっさんであるのだけれど、最近若いものにいたくくびったげ。

見よ


いや、待ってあの親バカとかじゃなくてですね、指でさしてる部分。
娘のほっぺなんですけど、ぷにぷに感がたまらない。
さすがっ肌年齢0歳と思うのである。


できれば、このほっぺ枕が欲しい(ポツリ)
  1. 2012/10/20(土) 13:33:37|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽぽぽ・さんぽ

最近は秋晴れなのか、良か天気が続いておりますたい。

そんな陽気の日はできるだけ外にでる。

まずは良いパパぶって、娘をベビーカーに乗せ、
ワシ、イクメンじゃもんね。子育てにもしっかり携わっているんじゃもんねー
ということを、誰にともなくアピール


それから散歩に出発するのが小生のセオリー



今時期は、稲穂が実りこうべを垂れておる姿がみられます。
黄金色の風景は美しく、風にたなびく稲穂のざわめきが、イクメンパパという肩書きをクスクス笑っているようでもございました。

と、詩的表現も決まったので、これで良しとするなり。


運動会季節だなぁ(ポツリ)
  1. 2012/09/27(木) 12:46:31|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もらいもの

娘の出産祝いにもらった
タオル地のおくるみ等



なんともかわいらしいではないか。

早速、使ってみるのが親心。




「おめーじゃねぇーよっ!」


は、はい、すみません。かわいかったもので…




こっちですね。


キャーキャーかわいー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



親バカ街道まっしぐら(ポツリ)
  1. 2012/07/13(金) 20:06:11|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

命名

小生字があまりうまくはないのだ。

だから、こんなんにぎるの小学生以来。
でも、娘が産まれたので久しぶりに、にぎってみた。
筆を握り、墨をつける時習字の授業を思い出した。
そーいえば、習字が下手だった小生は指や手の平に墨がついたり、あげくの果てには、肘にまで墨がついてたなぁ。
という下手下手エピソードをトラウマに感じつつ、それを物色するように筆を動かした。
一枚二枚と本番という名の練習を重ねつつ、半紙に文字を書く。
下手は下手なりに学習するようで、徐々に慣れて来た。
そして、慣れてきた筆を勢いではしらせ自分なりに良しとしたのが、コチラ。



長女の名前

稜月(いづき)

です。


たまには習字もいい(ポツリ)
  1. 2012/07/04(水) 13:36:53|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ひとつ歳を重ねたのだ

小生誕生日であります。
数多くの方からお祝いメッセージ頂きました。ありがとうございます。

さて、誕生日といったらケーキ

見てわかるとおり、ロウソク二本
小生二十歳になりました(^◇^;)
歳重ねても、ウソっぱち極まりない小生を許して下さい(^_-)


更に誕生日といったらプレゼントでしょ
なんかよこせぇーーー
という小生の煩悩の声が聞こえたのか?我が愛する妻が甚平をくれました。

やるじゃないか妻よ?
わかってるねー小生が好きなの

ルンルン気分で早速来て散歩に行きました。


ムフフ今年の夏はコレで決まりだな。


良い一年でありますように(ポツリ)
  1. 2012/06/06(水) 22:40:34|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歳くったかな?

最近、

あるテレビを見た時


ある本を読んだ時



泣いてしまった。

しかも号泣。・゜・(ノД`)・゜・。





涙もろくなった?(ポツリ)
  1. 2012/04/01(日) 12:38:04|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

see you again

御報告


私事ですが

一身上の都合により
ダイビングショップRIKI
を退職することになりました。

7年間、この地カケロマで出会ったゲストの皆様、島の方々で、携わったスタッフの皆さん、そして本当に何も知らなかったところから長い目温かく見守り育ててくださったRIKIさん、クリコさん、カンタ、本当にお世話になりました。

曽根 誠は皆さんとの出会いで大きく成長させていただきました。本当に感謝してもしたりません。


すべてを含めて

ありがとうございました

カケロマ


これからは新たなステップに向かうために、しばらく島を離れますが、また戻ってまいります。

だからその時までしばし

see you again



























ちなみに
ブログ最終回じゃありません、

つづく

ですよん(ポツリ)






奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/12/21(水) 08:20:27|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

肉に負けた(>_<)

まず最初に前置きとして

小生、今年の春に結婚いたしまして、今のところ新婚生活といったものなんですよ。
まぁもり上がっている時ですね。

桂三枝さんがいたらかなりいじってくれる時期でもあるわけですよ。
「いらっしゃーーーーーい」的なね。



まぁそんな感じなのですよ。

前置き終了





で、そんな温度の高めの夫婦生活。
携帯をとりだしたら、互いに二人一緒の待ち受け画面になっていたんですよ。





前までは・・・・・

小生のはそのまま2人の写真なのですが




嫁のはコレ
  ↓
20111021.jpg






( ゜o ゜)





に・にく??????






先日、職場の人と食べに行った時の内地の肉であるらしい。
霜も良い感じに入っていて、とってもとってもとっても美味しかったらしい。

食べてーーーー


と同時に写真入れ代わっとるやんけーとツッコミを入れてしまった小生なのであった。






しばらくは肉にとって代わられることでしょう。





肉に負けた(ポツリ)




奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/22(土) 07:29:30|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャメラマン

ゲストの写真を撮ることが多いこの時期

小生はキャメラマンと化す

カメラ小僧?

この日は最大5台のカメラを一回の撮影に頼まれましたぞなん。


でも、さすがに5個もあると


結構重い(ポツリ)



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/08/23(火) 09:51:52|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

