くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャメラマン

キャメラマン

日常の風景を停止画して切り取る撮影者。


1コマ1コマに自分の思いを込めるのだ!!!



キャメラマン

そんな人のお話
   ↓
RIKIのちょいまじ加計呂麻
   ↑
読むと同感できます。
飛び込むときはビキニでしてほしい。

いやいやいや、エロとかそういうんじゃなくて、画的にね。夏を感じさせてくれるというか、島だぞぉー海だぞぉーみたいなね、良い写真が撮れるぞぉーっていうね・・・・・・・・・



いやー本当にそうなんですよ(ポツリ)




奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/23(木) 08:33:49|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪を操る男

親分が何かを持ち出してきた。

2010110901.jpg

身長より大きめの旗みたいのも登場し、なにやら大層な代物がドデーンと登場してきた。

それを海に持って行き、できたものは






ウィンドサーフィン!!!





親分は昔ウィンドサーフィンをやったことがあるらしく、RIKIビーチにてウィンドサーフィンなるモノが始まったのである。

久々にしてはしっかりと板の上に乗り、風を受けて進んでいるもよう。さすがっ元漁師、さすがっダイビングショップオーナー、さすがっ肉タリアン(あっこれは関係ないか、ちなみに肉タリアンとはベジタリアンに対抗すべ黄言葉で小生の造語よん。なんのこっちゃ)

まぁさすが海の男である親分なのである。

少しサーフィンもようを観察しつつ、仕事に戻った小生。
数分後、また様子を見に行くと、エンライ遠くに親分の姿を発見した。

スタッフ一同それ見て
「帰ってこれるのかしら???」
とやや心配した。


今度小生もやらしてもらおうっと











おまけ


2010110902.jpg

サーフィンの板から親分が消えた(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/09(火) 09:26:53|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日ダイブ

本日はスタッフ木全ちゃんの誕生日。
ということで知り合いの方々と潜りに行ってきました。

HAPPY BIRTHDAY

ちなみにこの日は芸能人マ○コDXの誕生日でもあるので、本日限り木全DX様と呼ぶことにします。

で、木全DX様の誕生日に合わせ元スタッフのともちゃんがケーキをサプライズで焼いてきてくれました。これが甘さも程よく美味しかったぁー。おこぼれにあずかれラッキーやったわ。これぞ主婦のケーキといったところでした。

天気にも恵まれ良い誕生日ダイブ日和になりました。

おめでとうございます。



誕生日っていくつになっても






良いね(ポツリ)




海ブログもアップしました。
カケロマンスOCEAN


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/10/26(火) 16:58:44|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取材風景

ある夫婦の
ある雑誌による
ある日の
取材風景

マイクルーザーの前で

取材

そしてラヴラヴなかいがいしさ

取材


ある夫婦の物語(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/15(木) 07:38:10|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根塗り

そーいえば先日ゲストがぽっかり空いた時に

屋根塗りをした。

屋根が結構はげ上がっていたのでスタッフ総出+ヘルプの老夫婦で照りつく太陽のもと塗り塗りしたのだ。

屋根塗り従業員

この大勢長時間やってると、背中や腰に来るのだ。そして足にもくるのだ。

屋根塗り

総勢7+1人でやった甲斐があり、一日で終了!!!


陸作業はしんどい(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

  1. 2009/08/02(日) 07:04:48|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガード固い女

GWも終わった。
そこで、へそ編集者(以下M)は取材に出たのだ。
あるダイビングショップの女将(以下K)の所に

M「GWの近況はどーだったんですか?」
K「今はプライベートですから」

鉄壁ガード

さすが、映画にでた女優だけのことはある。顔のみさっと隠し足早に遠ざかる。

まさに
鉄壁

インフルエンザの水際対策もこのくらいガードが高いといいのに(ポツリ)






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/08(金) 08:15:38|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人命救助

災害などで傷ついた人などを助ける応急処置の講習に古仁屋海上保安署にスタッフ総出で行ってきました。
何度か講習を受けた経験はあるのですが、講習から離れるにつれ曖昧になってくるのです。ですから、復習と改訂された面も含めて講習を受けることは繁忙期になる前にやっておかなければなのですねー。
保安署内の部屋で、RIKIスタッフ5名、カテツのHAGEMARINEしんちゃん、久根津のkohollo太田さんを含めた計7名のダイビング業者が講習を受けました。
保安署の皆さんの優しい指導のもと、心肺蘇生法、

もみもみ

AEDの使い方等々を教わりました。

電気ショック

これで何があっても大丈夫!!!と力強く言いたいのですが、実際そんな事が起こったら、気が動転してしまうものらしい。はてはて

ともあれ、現実にこのような応急処置が活躍しないことを祈るばかりです。

人形とチューしちゃったぜい(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね

  1. 2009/04/17(金) 14:53:25|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対決!!!

「おやじぃーオセロ、おせーろ(教えろ)」
オセロ
「おっ、こーきましたか?」
対決
白熱バトルは続く
白黒

白黒つけたんねん

シマウマか(ポツリ)
  1. 2008/07/25(金) 20:43:03|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間観察

焼き肉 、あっつあっつの鉄板に肉をジューと敷き、うまダレ もしくは うま塩などと共に美味しく頂く庶民のあこがれ的存在な食い物。

スタッフ総出で、夏頑張ってちょーだい的決起集会 in 古仁屋 の舞台が焼き肉屋でありました。
そこで、繰り広げられる、肉を前にした時の人間模様をチラリと観察してみましょう。

まずは、肉が来る前の至福に満ちた表情の一行。なんとも素晴らしい笑顔であることか、肉のパワーは人々に笑顔を与えるのだ。
20080621,0

小学3年生、いち早く来た ユッケジャン を他の誰にも渡すことなくイシシと喰う。小学3年でユッケジャンが好物という恐るべし小学生なのだ。
20080621,2

肉といったら、アルコール。普段はあまり口にしないのだが、焼き肉の時は別なのだ。この時点で早くも3杯目を飲みほす。アルコール作用で上機嫌にニッタリ顔、頬だらーんでトークは半音上がり気味だ。
20080621,5

焼き肉ということで朝から体調管理に余念がなかった ちゃかぽこ君。残念ながら体調管理は失敗に終わりあまり肉を食えなかったようだ。
080621,1

ビールをこよなく愛す姿勢を貫き通す。ビール>肉の女性。いくら飲んでもカメラを向けると良い顔するのは、さすがっ女優がなせる業(過去のブログ4/15・銀幕デビュー参照)である。
20080621,4

ホルモン大好き系の兄貴。脂たっぷりの肉を鉄板の上で焼きつつ、メラメラの炎を見つつ逆上しながら食べるのだ。
20080621,3

そして小生。幼少の頃より高価なものから遠ざかって生きてきた彼にとって、肉という響きは、天国にも似た響きを伴う魅惑的なものなのだ。終止笑顔が止まらないため、ただでさえないに等しい瞳が一層なくなり、昔懐かしいグリコ森永事件の犯人似顔絵にそっくりな目になってしまっている。
20080621,6

焼き肉とビールが美味しい季節になって来た(ポツリ)

  1. 2008/06/21(土) 17:24:11|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師弟の会話

なんかさぁー海見てると多弁になるんだよ。
お前元気かぁー  とか  最近何してんだぁー  とかさ
会話がスムーズに進むわけ。

で、でね

ジョボジョボジョボ!!!

あっ立ちションだったのね。しかも二人仲良く

080603.jpg


海水面が上昇する(ポツリ)


  1. 2008/06/03(火) 20:02:21|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

