くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バビューン

「わっ!あんなに小さく見える」
070131.jpg


そして小生は旅立った(ポツリ)
  1. 2008/01/31(木) 12:53:34|
  2. 他国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TIGER SHOP

お土産に とらやのようかん をいただいたのであります。
とらや といったら、やっぱりようかんでしょってくらいの有名どこですわな。小生でも知っているくらいの。
耳にした事はあるものの、現物見たのは初めてでして、妙にはしゃいでしまった感が否めない小生。
ようかんを切り、緑茶と共に頂くなんてのは乙ってなもんです。
できれば、縁側なんぞで陽にあたりながら、話し相手(一人)と一緒に、濃いめのお茶というパーフェクトなスタイルで頂けたらこれはもう、和菓子協会から、いやーこの人若いのにわかってるねぇーなんて言われること間違いないでしょう。
とまぁ、ここまで妄想をかりたてるこの代物を楊枝にさして頂いたのでありますが、これがまた品の良い甘さなのでありますなぁー。思わず心の中で「や・やりよる、とらやとやらよ」とねおもったわけで・・・

えーと、とらやとやら とね思ったと・・・

とらやとやらと・・・
とらやとやらと・・・
070129.jpg

とらやとやらと・・・(ポツリ)
  1. 2008/01/28(月) 19:06:58|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どりゃーもん

ドラえもん見て夕飯食す。

昔みたい。

最近今の声優の声にも慣れてきた(ポツリ)
  1. 2008/01/25(金) 19:52:19|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒歩ほ

先日来た へそぱ このおっさん、いたく元気でよう歩く。
そのおっさんの行動にちょいと刺激を受けた小生。おっさんなんかに負けてたまるかと車を使わず歩く機会を多くした。
ちょうど向こう岸の街に用があって港に行く道すがらを歩いた。余裕ぶっこきで歩き出した小生。だが、船の時間が迫って来た。海から乗る船が見えるこのままでは微妙に間に合わないかも・・・そう思った瞬間走り出した。船にはギリギリセーフで間に合ったが心臓バクンコ、息はハァーハァー苦しいハートに自然に手が伸びる。皆何事かと見ていた。

あー慣れないことはするもんじゃにゃーで(ポツリ)
  1. 2008/01/22(火) 18:57:16|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同じじゃん

ソフトドリンクは何があるのと訊かれた小生。
すかさず答える。
「りんごジュースとアップルジュースと・・・・・」

りんごとアップルって一緒じゃん。


ゲストに突っ込まれてしまった(ポツリ)
  1. 2008/01/19(土) 23:41:12|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘソパがやって来た

ガビーン系!!!の出来事である。
ウチの親父がやって来た。
070116,1.jpg

誠のへそパパ 略してヘソパである。
このおっさん小生に言わせたらチョッピリ(実際はだいぶ)お茶目、ちょっぴりウザイ系な人物なのだ。
小生よりお酒強いが酔うのも早いおっさんなのだ。唯一の救いが親父が友達を連れてやってきたことだ。070116,2.jpg

多少は自制心を保ってくるれるのではと思ったのだが・・・

親父は親父である。
蛙の子は蛙系ウザさも、鬱陶しさも小生と同じもしくはそれ以上なのだ。

あー今までのゲストの皆さんゴメンナサイ(ポツリ)

  1. 2008/01/16(水) 21:57:20|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴミ

TVでやってた。
イタリアのナポリがゴミだらけだってねぇー。

それに比べたら、日本のゴミ屋敷はまだましかなぁー?

とりあえず自分の部屋の秩序を守るためにゴミ捨てしよっと(ポツリ)
  1. 2008/01/15(火) 21:06:01|
  2. 他国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかが?

デカい。
ミズイカ2.5kgオーバー。

070111.jpg


食いごたえありそう(ポツリ)
  1. 2008/01/12(土) 07:30:57|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トップレス小学生

M「おぼっちゃま、只今真冬でございます。」

K「そんなの関係ねぇー、そんなの関係ねぇー」
070111,1.jpg


K「きゃーおさわりはいけませんことよ。」
Kママ「良いではないか。」
070111,2.jpg


季節感ない(ポツリ)
  1. 2008/01/11(金) 09:40:04|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっそーだった

昨日は女将の誕生日。
なんでも2回目の二十歳を迎えたとか迎えないとか。
ただ、誕生日を祝われることもなく、ショップは近所の島男達が飲みに来て、その応対に追われる女将。おぉーなんということだ。せっかくの誕生日なのに。小生あまりにかわいそうで涙で女将が見えない始末(ウソ)
そしたら、持つべきものは女友達。
お祝いに駆けつけてくれました。両手いっぱいの花に囲まれ、自ら焼いたケーキを持ってパチリ。

女将おめでとうやんした。
070110.jpg


女将宛てのプレゼントはリキショップまでどうぞ(ポツリ)
  1. 2008/01/10(木) 08:15:22|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アン・ポン・カン

昨日は始業式終え半ドンあがりのちびっこ達と共にポンカン狩りに出掛けました。
出荷後の余ったポンカンを全て獲って行っていいということなので、勢いバリバリでもいできました。
獲れるだけ持って行っていい、しかもタダ。人間誰しもそうだと思いますが、こーいうのは燃えます、しかもドケチ根性金メダル級の小生。目はギラギラで黙々と収穫に励みました。
1時間後
収穫量は下の通り。
070108,1.jpg
籠に入りきらなかったので直に車の後部に うっすら見える人影は ポンカンの精 ならぬ アンポンカン
タンなかわいらしいチッビッコ達

車内部からパチリ
070108,2.jpg
ポンカン持つカンタ略して ポンカン まんまやんけぇー

ラブワゴン ならぬ ポンCAR(ポツリ)
  1. 2008/01/09(水) 11:20:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒼っ

小生、今ブルーである。
結婚であるならマリッジブルー
犬ならブルドッグ
格闘家ならブルースリー

そしてあたしゃー指先ブルー状態なのだ。
070107.jpg

まじまじと見て思った。気持ち悪ぅー。やっぱり指は肌色に限る。

ペンキがおちん(ポツリ)
  1. 2008/01/08(火) 16:41:12|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あげた子

凧揚げ

親子共同作業です
070107,2.jpg


走れ、走るのだポッチャリ君
070107,3.jpg


そしてみごとに凧は上がった
070107,1.jpg


凧は高う(たこーう)揚がった   (ポツリ)
  1. 2008/01/07(月) 19:32:05|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何年前のことだったか

島の成人式の日です。こっちは年末年始に帰省する成人のために年明けに成人式が行われるのです。
RIKIショップに新成人3人と島の人とでカウンターを囲み呑みです。
新成人になったのだから、酒も煙草も堂々とできるのですねぇー。

新成人のキャピキャピさとあふれるパワー、そして思いのほか色々と考えているのだなぁーとしみじみプチおじさんと化した小生を思うのでした・・・ん!?おじさん、アイヤーあかんあかん気だけは若く持たねば、「小生まだまだ若い者には負けないですじゃ」と心で叫ぶ。だが叫んでいる言葉が老けているのにハッとした。指折り数えるいつのことだったか成人式はと再びハッ!ついこの間の気がしたのになぁーしみじみ思うところに歳を重ねた事を実感した小生なのでした。

若さでは勝てないのでバカさで勝負だぁー(ポツリ)
  1. 2008/01/04(金) 23:19:27|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日をね拝みたい

明けましておめでとうございます。本年もほにゃららんとよろしくお願いいたします。
天気には恵まれず初日の出は拝めませんでしたが、水中では太陽が束の間現れたのでございますだぁー。これを初日の出代わりにしてしまう柔軟なそしていい加減な小生は拍手を密かにうちつつ願をかけたのでありました。

080101,2.jpg


和尚が二人で  お正月 <和尚がtwo[ツー]>  (ポツリ)
  1. 2008/01/01(火) 15:09:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

