くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

プリンに思いを馳せる

ダイビング後、小腹すいた小生、カンタと共に美味しそうなプッチンプリンを2個見つける。

イヒヒヒとほほ笑む我ら。

すかさず、スプーンを手にしプリンにがっつく小生。あっという間に平らげた。それ見てカンタは両手を軽くあげて首を振っている、わっかってないなぁーと言わんばかりのジェスチャーだ。

そして、お皿片手にこう言った。
「プリンはねぇ!プッチンしなきゃ意味がないんだよぉ。」なんと力強い言葉でいうことか、小生思わず、印籠を見せつけられた悪党状態となりひれ伏しそうになりました。

さらに言う。
「プッチンにこそプリンの美学があるんだよ。」

!!!
そーっだったのかぁー、納得する小生

それを聞いて、美味しんぼの 海原雄山 に教えてあげたいと思う小生がおり、そしてこの小学三年生にカッコイイと思わず羨望のまなざしをおくった小生なのでした。

プリンのカラメルがとてつもなく好きだ(ポツリ)
  1. 2008/04/30(水) 20:32:56|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コアラがカケロマにやって来た

ここは南国といえども日本である。

なのに、なのにね、コアラが!!!
P4280002.jpg


被りものしてぇーあんたも好きねぇー(ポツリ)
  1. 2008/04/29(火) 19:07:52|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肝臓強化計画

GW突入でげす。
ということは飲む機会が増えるのでげすね。
ということは気合入れて肝臓を強化しねいといかんぞう

初日に気合の一気でグビル小生なのである。
080426.jpg


ここまでいったらアル中でげす(ポツリ)
  1. 2008/04/26(土) 20:50:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

脱・焼き鳥への挑戦

バァーン!
衝撃音が窓が揺れている。
開けてみると1羽の鳥が倒れている。
声をかける。
はっ意識不明だ。
助けを求める。
「誰かこの鳥を助けた下さい。」(セカチューっぽく)

080423,1


このままでは行く末は焼き鳥、ビール行きである。

救急の措置を

心臓マッサージ中の小生

080423,2


手遅れだったか。

数時間後、鳥を寝かせておいた場所を見やる。
ア・アレッ?
おらん。

意識を取り戻し飛び去ったもよう。


鳥命救助初めてした(ポツリ)
  1. 2008/04/23(水) 21:47:16|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりのともちゃん

あんりまぁー、おなか大きゅうなって

080420,1


食べすぎではないんだよ(ポツリ)
  1. 2008/04/21(月) 22:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

双子

えっ!RIKIさんって双子だったの???
080420,2


DIVINGSHOP RIKIRIKI になる(ポツリ)
  1. 2008/04/20(日) 20:03:36|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀幕デビュー

ねえさん事件です。
カケロマで映画の撮影があるという一報が入ったのですじゃあー。聞くところによると 余命 という映画らしい。
080415,

早速RIKIショップの ぴー・ちく・ぱー の野次馬3頭が現場の生間港に急行した。さぞかし他のヒヒン軍団もいっぱいいるのだろうなぁーと思って行ってみると若い芸能人を知らないからか、興味がないのか我等のみ。

080415,02


うーん、さすがカケロマ島である。
080415,01


撮影風景を見る ぴー・ちく・ぱー。うち2頭の ちくぱーはしばらくすると、より良いポジションを確保するべく移動した。だが、しかーし先ほどのポジションの方が良いと判明。再び元のポジションに戻る2頭。戻ってみるとぴーが見当たらない。辺りを見回すと !!! な・なんということだぁー ぴーこと 女将 濱地久里子 推定40歳が エキストラとして出ることになっているではないかっ。馬から出世して脇役とはいえ役者になっているではないか。木下藤吉郎が豊臣秀吉になるかのようなもしくは課長島耕作が社長へとなるような出世街道、成りあがりである。残された2頭のちくぱーは悲しくいななくしかなかった、ヒヒンのヒーン。

080415,4


そんな我らをよそに、着のみ着のままできた濱地久里子 推定40歳はカケロマ集落、諸数の濃いブルーTシャツのまま片手にダンボール、片手に普段絶対持たないであろう買い物袋姿のまま見事島人Aを演じきったのでありました。役作りといったらそうですが、要はヤラセ。まぁこれを世間では演出というそうです。

ちなみに俳優陣は
○雪○子(←こう書くと ちびまるこ みたい)、○名○平、市川○○○(歌舞伎役者じゃないよ)でした。

次は小生の銀幕デビュー   なわけないか(ポツリ)

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/04/15(火) 13:57:54|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は

海を見て黄昏
080413,1


弾薬庫でおチャラケ
080413.jpg


高所でびびる
080415.jpg


腰抜けましたがなん
0804140.jpg



そんなかんじです(ポツリ)
  1. 2008/04/14(月) 18:15:25|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

つ・遂に

でったぁー(ま○だお○だのギャグではないが)なのである。
クジラがでたのだ。
ワオー(またまたま○だお○だのギャグではないが)である。
大興奮極まりないのである。でっかい大きいBIGの3拍子なのである(どれも意味同じだけど)これが早い安いうまいだったら、鯨保全ほにゃららんに怒られてしまうの間違いなしだったろう。

大当たりで、パチンコでいったらお客さんこの辺でもうそろそろ勘弁してくれやせんかねぇーなんて言われるくらいにクジラフィーバー。ジャンプの連続、船の真横に現れるクジラ。OH MY WHALE!!!でございます。それ見て吠えーる一同。

最後にクジラは、わてもうあんた方にこんなサービスしたからぼちぼち帰りますわ 閉店ガラガラ (くどいくらいにま○だお○だのギャグ) と言って去って行った。

クジラの写真はブログ カケロマンスOCEAN   http://divingshopriki.blog26.fc2.com/   でどうぞ。

携帯写真だけど(ポツリ)
  1. 2008/04/13(日) 08:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R35

昔流行った歌を集めたCD R35

そしてTVでもこのCDのアーティストが出演してた。

別に当時そんなに気になっていなかった曲の数々なんだけど、改めて聴くとなんかジーンと懐かしいなとプチおっさんと化した小生は思うのです。しみじみ具合がねぇーなどとお茶すすりながら若者に語ってしまいたくなるのです。
一方、最近の歌は全くわからず、???という感じ。ほにゃららんなのです。たまに最近の歌を聴くと、どこがこんなの良いんだっ!と少し頭をもたげ、若干怒りを含みつつ思ってしまうのです。

ただ、小生が昔夢中になっていた曲をパパン(父)、ママン(母)はその当時、今の小生と同じ風に思っていたのだろうなぁーと考えると、誰でもやっぱり青春時代の曲が一番なのだなぁーと感慨深く思った小生なのでした。


歳くったもんだ(ポツリ)
  1. 2008/04/11(金) 20:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野に咲く花のように

道端を歩いていると自然の息吹を感じることができるのだ。080407,2

普段は雑草とひとくくりに呼んでしまうようなものだって、集めてみたら花屋で買うブーケ以上の魅力をもつ綺麗なものだって気づくんだよね。
080407,3

だから立ち止まって見てみよう

070406.jpg


ココロにハナヲ(ポツリ)
  1. 2008/04/06(日) 12:36:13|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドスん!!!

大工の日。
足場板を踏んでの地上1mちょいの作業。
トンテンカン、トンテンカン。

作業板はその上にいる者の体重を支える。

作業に没頭している小生ら。

作業板も大変だ。なんでこんなにしんどい想いせなあかんねん。重いっちゅうねん。なんでワイ耐えてんのやろ?アホらしやーめた。

と思ったか定かではないが、足場板の反乱に遭い、

ガガガガガガ、ドスん!!!

小生とRIKI棟梁が落下した。棟梁は地面にヒップアタック、小生はかるく地面に足からつき転ぶ感じでしたが前日降った雨で地面は軟らかくなっており、大丈夫でした。

不幸中の幸いとでもいうのでしょうか?

あー無事でよかった。


にしても小生達が落ちた時でっかい地震おこってないよねぇー(ポツリ)
  1. 2008/04/03(木) 22:49:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリルフール

エイプリルフールに小生はトンカチふーる
昼食のラーメンでコショウをふーる
トイレでち○ち○ふーる

コラァー結局下ネタかぁーと思われた皆さんすいませんm(_ _)m

なんか4月馬鹿の日=小生の日だと思って調子に乗ってしまいました。

以後、このような破廉恥極まりない物や馬鹿駄文は書かないように致します。



↑これが嘘だなぁー(ポツリ)
  1. 2008/04/01(火) 18:04:14|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する