くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

How's my back?

実は小生色白なのよ。日に焼けてもまたすぐ元通りさ。

そんなに黒くなんないのよねー、言うなればどう頑張って、やまんばガン黒ギャルになろうとしても、オセロの白を黒にしようとしても超無理ぃーみたいな感じみたいなみたいなぁーーー

でも今日写真見て魚っ(ギョッ)としたね、魚っ(ウオッ)て思ったね

黒いやん(ポツリ)

070927.jpg

  1. 2007/09/27(木) 22:31:22|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気が良すぎるばってんおもろい人が来るんよねぇー

「うわっ、なんだ自分の影か」
07926,1.jpg


ライオンキングの物真似
07926,5.jpg


はっ!水中出産?!
07926,4.jpg



あまりのゲストの面白ぶりに嫉妬する小生は終に怒りの矛先をゲストに向けたのであった…
07926,7.jpg

だが、すぐに仲直り記念にパシャリ
あれ?でも俺反対向いてるよ
07926,6.jpg

過剰な面白さを終始見せつけてくれた本日のゲストにおいしいお味噌汁を食べさしてあげる、いわゆる御褒美だ。
07926,8.jpg


いやー負けたあの面白さには負けたよ
小生はお手上げ状態のまま船から飛び降りた
07926,2.jpg


笑わかしてもらったなぁー(ポツリ)
  1. 2007/09/26(水) 23:07:38|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドスコイ

おいらは小力士。
しこのふみかたも郷にいっているのさ。
070925.jpg


まわしの姿なんてもうそりゃ惚れ惚れするくらいさ。
そんなおいらってとっても素敵なんだ。

まわしってやや太り気味のほうがよく似合うってこと、おいらは認めないよ。ややぽっちゃりしてるだけ(ポツリ)

07925.jpg

  1. 2007/09/25(火) 18:20:16|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

marine&marine御一行様

自殺志願者?それを引き止める一同?
070923,1.jpg

説得失敗
070923,2.jpg


泥酔した後の睡眠に御用心
070924.jpg


はしゃぐ小生
070923,5.jpg


スパークリングワインキャンペーンボーイとそれを飲み干す一同
070923,3.jpg


やっぱり最終日は酒宴でしょ
かんぱーい!!!
070923,4.jpg

いやーそれにしてもよく潜りましたね、お疲れっす(ポツリ)
  1. 2007/09/23(日) 23:00:50|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デカオムライスに心ときめく

そいつはふいに現れた。ドデーンとふてぶてしい態度で見た目はUFOそのものだ。未確認飛行物体だ。それでいて黄色の姿がかわいらしくもある

20070921.jpg

そうこいつの名は キングオムライス なんたるでかい態度で小生の前にたちはだかることか。

だが小生も日本男児、こやつに負けてはおられないのだ。
エイヤーである。スプーンという凶器を持ちつつ襲い掛かる。卑怯であろうと凶器をもってなきゃこっちがやられる。うっ!ウッップ危ないやられそうだ。
格闘時間12分24秒
3カウントを見事とり小生はコヤツに勝ったのだ。

2007.0921.jpg


非常に苦しい戦いだった(ポツリ)
  1. 2007/09/21(金) 11:24:30|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゆらりゆらゆら

ゆーらゆら、ブーラブラ、ゆりかごの如く揺れる心地よさがある物が小生の今のお気に入りである。
木陰のある場所にそれを設置し、本なぞを読む。んー最高である。いつの間にか眠気に誘われてしまう。その物の名は、ガチャピン、ムックハンモックなんと、いかした物であることか。
あーほんのり幸せである。

2007920.jpg

ゆらゆらがたまらない(ポツリ)
  1. 2007/09/20(木) 22:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋眠暁を覚えず

ウトウト
眠った
夢を見た

夢の中の小生は寝ていた


どんだけ眠いねん(ポツリ)
  1. 2007/09/16(日) 17:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

autumn sword fish

夏模様をまだ残しつつも次の季節がやってきた模様だ。
その名は 
その秋を感じさせるものが食卓に登場したのだ。
そいつとは秋の刀の魚、いわゆる秋刀魚(さんま)である。

焼きたてのこいつを、おろしとポン酢でいただく。口の中は秋一色。広がる幸せ。浸透する旨み。そして僕は思い出す。幼い頃一緒に秋刀魚と追いかけっこしたことを、好きな娘を取り合ったことを。
とまぁこんな妄想を抱くほど秋刀魚は格別だったのでありました。

残るは骨だけだった(ポツリ)
  1. 2007/09/16(日) 17:55:03|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男なんだもん

カケロマ。それはちょっぴり秘境ムード漂う島なのだ。ということはあまりキャピキャピの若いギャルが訪れないという悲しみを含んだ島でもあるのだ(小生のあくまでも一人よがりな被害妄想か?)
そんなカケロマに、女子大生5人組が訪れるとは…oh my god!!!あなたは我々の近くに本当にいらしたのですね神様。

チョッピリ浮き足立つ小生
だって男なんだもん

部屋を案内するときチョッピリ良い声でご案内
だって男なんだもん

なるべく自分が見栄えの良いポジションをとる
だって男なんだもん


いざトーキングタイムだと意気込む小生!そんな中サンシン片手に勘太登場。島唄の披露だ。ギャルに囲まれる勘太、ちやほやされる勘太、勘太を軸に笑いが起こる。今や地球は勘太を中心に回っているのだ、そうだきっとそうに違いない。
そして小生は勘太に負けたのだ…

ほどなくして酒をあおる小生
だって、だって男なんだもん

眠りにつく前、負けたことに涙で枕をぬらす小生
だって、だって、だってぇーーー男なんだもん(ポツリ)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/09/12(水) 21:26:10|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風を感じる、風と一体になる、風になる。そんな感覚を味わうにはバイクなんていいだろう。過ぎ去りし景色を見ながら自然を感じる。自然をもろに感じる特権は車の比ではないはずだ。なんともまぁ良い心持でいられることだろう。
ただその逆に自然の厳しさをもろに味わうのもバイクであろう。大雨が降ったり強風が吹いたり過酷な経験を味わうのだろう。
だが、それを乗り越えバイクにまたがるライダーたちは逞しく強くそして優しくなれるのだろう。本日のゲストのように
良い笑顔してるよね。
20070911.jpg


バイクにまたがり風になり、風雨にさらされ風邪にならないようにね(ポツリ)

  1. 2007/09/11(火) 17:41:02|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

素敵な歳を

パンパカパンパンパーン!お祝い事は楽しいこと也。みんなで祝えばそりゃ楽しさ倍増だ。今回のダイビングで誕生日を迎えたゲスト。いつも優しい笑顔でニッコリ。とてもチャーミングな笑顔なのだ。
P10100002.jpg


happy birthday でした(ポツリ)
  1. 2007/09/10(月) 17:26:44|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お・思いだせない

どっかで見たことあるなぁーって思う人と出会うことってあるよねぇー。あれっ?誰だっけ、あー知っているんだけど思い出せない。んー誰だったかな、あっ思い出した。ウチのお袋だみたいな小噺はおいといて、本日のゲストどっかで見たことあるななのです。

P1010004.jpg


宿帳の名前を見てみる。玉川美沙!!!んっ聞いたことある。略すとタマちゃんだ。あーっあのゴマアザラシのタマちゃん…んなこたない。再びあーっ、まるこ(ちびまるこちゃん)の親友眼鏡かけた女の子…性別は同じだが違う。あーっ浅草キッドの一人の方…少し遠くなったか?
思い出しました、思い出しました。小生の脳みそをフル活用して記憶を呼び覚ました。数年前、関東地方で土曜の昼にやってる‘王様のブラ○チ’に出てた人だ。

思い出してからよくよくゲストを見てみる。やはり綺麗ですな。話していてもとても良い感じの女性である。んーさすがなのである。気さくなのである。そして何よりお酒好きなのである。(まぁこの情報は別に要らないか)
P1010006.jpg


あまりに小生の心を鷲掴みにした、にくいこのゲスト。お別れの海上タクシーでの場面では双方名残惜しんだのでありました。
P1010007.jpg


船が去りしばらくたってから名残惜しいはずの小生の顔は、何故か笑顔なのでありました。ハハハハハ。とまぁ行き過ぎた写真小芝居を含みつつこのブログはウダウダで終わってしまう暴挙にでるのである。それではみなさんまた
P1010008.jpg


玉川さんこんなアホブログのネタにしてしまって申し訳ありません(ポツリ)

  1. 2007/09/09(日) 18:39:32|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀河鉄道333いや300

ちょうど1年前にこの方は現れたんだ。そして、この人はちょうど1年分きっかり年をとっていたんだ(あたりまえだっ)
そして、今日というこの日にその方は300という偉大な数字をたたき出したんだ。
300.jpg


こんだけの数をこなしたこの方は水中でもそりゃ余裕でコーヒーなぞ啜る余裕があるのだ。題して違いのわかる男は知っているなのである(ネスカフェの御偉い様どうぞCMに起用を)
P1010061.jpg


夜は偉大なる300を祝ってケーキでパンパカパーンとパチリいたしました。黒糖焼酎に甘ーいケーキで血糖値上がりまくりなので、心臓バクンコということでもうそろそろ寝まーす。

P10101600.jpg


Congratulations!Mr.50hurricane

  1. 2007/09/06(木) 23:01:13|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vs 女将

「ビールはうめぇーなぁー」
P1010299.jpg


「おいっ、あのビールの女ちょいとからかってやろうぜっ。」
DSCF0028.jpg


「そこのビール女、おめぇーの子供いじめちまうぞっ、おぅこらっ!!!」
DSCF0032.jpg


バチーン、ドカッ、ボカッ
P1010370.jpg


「す・すいませんでした。」
IMG_8011.jpg


「ねぇお兄さん、アタイが笑っているうちに、お茶目なことはやめときぃーや、なっ?」
「ハ・ハハハ、僕家に帰って漢字ドリルやらなきゃ」
P1010371.jpg


「なっみんな冗談はやめてお家帰って宿題しようねぇー」
DSCF0077.jpg


「か・母ちゃんつぇえー!!!」
DSCF0065.jpg


良い子のみんなはK女将に逆らわないように(ポツリ)

  1. 2007/09/03(月) 23:51:42|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おらってばもうすぐ有名人なんだ

MBC(鹿児島にあるTV局)の取材でRIKIがでるらしい。
んーこれはまたもややるななのだ。
放映は9月22日らしい。

これは絶対見逃せないなぁー(ポツリ)

P1010294.jpg

  1. 2007/09/02(日) 22:45:32|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッスがよく似合う島とでもいっておこうか

夕焼けの洋上、周りは海、徐々に青から紅へと変わる。幻想的な時間帯だ。綺麗という形容以外見つからない。幻想的な空間が辺りを包み込む。
sunset.jpg

そして、洋上の男女に(カケ)ロマンチックな時間が訪れるのだ。この空間にいる男女に言葉はいらない。

CHU
DSCF0058.jpg


カケロマンチックな空間は男女の壁を越えた神秘な空間なのだ。
BUCHU
DSCF0057.jpg


それからキスをした男の一人が口を開いた。
「次のキッスの相手はあなただ!!!」
DSCF0090.jpg


「えっ、お・俺ぇーーー?(ポッ)」
20070904120616.jpg



カケロマにはこんな男女達がよく似合う(ポツリ)

  1. 2007/09/01(土) 19:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捕獲

捕らわれた宇宙人風にパチリ

k,t,m.jpg


本当に宇宙人かもしれない(ポツリ)

  1. 2007/09/01(土) 13:41:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

