くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびっこギャング

師走差し迫る今日この頃。物騒になってきました。海峡越えたコニヤの町で窃盗団が現れ数件のお店が被害にあったという噂だ。
でも、海を挟んでこっち側のカケロマは大丈夫さぁー。

と思いきや!!!ちょっと時代間違えちゃったんじゃないのという格好のくそ坊主ちびっこハナタレノリノリギャング登場。
071129,1.jpg

K(ちびっ子ギャング)「おいっ!お前、そこのブログうってるやつ」
???
K「お前だよ、そこのエロめがね」
M(小生)「いやーそんなに褒められても」
K「褒めてねーよ、この変にポジティブ野郎、金だしな」
M「や・やめてくださいよー」
K「おいっ、ださねーなら夜な夜なお前の枕元に行って、由紀さおりの童謡メドレーうたうぞっ」
M「おーそれはなかなかの子守唄でよさそうだっ」
K「早く出せよぉー、それじゃカレーの美味しい隠し味10教えるから金だせぇー」
M「それはなかなか魅力的だ」

ということで下の写真

071129,2.jpg


隠し味はひ・み・つ(ポツリ)
  1. 2007/11/29(木) 18:17:56|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山を越え行こうよ

昨日までヘルプをしてくれたJUNちゃんとカケロマの秘境ポイントへ。
車を道路脇に置き、山道をテクテク、ヒーヒー、時にはぁー と歩くこと45分。そこに素敵な景色があった。

風だ、大地だ、海だ、感じるのだ071126,1.jpg


偉大なカケロマの海に大手でアピールするのだ
でも自然の中での小生は文字通り、小さな生き物の一つなのだ

071126,2.jpg



帰り道は泣きそうだった(ポツリ)
  1. 2007/11/26(月) 18:08:50|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUKIYAKI

えっ、肉ですか?えーそりゃもう前世が牛だったんじゃないかってくらいBEEFすきやきにぃー・・・・・・

といった感じで始まるへそブログ。7億8千万人のBEEF愛好家の皆様お待たせいたしました。今夜はすきやきです。あの肉の祭典、豪華絢爛、肉の横綱でおなじみのすき焼きです。ビールも登場し主役はすべてそろったぁー、ほれ鍋にいれりゃんせ状態。その間に卵を割りかき混ぜたくらいの時に、肉です、肉が良い感じの仕上がり具合なのです。そして、つ・つ・遂にぃー絡めてたべりゃんせぇー、なのですますごあんす(すき焼きに動揺している小生)。このひと口目が小生をBEEF街道に誘うのです。そうして一言こーいうのです。
「モー最高!!!」   牛だけに・・・・・・・
071124,1.jpg


2×9=18(ニクジュウハチ)ではないと確信した今宵。
2×9=14(肉ジューシィー)もしくは
2×9=014(肉おいしー)だと腕組みしながらフムフムと納得した小生なのでした。

071124,2.jpg


額に肉(ポツリ)
  1. 2007/11/24(土) 20:35:42|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新艇購入

つ・遂に新艇のデカ船を購入!!!

名前は新しいRIKIショップの船ということで
しんりき

火気厳禁の船なのだ。ダイビング客いっぱい詰め込み放題。船上で働くもよし、ポールにのぼるもよし、ヘルメット着用するもよしの船なのだ。
071121.jpg


もちろんうそでっす(ポツリ)
  1. 2007/11/22(木) 19:31:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ある意味芸術

厨房に形のいびつな野菜があったのだそうじゃ。
小生はそれを見て !!! と感じたのだそうじゃ。

こーしてこーすれば・・・ できたぁー  のだそうじゃ。
もぐらの土方   だそうじゃ。
071120.jpg


遊んでしまったのだそうじゃ(ポツリ)
  1. 2007/11/20(火) 15:46:09|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRICK

TRICK
この映画を見たのも初めてだ。
ただ、あのチープな映像にハマった。
ユートピアにハマった。
スチュワーデス物語時代の、片平なぎさの手袋をはぎ取るシーンや リングの貞子TV飛び出しシーンの仲間由紀恵といった懐かしものを取り入れたることに大いに笑った。

あー日曜の夜は更けていく(ポツリ)
  1. 2007/11/18(日) 23:25:57|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーナー息子の勘太。そんな勘太に放課後何してたか訊いてみた。
缶けり との答え。
その隠れ具合についてとうとうと語る勘太。ウンウンとうなずく。時に合いの手を入れる。ウンウン聞いていたところで少し時間が止まった。

えっ!今何て言ったの?と再度確認する小生。

だからぁー女子更衣室に隠れたの。

な・なにぃー じょ・女子更衣室ぅー

女子更衣室と言ったら女の秘密の花園、緊急レベル7、不思議ベールに包まれたかくも魅惑観たっぷりの大トロ級の代物である。

言い換えれば<思春期の男の夢>

それを、それを 缶けり という無邪気感漂う遊びを隠れ蓑にして侵入するとわぁー なんたる豪胆さ、何たる度胸、ガキんちょに内包する男のDNAがそうさせたのかは知る由もないが やるな度89%越えの高度数をたたき出した勘太少年。この少年を少年と呼んでいいのか今夜はやや頭をねじり思考せねばなるまい。

あー女子更衣室フォーエバー(ポツリ)


*注 小生は変態ではありません、健康な日本男児です。
  1. 2007/11/15(木) 19:37:07|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

杏里

ラジオから流れてくる音楽が耳に入ってきた。

今日は杏里特集のようだ。昨日は演歌だったのにガラリと変わるもんだ。

ボーリュームをあげる。懐かしさが徐々に湧き上がってくる。ドルフィンリング、、キャッツアイ、優しい雨等々。

音楽に合わせ鼻唄メドレーに突入だ。フフフン、フン、フン…♪歌詞が曖昧な時の力強い味方鼻唄 もうノリノリである。小生の周りだけ80s、90sだ。タイムマシーンいらずの過去へ旅立ちだ。目瞑りフンフンフフーン♪リズムを刻んでダ・ダ・ダ・ダ・ダンス!!!

もう小生は止まらない、止められない。かっぱえびせん まっつぁお(真っ青)のキャッチフレーズを含みつつ踊り、歌う。

ラジオから音楽が止んだ。

目を開ける。

遠巻きに視線が注目している。その眼は大丈夫か?的な濃度の高い目だ。

恥ずかしさを含みつつ、音楽が止んだので、フンフンをダンスをやめたんじゃないもんねーとちょっとした抵抗をするべく更に数分その行動。

でも、無駄なあがきだ。

自分の世界に入る前に周りをみるべきだった(ポツリ)
  1. 2007/11/14(水) 18:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーケーワイ

なんやら略語的なものが流行っているようでこんな言葉があるらしい。
ビーケーワイ
ビー(場の)ケー(空気)ワイ(よめない) 場の空気よめない って意味だってね。
で、ある人が「場の空気よめるもビーケーワイじゃん!」っておー確かにそうだ。

そこでいろんなビーケーワイ

主婦の方はこんなんどう?
バラ肉 今日 安い

合コン前の男の意気込み
バッチリ 口説くぜ 酔わせて

夜の街で
ぼられ 金なし やられた

早く人間になりたーい
僕の 母ちゃん 妖怪

とまぁ色々あるのです。

一番最後にいたっては、スッピンの母親に向けても使えます(ポツリ)






  1. 2007/11/13(火) 18:16:43|
  2. 流行り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛用品

小生の愛用品。こいつはもうなくてはならないのだ。

ギョサン

オシャレさないがガツンとドカンとタフでっせオーラを出し、頑丈この上ない代物だ。

ナンパなチャラチャラへっぽこサンダルなぞ目ではないのだ。履けば履くほど自分の足にフィットする。シンデレラのガラスの靴さながらのフィット感だ。

あーギョサンなんと君は偉大なことか

071111.jpg


誰だぁー便所サンダルっていったの(ポツリ)

  1. 2007/11/11(日) 20:24:15|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小生今髪ボーボーおまけにあそこもボーボーだ。

おいっ!今変なこと想像したのは誰だぁー
あそこってペンション前のお庭のことだぁー雑草がボーボーなのだ。

こりゃ見苦しい、引っこ抜いてやる。と腕まくりを通り越して上半身裸になるという気合の入れようで雑草と格闘した。ブチブチと引っこ抜きながら、昔オーストラリアのファームで雑草抜きをした事を思い出した。あっつい中、腰をかがめて長時間抜いてたもんさぁーと誰に語るともなく呟く。そんな昔を思いつつ、気づいたら雑草抜き完了。
うむキレイになった。

次はあそこのボーボーを…(ポツリ)
  1. 2007/11/08(木) 16:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘党宣言

朝起きて、目覚めのコーヒー。もちろんブラックだ。苦ければ苦い方がいい。ビターな味わいが脳へと駆け巡り目覚めの感覚が体の末端へと急速に浸透するからだ。カーテンを開け窓からの朝陽を眺めてコーヒー片手にマルボロに火を点ける。ゆっくり煙を吐き出しながら昨夜の出来事を思い浮かべる。

あー昨夜のファミレスJOYFULのチョコパフェおいしかった!!!

にしてもペッペッ、ニガーッ何この濃いコーヒー、昨夜と比べると甘さもへったくれもあったもんじゃない。小生根っからの甘党ですからぁー残念!(って古い?)
しかもタバコ吸わないしぃー、そんなにハードボイルドちっくじゃないしぃー、最初の文章チョー嘘つきって感じぃー、しかもその文章書いたの自分だしぃー、チョーうけるんだけどぉーキャハハハハハハハ

ここに甘党であること宣言しまくりぃー(ポツリ)
  1. 2007/11/06(火) 21:12:48|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若骨にむち打つ

暇な時間が多くなってきました。のんべんだらりとする時間も多くなるわけで、そうすると、ぐてぇーっと、ぼわーんと、してしまうわけです。
ふと、おっこれじゃいかん、いかんぜよ、とまぁこーなるわけですな。
そんなところに、集落の人からバレーでもせんね?とお誘い。のんべんだらりを解消すべく夜の体育館にくりだしたのであります。
久々のボールの感触はほんのり腕にジワワワワーンとした痛みが残り、体はオイルをさしたほうがいいのではというようなギギギガガガ音のする機械のような動き、それでもヒーヒーハーハーいいながら2時間のスポーツタイムを無事???終了したのでありました。

飛べない豚は・・・の心境だったわぁー(ポツリ)

071105,1.jpg

  1. 2007/11/05(月) 21:37:48|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

ダイビングログのブログを作りました。

カケロマンスOCEAN   というまぁ安易といえば安易なものです。

http://divingshopriki.blog26.fc2.com/


こちらもどうぞよろしくお願いします。

更新できるか心配だ(ポツリ)
  1. 2007/11/04(日) 21:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華麗なる一輪の花。その花はいつの頃からか華となり、多くの種をおとし、そして数々の笑顔を咲かせました。

その花には、優しさが、力強さが、温もりがあり多くの人に喜びを与えました。

今宵その花は、多くの人に喜びを与える仕事を一休みし、その花自身の花道を行くための種をおとす旅路に出ました。

今までその花に幸福を、喜びを、教えて、与えてもらった人々は心よりその旅路を応援して送り出したのでありました。

071102,2.jpg


お疲れ様でした
そして、本当にありがとうね、ともちゃん(ポツリ)

071102,1.jpg

  1. 2007/11/02(金) 02:43:08|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

