くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

セパ交流戦

過日のことながら、いまさらブログあげるぜぇーーー(チョイ流行に乗ってみた)



な、なんとお義父さんから野球のチケットをもらったのだ。
セパ交流戦
日ハム VS 広島  である。


ただ、ここで小生正直に告白するとカープファンでもなんでもないのだ。
更にいってしまうと、野球自体にあまり興味がない。

ハハハ、なんとも罰当たりな奴のところにチケットさんが来てしまったのだろう

TVでも野球観戦したことないし、猫に小判か!?そーなのか??そーなってしまうのか???

ともあれ、生での野球観戦自体ない小生、一度くらいは体感してみるのもいいかもしれない。
しかもタダだし。

ということで、
5月19日に野球観戦にいってきたよ。

広島球場に、広島駅を降りて歩いていった。

!!!!!

なんともはや、赤色の軍団の多いことか!!!

小生が牛だったらところかまわず突っ込んでも赤にたどり着きそうなほどだ。

すでにここで小生は野球のいや広島カープファンの洗礼を受けつつあるようだ。

歩くこと10分弱

MAZUDA STUDIUMに到着




!!!!!

ここでまたビックリ
衣服は纏っていても中身はカッペの小生、人の多さに度肝を抜かれた
(,,#゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)


人混みを掻き分けつつ、指定席の一塁側の席方向に進んでいく。
その途中、祭か?祭なのか?そーなのか???と思うほどの屋台的な店の多さ。
この時点ですでになんかワクワクしている小生。野球と違うところでワクワクしてしまったぜぃ。

さてさて、やっと席に到着だ。

近っ!!!
グラウンドから14列目というのにものすごく近く感じた。

なるほどなるほどこれが生の醍醐味というやつですな。内野席と言うのもまたいいのでしょう。


この日は相手チームにハンカチ王子こと斎藤佑樹選手が登板!!!
野球の や の字も知っているかどうかの小生としては、名前の知っている人が一人でもいるだけで少し報われる。カープの応援席やけど・・・

野球に興味のない小生といいつつも、生で見て、応援している人が近くにいたら、なんか俄然熱くなってきた。ものの5分もたたないうちに即席のカープファンとなって、カープが打てば歓声・拍手。逆にアウトになれば嗚呼ぁーーーなんていったりしてガッカリする。

攻守の交代の合間にマスコット達のパフォーマンスを見ては子供のようにはしゃぎ、7回の攻撃時には、赤い風船を必死こいて膨らませてそれを飛ばしたりして、なかなか野球観戦なるものを満喫してしまった。

そして試合は6回裏にカープの梵選手が、斎藤選手からホームランを打ちその一点を守り切って、カープの勝ちで試合は終わった(o^∇^o)

やったぁーーーーーーーーー


野球興味ないなんて言ったけど、終わってみたらけっこうはまってた。
おもしろかった。

ありがとうございますお義父さん(_ _)





ヒーローインタビューは梵選手、野村投手。

なんかヒーローインタビュー見て、かっこいいなぁーーーあそこに立ちたいなぁーーーなんて思った。
えーーー今更((笑)

ただ小さい時に生で野球を見てたら、野球をやってたかもなぁーーーーなんてほんのり思った小生なのでした。



それでもやっぱり小生潜るの好きだわ。


今は休んでいるけど

インストラクターとしてガイドとして生きていきたいね



って日々おもっているのでございまする(ポツリ)
  1. 2012/05/29(火) 20:44:54|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

これがないと

昨夜はバレーボールで汗をかきかき。

今年度2回目のバレーでした。

で、バレー終了後は

呑み

110429.jpg

コレがあるからがんばれる。



汗かいた後のビールは




幸せだぁー(ポツリ)


海ブログ更新しました



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/29(金) 19:21:35|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カケロママラソン

先日、カケロママラソンを走った。


今回は3kmだから余裕だぜい。


で、ゴールしてもまだ余裕あり。





次の日、微妙に筋肉痛



あまくなかったかぁー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/18(木) 09:05:38|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってみた

小生も昨日ウィンドサーフィンをやってみた。

転ぶ転ぶ。

でも立つのはだいぶできるようになった。

ただ風をつかまえるのがまだまだ未熟


いいぞっと思う時でもがんばって2分位しか乗れんかった。


そんな小生>の横では颯爽と親分が風になっていた。

ウィンドサーフィン

カッコイー親分。


早く親分に近づきたいな(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/13(土) 18:34:51|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試合終了

あー最後の岡崎のシュートが

悔やまれる。


デンマーク戦

がんばれー(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/19(土) 22:24:03|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前半終了

日本 対 オランダ

前半0-0

皆でアレヤコレヤ言いながら観戦。

ひとまず

ホッ



一休み



のどが渇いたのでなんか飲もう(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/19(土) 21:23:09|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

間もなくオランダ戦


がんばれぇーNIPPON


ゲストと一緒に観戦しようっと(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/19(土) 19:24:50|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀田弘毅

あー亀田弘毅負けちゃった(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/28(日) 08:04:45|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトミントン

昨夜は体育館でバトミントンをする機会があったので行って来た。
お相手は小学生のちび共。
よっしゃー軽くもんでやるかぁってな具合である。

ちびっこ共は小さい体でちょこまか動く。
ちょこまか・ちょこまか

で、時々シャトルを
バスッ!!!
だとか
ふわぁ
だとかいったテクニックで小生を翻弄する。

軽くもんでやるどころか
逆にもまれてしまった
(>_<)

何でも週に2回、2.3年間バトミントンをやっており、付け焼刃の小生はお子様の敵ではなかったのである(T_T)

終わってある小学生が
「あたい達の事なめてたでしょ?」

小生はこう答えるしかなかった

「は・はい、すいませんでした」

大人の威厳がぁーーー



継続は力なりだなぁー(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/02(水) 08:41:21|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カケロママラソン

カケロママラソンの日。
この日が遂にやってきてしまったのだ。

小生憂鬱

マラソンの距離は3・5・10km・ハーフマラソンがあるのだが、昨年5kmを走った小生は今回、10kmをチョイスした。さすがに10kmとなると申し込んだ時に、練習せなあかんなと思い思い続け、思うものの練習もせずズルズルズルと本日まで来てしまったのだ。

出発前、不安と後悔でいっぱいの小生
こんな感じである↓

出発前

そうこうしてたら遂にスタート!
ここからは距離によっての小生の心境とともにどうぞっ

スタート
図らずも前に陣取ってしまった小生。(というのも少しでも短い距離にしようとしたためだが)スタートと同時に前のグループへ加わる。

2.300m

前のグループにいるもののズルズルと後方へ。自分のペースを保つ。

1.5km
3km走者の折り返し地点に差し掛かる事で、自分が1.5kmの所にいると知る。まだまだイケルナッとやや心にゆとりあり。

2.5km
5kmの折り返し地点。昨年はここで折り返したんだなと思いつつ、まだ1/4しか来てないんかとやや心に小さな陰りが。だがまだ身体的にも心体的にも余裕あり。

4km
折り返し地点はまだかまだなのかと思いつつ坂道を走るもののまだ半分来ず、もう少しだろうと思ってたら図らずも道路の脇に4kmという看板。2.5km地点から結構走ったと思ったのにまだ折り返し地点まで1kmもあるのかと上り坂を恨めしく思いながら小さい歩幅で走る。呼吸は乱れ気味、心はまだ着かんのかぁと落ち込み気味。ダイビングショップで普段働いて体を動かしているねんぞっという気持ちで自分を鼓舞する。

5km
折り返し地点。やったぁー半分来た。心に光明がさす。これで俺は昨年の俺を越えたーーーと思いつつも足はやや重げ。

5~7.5km
半分過ぎたのに、上り坂に足が上がらない。歩幅が小さいながらも一歩一歩ゴールに近づこうというのを心に決め、絶対止まらないように止まらないようにと自分に言い聞かす。止まったら負けだ、止まったらゴールできんぞっと自分を励ます。励ます自分の脳裏に熱い男、松岡修三がチラつく。それでも足は前半ほど動かない。まだ5km(残り2.5km)の折り返し地点のある所まで行かんのかと励ましと弱さが自分の中で葛藤。

7.5km
よっしゃー後2.5km。絶対走りきったるという心が支配してくる。ただ右横っ腹が徐々に痛くなる。

8.5km
先が見えたとやや安堵するものの、横っ腹は先ほどの比じゃなく痛む。あのトンネルを抜ければあのトンネルを抜ければと、残り1km位にあるトンネルを先に見つつ目指す。緩やかな坂ながら足のテンポは遅い。

推定9.6km
やったーゴールが見える。もう少しもう少しだぁー。もう少しで楽になれる。と思った矢先、ウッウッと胃のあたりから微妙にこみ上げてくるものが、まさか・・・おー危ないもう少しで出るところだっ・・・・・ウッウッ、横道に逸れる。ほんの数秒脇で軽く吐く。もう少し早く朝飯食って消化させておくべきだったとゴール前に反省。

ゴール
やったーやったぁーゴールだぁあ。自然と応援している人にVサイン。ハァーハァー終わった。

ゴール

結果は12位、タイムは57分位。
まずまずの結果でよかった。

体は疲労困憊
体は熱を帯びて、非常に熱い。ゴール後Tシャツを脱ぎ倒れこむ。
まったく動く気がしない。

撃沈

完走できてよかった(ポツリ)

見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  1. 2009/11/08(日) 19:19:04|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する