くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

肉で繋がる輪

焼き肉
なんと力強い響きであることか

ホットプレート囲んでジュージュ、ジュウー
見よ!このウマ肉達の豪胆さを
071031,4.jpg


肉争奪戦開始!!!
071031.jpg


肉パワーは通りがかる島人達を引き寄せるのだ。おそるべしっ肉
071031,5.jpg


カウンターは肉にあぶれた者たちの溜まり場。
肉にありつけないぶん、匂いをおかずにアルコールがすすむのだ。
071031,3.jpg


肉よ、あー肉よ、にくいね、この(ポツリ)

  1. 2007/10/31(水) 22:51:35|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

呑んべぇー

お茶目な顔でお酒好き。

071030.jpg


貰った焼酎はしかと頂きました。ありがとうございます山Pさん。

本人の希望により目を隠しております(ポツリ)

  1. 2007/10/30(火) 15:20:48|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒一点とでもいうのかな

紅一点とはいうものの、その逆の場合はどういうのか?白一点、黒一点とでもいっておこうか。
本日は女性ゲストONLYの中、唯一の男の子であった小生。まさに黒一点といった感じ。

071028,1.jpg


071028,2.jpg


071028,3.jpg


おっしゃー気合い入るでしょー、だって男なんだもん。

と気合入れてみたものの、集団女性陣の中に佇む男、小生一人。女性陣の輪は巨大なレディース軍団と化し、大きなうねりとなって小生を飲み込む。突破口を見つけだそうにも、数的有利には叶わずもがく小生。

気分はライオンの檻の中にいる小鹿気分

ウハウハがヒヤヒヤとなった瞬間、小生は海に身を投じた。海水染みる目に大粒の涙。それはきっと塩分の所為だけではないはずだ。

男一匹ガキ大将、されど女性陣の中での小生はガキ大将にはなれなかった。


女性の一致団結に負けた(ポツリ)


  1. 2007/10/28(日) 21:59:32|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でか船到来

でか船が来た。いわゆる豪華客船というやつだ。三井商船の日本丸である。
パッと見、動くビルである。こんなん浮いちゃうんだねぇー。
最近、幕末の小説を読んだので、ペリー来航、黒船到着時はこのでっかい具合の感じ方が更に大きかったのではなかろうかなどと思いつつ船を見る。
GetAttachment[1].jpeg


にしてもだ、どういった人たちがこのような船に乗れるのか、いや乗るのかだ。さぞかしゼニこばかかるであろうに、いやー大した方たちなのであろう。


GetAttachment[2].jpeg

小生も一度は乗ってみたいのであーる。

ふぅーその日が訪れるのはいつのことだろうか(ポツリ)

  1. 2007/10/26(金) 19:18:28|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書に喜びを感じる秋の到来である

夜風が冷たくなってきた。日中は穏やかで過ごしやすい。秋も深まってきたようだ。
徐々に時間が空くようになり、その時間を読書の秋なぞに費やしてる小生である。


小生の好きな読書スタイルは

1.コロリコロコロ寝転がって読むのだ

2.穏やかな外の空気にふれ、そよそよそよ風を感じつつ読むのだ

3.アイスコーシーなぞを傍らに置きチューチュー吸いながら読むのだ
である。


この3つの状態の読書スタイル、これはもうセレブスタイルといって過言でないだろう。そうっ、この秋小生は読書セレブになったのだ。優雅なのだ。おほほほほほである。
だが、そんな小生の服装は魚協サンダル、ビロビロショーツ、原色きっついTシャツなのだ。
セレブっぽくない格好でセレブを気取る読書セレブの小生。
さてめげずに本でも読むか。

本を開くと睡眠が誘発される、ZZZ…(ポツリ)
  1. 2007/10/25(木) 15:14:34|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝉よ、君はまだ鳴いておるのだね

なんか天気が良いのだ。すこぶる気持ちの良い感じである。風は程よくふき、アッ今、風感じてるよ俺、風をさぁーってな具合である。
こんな天気のいい日に布団なんか干したらそりゃもう、その日の夜はヨダレだらだらで枕を濡らしてしまうほど快眠快眠、ゴートゥードリーム!!!である。ふっくら布団に包まれて見る夢は、マフッとポワーンとしたものだろう(どんなだ?)
そんなことを思いつつ、あーどっか行ってこようかなどと思いを巡らし、小生の髪の毛ありゃ伸びたねー伸びとるじゃなーいということに気づく。こりゃ散髪にでも出かけるべと古仁屋の床屋に行っとこーや…と降りついた小生の前に、行こうとした床屋のシャッターが目に入る。
グワァーン
や・す・み
休みかぁー
小生のさっぱり頭計画に暗い影を落とす休みのシャッターは、そんなに落ち込まれても今日休みなんだから仕方ないでしょーがこのボサボサ頭ヤローというズデーンとしたふてぶてしい態度でそれ以上は何も語らなかったのでありました。

ロン毛まであと123日をきったかも(ポツリ)
  1. 2007/10/23(火) 18:15:14|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げにまっこと若々しい皆様だっぺ

最終夜。宴は盛り上がる。

「ハイッ、リズムにのってぇー」
071021,7.jpg


「そや、リズムにのって舞うんやぁー」
071021,6.jpg


こんな感じで踊ればよろしい?
071021,2.jpg


「ハハハ、エー感じで舞っとるのぅ」
「そなことより、酒飲みたいわぁー」
「まぁまぁそーいわずに」
071021,5.jpg


「年寄りの相手は疲れるやろ、肩揉んだるわ」
「あー気持ち良い。(あれ?この方も年寄りやんなぁー?)」
071021,4.jpg


「こー見えてあたしら結構潜っているのよぉー、150と300DIVEカケロマで迎えたのよ。あっそれから○○年前は結構美人だったのよぉー、ねぇー」
「そーよ、ねぇー。」
「そうそう、キャンディーズのモデルはあたしたちなのよ、ねぇー」
071021,3.jpg


皆さん素敵な笑顔と元気いっぱいのダイビングありがとうございました。また来てくださいねぇー。
071021,1.jpg


歳を感じさせない若々しさがあったなぁー(ポツリ)

  1. 2007/10/21(日) 23:46:10|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重要無形文化財を観る

旧暦9月9日。
諸鈍しばやの日である。午前中でダイビングを終え、ゲストと共にタッタカ観に行く。

カケロマの好々爺(まだお爺という年齢ではないが)、通称 おじぃ
カメラを向けられほんのりはにかむの図
071019,1.jpg


ここからしばやのシーンをほんのり紹介

猪から女性を守るシーン
体を張っておなごを守るは昔から一等カッコイイ男らしさがキラリズムの名場面である
071019,3.jpg


獅子仕留める
さしずめ
「獲ったどぉー!!!」である
071019,5.jpg


はいっ。猪撤収
071019,4.jpg


しばやは男の子供たちも参加する。
みな数日前から練習して本番を見事な踊りで乗り切ったのでした。えらいぞっ、ちびっこ達。
P1010013.jpg


しばやを終えた、我がショップの若旦那
とりあえずファンタオレンジでお疲れ一杯なのでした。
071019,2.jpg


なかなか楽しめた(ポツリ)

  1. 2007/10/19(金) 20:54:10|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

印税生活に夢を抱く

携帯小説なるものが多く読まれてるらしい。うまくいったら書籍化されミリオンセラー、印税ガッポガッポ、うはうは生活を送れるらしい。
一つ書いたろうかと企ててみる。ちなみに売れ筋は恋愛小説。
よし、恋愛小説書くぞーと意気込んでみたものの、恋愛偏差値ほにゃららな小生がいざ書き出してみると、脱線に次ぐ脱線で恋愛方面への特急列車がお笑い方面にいってしまう、もうオッパッピィーである。更に悪いことに下ネタ方向に…
書き始めて数分、判明した事。恋愛小説無理だわぁー、チェリー臭のする小生にはどだい無理な話だったんだ。
更に判明した事。小生のボキャブラリーとその頭の中が非常に偏っており乏しいということだった。

恋愛小説ならぬ変哀小説ならいけたかもなぁー(ポツリ)

テーマ:通り魔事件!? - ジャンル:日記

  1. 2007/10/18(木) 20:31:28|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

筋肉で我が女性スタッフの心を惹きつけた男との別れ

本日去り際に現れたゲストの出で立ちはまさに
カケロマに亀田興毅現るであった。
071016,1.jpg


そのコスプレっぷりにいたく心を打たれた興味津々の小生は、コスプレグッズを無理やりはぎとり、同じようにポーズをとってみた。
071016,2.jpg
・・・・・だが、その実態はコスプレに程遠いばかりか、ほんのり萌え系を彷彿とさせる残念な結果に終わった。

気を取り直し最後にパシャリ!また来て筋肉見せて下さい。
071016,3.jpg


思いのほか自らのコスプレに恐ろしさを感じた(ポツリ)


  1. 2007/10/16(火) 11:22:08|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉かける男

夕焼けの余韻に浸りながら佇むの図

071015,3.jpg


アルプスの少女ハイジ
カケロマのマッチョおやじ
071015,1.jpg


夕焼けに向かって石を投げながら語り合う、正しい仲の良い兄妹風の図
071015,2.jpg


ダイビングと野球、そして筋肉を愛してやまない男は、木にぶら下がってる長さ7m程のロープを見るやいてもたってもいられず、早急に登りだした。
071015,4.jpg


癒し筋肉マッチョの懐はカケロマの海の如く深かった(ポツリ)



  1. 2007/10/15(月) 23:52:46|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イボンヌに愛をこめて

島にチャモロ人ぽっいおじさんがいる。なんでそんなに恰幅良いのさぁー、なんでそんなに笑顔なのさぁー、そのコーディネートのコンセプトは?など突っ込み所は満載だ。ふとこの人が日本人であることを忘れることもある。まぁそんなこんななチャモロっぽいおっさん、最後に一言、「あんた、日本人?」
!?
オイオイ!!!それはおっさん、あんただろっ?

昔、中東の人に間違われたことがある(ポツリ)
  1. 2007/10/14(日) 23:02:02|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

失くした記憶をつむぐ旅に

あの日僕は記憶を失くした。それまであった記憶があの瞬間からスルリと抜け落ちたんだ。

とまぁこんな始まりから書くとなにやらミステリアスですが、要は3日前の呑みすぎによる記憶とびのことなんですねぇー。
後々から知らされる事実。これほど怖いものはありませんな。しかも日に日に増えていく事実。恐怖、恥ずかしさ、それとキョトン感。小さな島カケロマでは小生の、飲んだら要注意人物度が高まる一方である。USAならCIAもしくはFBIが常に監視をするのではと思わずにはいられない。

穴があったら入りたいと申しますが、今の小生はその穴の深さがブラジルまで続くほどのものでないと足りないような気がします。

まぁ唯一の救いは話を聞いても人ごとの様にキレイさっぱり忘れていることかな。なまじ覚えていたらそれこそ恐怖のような気もしますがどーだろうか???

酒は呑んでも呑まれるなとはよく言ったものですなぁー(ポツリ)
  1. 2007/10/11(木) 17:10:42|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そりゃ二日酔いになるわな

本当の悲劇はカラオケ後の入籍祝いから始まった。
ただ、ここらへんから記憶がない・・・

かわいーいぃーーーーーーー
07108,2.jpg


入籍オメデトウ記念パチリ
07108,13.jpg


小生撃沈中
07108.jpg


寄せ書きのできあがり
07108,15.jpg


そして芸術もできあがった
07108,4.jpg


ありがとうございました
07108,14.jpg


また来てね
07108,16.jpg


あっ、S姐さん来年は少し手加減してね
07108,6.jpg


朝起きたらものすごいことになってた(ポツリ)
  1. 2007/10/10(水) 00:07:11|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AQUA COPAIN メドレー

カケロマにカラオケ屋さんができたんだぁー。その名も とんしゃ もとが豚小屋だったかららしい。
話のネタに歌姫と歌王子を擁する御一行とノリノリでカラオケ屋に乗り込んだのだ。それが悲劇の始まりになるとは・・・

酒豪娘3人衆!!!彼女らの呑め呑め攻撃に翻弄されたわぁー
07108,1.jpg


カコイイぜっ、ひらりん。このかっこよさに小生も酔いしれる
07108,7.jpg


エリーは身近にいたらしい
07108,8.jpg


キャンディーズ?
07108,9.jpg


その歌声◎
07108,10.jpg


ハマーぴーす!
07108,11.jpg


オリビアが確かにそこにいた。
07108,12.jpg


とまぁこんな感じで大いに盛り上がったカラオケ大会。歌って踊って、のど渇いてのど潤すために酒を呑む。ここでよいが促進されたらしい。
悲劇は、悲劇はこの後のペンション呑みでうまれる。

その悲劇はまた次回に(ポツリ)

  1. 2007/10/08(月) 23:09:29|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

congratulations! Mr.M

本日の主役Mr.M。昨年に引き続きカケロマで記念ダイブ。今回は祝100本。なんでもカケロマで100本迎えるために99本でとめてくれていたんだとか、んー泣かせるっていうか心より嬉しいですねぇー。本当におめでとうございます。
071007,2.jpg


心温かいCOPAIN御一行。みんなで祝いの100本記念撮影、パシャリ。
071007,1.jpg


更に陸上で人文字100本だぁー
07108,5.jpg


愛多き人たちにはこのウミウチワをバックに写真を撮るのが好ましい。そしてみんな愛深き人たちなのである。
071007,3.jpg


そんな仲良しの一行を見て、ほっかむりの刺身兄貴はやや嫉妬心を含みつつ皆にこー言った。
「そんな事しとる暇あったら、火ぃーつけてぇーや。」
071007,4.jpg


皆さん明日が本番ですよ(ポツリ)
  1. 2007/10/07(日) 23:12:56|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

happy birthday to Miss I

あの日から1年経って舞い降りた天使達AQUA COPAIN 様御一行。
着いて早々のアルコール。んーさすがです。1年前の記憶が悪夢(笑)のようによみがえる。そーいえば去年は酔いすぎて眼鏡を失くしたっけなぁー小生は(アホやん)
いやいや皆さん元気で、なにが元気ってやっぱり肝臓でしょう。もう一本焼酎空けちゃいましたかぁー、なんてやってるうちに、surprise!!!本日ゲストのI氏の誕生日をみんなで祝うためのドッキリCAKE。
ケーキを見ている本日の主役、その傍らで流れるBGMはなぜか結婚式???でも良いんです。この曲が場を一層盛り上げる。終いにはケーキ入刀なんてしちゃってゲラゲラ笑ったさぁーあー笑ったさぁー。ホント良い味だしてるよ。↓
071006,1.jpg


そのケーキ入刀を見て、 卒業 さながらに外から、ナンテコッタイ を演じる小生
071006,2.jpg

浪速なにはともあれ、おめでとうございました。


サプライズがテケテケ新喜劇の舞台になったなぁー(ポツリ)

  1. 2007/10/06(土) 23:28:19|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BYE BYE Jun West River

隣の浜のショップ店員その名もJUN。彼が最後なのであーるダイビングするのであーるDAY。まぁ一言でいったら彼はカッコイイ、それでいてちょいとこわれているのであーる。そこがまたいい味だしていつのであーる。
潜ってきましたよ。本日のゲストとも意気投合する我ら一同。本当に初対面かい?と突っ込みたくなること数回。そんなこんなで、わはははダイビングは始まったのでありました。

最終記念、肩車パチリであーる!
071004,1.jpg


マスクを放り投げた彼は海中でメデューサと化し、カッコイイ顔をぐにゃりぐにゃりとしてアホゥになったのでありました。
071004,2.jpg


こんな顔でけへん(ポツリ)
  1. 2007/10/04(木) 22:31:49|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛

運動会二日後の小生の体は今もなお筋肉痛に悲鳴をあげている。イタタタタ、時にいでぇー、更にギャー!!!ダイビング後のハシゴの上がりがきつい。重力をこの時ばかりは憎らしく思う。おいおいそんなに頑張って小生の体を地球にとどまらせておくのに苦心しなくてもいいぞよ重力よと心静かに思うのである。あー重力、重い力と書くその単語の意味をここ二日、力強く納得させられている小生なのであった。

運動会の代償が筋肉痛かぁー(ポツリ)
  1. 2007/10/02(火) 20:10:30|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱戦!!!大運動会inカケロマ

070930,1.jpg

放送係カンタ少年より
「只今よりハチャメチャ珍プレー運動会ブログ劇場の始まりです。」

正しい運動会における校長先生の図。
服装からなにからパーフェクトな運動会スタイルである。非常にすばらしい。ピーコのおしゃれチェックガ着ても大丈夫だ。生徒達をしっかり見つめているのだ。070930,4.jpg


集落対抗綱引き「オラヨッ!引けぇー引けぇー!!!」070930,5.jpg


「男性人に負けるなぁー、女性の底力みせたりぃー」070930,6.jpg


息ピッタシ。「いっちに、いっちに、そら追い越せぇー」
だが、この後こけた・・・070930,2.jpg


「ムムム、ねぇねと曽根ちゃんこけるなんていったいどーいうことだぁー(怒)」とカンタ少年は輪投げの輪を投げ飛ばした。結果輪投げ3個中2個入る好成績。070930,3.jpg


さっきの汚名返上!!!風のように走り去る小生「貸した金返せぇー」070930,12.jpg


同じく名誉挽回RIKIショップの韋駄天ともちゃん。キャッチフレーズ 走り出したら止まらないぜ土曜の夜の天使さぁー!!!070930,14.jpg


コーヒー(BOSSの缶コーヒー)で一休み。んー画になる飲み方。SUNTORYさんCM起用にいかがですか?070930,11.jpg


女性たちによる太鼓を持った舞。先生、生徒一緒に優雅で力強くかわいー舞である。マニア必見でもある。070930,8.jpg


「じぃじ頑張れぇー」の孫の応援に見事応えたのである。070930,16.jpg


目の前にいるカメラマンに動じることもなく競争心をメラメラさせるばぁばなのであった。070930,15.jpg


ハマチ一家勢ぞろい!!!アットホームな空間に会場は包まれた070930,9.jpg


裏方に徹し、生徒一人一人を温かく見守るナイスガイな先生なのである
070930,7.jpg


職業別対抗リレー、バトンは各々自由に選べる。RIKIチームのバトンはなんとかんた
070930,13.jpg


とまぁそんなこんなで怒涛の運動会は終わったのでありました。結果、学生チームはカンタのいる白組、集落対抗はRIKIショップ率いる白組が見事優勝したのでありました。

お疲れ、かんた
070930,10.jpg


運動会の締めはやはり飲み会である。
勝利の美酒に酔う小生は気の合ったもう一人の仲間と野球の優勝チームさながらにビールがけを決行したのでありました。

全身ビール臭くて海に飛び込んだ(ポツリ)


  1. 2007/10/01(月) 11:59:24|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する