くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何これ?

まずはこれ↓
20080529.jpg


何でしょうね?
左手禁止という右手推奨派の嫌がらせでしょうか

それともトイレで先役ですから入ってはいけません系か

ちょいとお待ちよ。なんて声掛け禁止、まぁ要はナンパ禁止ということかな

にしてもね、この人の顔なんて叫んでるんでしょう?

「誠のへそ 見るのやめた方がいいですよ」

みたいなかんじ?

まぁどっちにしろ

意味なしブログここに極まり(ポツリ)

  1. 2008/05/29(木) 20:25:13|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼寝推奨派

月曜9時。いわゆるゲック。ドラマである。小生はまだ見たことないのだがCHANGE総理大臣になる云々かんぬん系のドラマらしい。

総理大臣かぁー。もし小生がなったら国民のために何するであろうかとピーマン頭で考えた。んー悩む、悩む、悩む うっつら、うっつら、zzz・・・

はぁーしまったぁーーー。昼食後の満腹幸せ系の小生には、このなんともトローン系の一時がまぶた重たくなりまっせ攻撃によって、より至福な時へと変貌するのである。これにより目下のところの総理大臣の議題はどこ吹く風でぐーすかぴーモード突入。

幸せ気分いっぱい。よだれたらーり。だらしない顔で起きる小生。はっしまったぁー大層重大な議題について考えていたのにぃぃぃ。

!!!

こ・これだ。国民に昼寝を義務付ける。食後は最低30分昼寝をしてウダウダし、幸せ気分に浸ろう。仕事の忙しい大人にも昼寝を。

よし、これしかない。


どーですか?

ということで小生に清きそしてだらけた1票を(ポツリ)
  1. 2008/05/27(火) 18:03:36|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんまに入梅したんけ?

梅雨に入ったというのに、梅雨明けの如く良い天気。んでもって暑いのだ。
あぢあぢ街道まっしぐら、たっぷり汗かきモード突入なのである。
1リットルの涙 どころか 1リットル以上の大汗 なのだ。
だがこのタイトルでは誰も泣けないし、むしろ敬遠されるだろう。

「おいおい、あれ読んだか?ほらバカブログ書いてるやつが書いた 1リットルの大汗 。あれないよなぁー」
「あーあれはないわ。ひどいなーあれ。っていうか エリカさま風に行ったら 別に・・・だな。」
「俺なんてドンびきで、大汗どころか汗もひくって」

なんて高校生の間で話題になるのはいやなのでこのタイトルで小説を書くのはやめよう。

んーたわけなブログだ(ポツリ)
  1. 2008/05/26(月) 14:18:19|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かぶっているけど書かずにいられない

おそらくというか絶対的にスタッフ間のブログでかぶるネタ。

だって芸能人が来たんだべさ。おらみたいなカッペ者はそれを自慢したくブログにするってスンポーだっぺ。

スタッフブログでもう知っての通り、吉本多香美さんがいらっしゃいました。
キョラムンもキョラムン、すんごいべっぴんさんだった。
080522.jpg

向かい合って話した時には照れて照れて目見られなかったよぉー。小生思ったね、目見たら石になるって。その位のベッピン度だった。小生のバカ話にも付き合っていただいちゃって(確実にひいてた時もあったけど)申し訳ありません。
勘太が持ってきた地球儀を囲んでいろんな国の話をしてくださった時は、芸能人というのを忘れてふむふむなるほど、その国行きたーいなどもうドンドンばんばんガチャガチャポコポコ、すったもんだのポコペンという感じで非常に楽しかったですね。

アー小生生きててよかった(ポツリ)
  1. 2008/05/22(木) 18:35:18|
  2. 芸能人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浮足立つ男ども

世の中には、二枚目、イケメン、醤油顔、三枚目ってな具合に色々と表現する言葉がりますが、女性に対してももそれ然りであります。
世の中に色んな顔は数あれど、いい顔に生まれたかったと思うのは誰しもそうでしょう。

本日のゲストはメチャクチャ男前ならぬ女前、健康美人のbeautiful!!!

スタッフ一同、地に足付かず。女性スタッフは冷ややかな目で男衆を見る。

でもね、でもね、でもね男なんて♪ラララララララーラー♪なんですよ。気立ての良い美人と来たらもう我らそれ見て、こりゃ1mくらい浮いてるようなもんでっせ。鼻の下なんてデンデロリーンと伸び放題なんですよ。我らに罪はニャーだで。

ここからが、男どもの闘いでしたが・・・
結果はドロー、皆惨敗ということでした。

にしても、男って馬鹿よねぇーという声が聞こえそうだ(ポツリ)
  1. 2008/05/20(火) 17:37:47|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花道

青い海に花びらはよく映える。
綺麗な花道を彩る。
故人はこの花道を歩いてみんなに会いに来ていたよ。
一人一人の思い出と共にいつもそばにいるんだよ。
080518,2


千の風、千の海、千の友と共に
080518,1


  1. 2008/05/19(月) 09:19:29|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曽根は曽根でもギャル曽根じゃなくってよ

小生がフランス人だったら ハラヘリータ
小生がイタリア人だったら ペコペコリーノ
そんな風に思ってたんだよつい最近まで・・・・・
よる歳の波には敵わんのかなぁーとしみじみ思うのである。そりゃもうこれから夏突入だというのに、赤とんぼが飛んでるぜくらいのしみじみ度で思うのである。
新人しんやの食いっぷりに若さを感じ、ムムムム負けてられんと若さに馬鹿さで対抗する小生。でも御飯茶碗二杯目には手が届かないのだ。ちなみに名古屋弁だと手が届かにゃーで敵わんがぁーとでもなるのか。そんなことを思いつつ、小生の胃袋パーキングは1.5杯目で満車でございました。

あーあかん、若い奴に負けてるがなん、モーダメやぁー
って思ってたら、女将曰く

「1.5杯でも充分食っとるでぇー」

・・・

エンゲル係数あげてまっせ(ポツリ)
  1. 2008/05/17(土) 23:15:10|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下校の風景

学校帰りは遊びの時間。
ワクワクの冒険が待っている。登校時間よりもたっぷり時間をかけて家に辿り着く。

元気な笑顔で坂を下って来た。
これぞっ子供という顔で。

080515.jpg


この坂を下ると冒険は明日までおあずけ。

明日も良い笑顔で冒険しておいで。

小生も昔は子供だった(ポツリ)
  1. 2008/05/15(木) 17:34:35|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

♪デイゴーの花が咲き♪

生間にデイゴの花が咲いた。
20080513,3


にしてもあの赤、こんな赤あるんだなぁーといつも感じるのだ。
牛ならこの赤めがけて突進するのだろうか?
そして木に激突!!!
牛はこう言うはずだ
「いっ でーぃご のヤロー」(←痛ぃこのヤロー)
・・・
つまらなすぎて
ばたんギュウ

モーやめさせてもらうわ、牛だけに。

またやってモーた(ポツリ)


  1. 2008/05/13(火) 22:13:19|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けんむん様か?

ゲストとガジュマルの木を見にいくと、大きな木の上の方に何かしらいるではないか?
何者ぞ?
ガジュマルの精霊か、にしてはなんか精霊っぽくない野獣なのだ。
080511,1


目を凝らしてよーく見る。
コ・コイツは
080511,2.

しんやー、おまえかぁー。
ということで、木登り大好きのNEWスタッフ 米本しんや
本人曰く、風の谷のヨネモト(←なんのこっちゃ?) だそうです。

ブログも開設
ちゃかぽこ日記
http://littlediver.blog17.fc2.com/

続・誠のへそ 共々、みなさんよろしくお願いします(ポツリ)
  1. 2008/05/11(日) 16:07:13|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風だ

台風が発生。しかも2号だ。まるで愛人のようである。

にしても台風は番号制、わかりやすいけど、なんかちょっぴり味気ない。

ということで他国にならって台風を人の名前で呼んでみたらどーなるだろうか?

例えば
今回発生した小型の 久里子 は勢力は小さいものの速いスピードで北上。
それに伴い発生した 超大型の RIKI はそれから逃げるように移動中。
台風になりそうな熱帯低気圧 勘太 は迷走の呈をようしている模様。

アッ只今静寂です。台風の目ならぬ、 誠のへそ に入った模様。


なんて中継だったら面白いのに(ポツリ)
  1. 2008/05/10(土) 20:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸ってもーた

小生、スモーカーだったのでありますが、タバコをやめてはや3年とチョチョイ。
もうタバコは吸うめぇーとそう思ってたのでありますが、いやはや人生というのはどう転ぶかわかりやせん。あれだけやめていたタバコなのに、本日ちょっとしたきっかけで吸うことになるとは・・・

あのシャコ貝の殻がいけないんだ。あれ見て思わず灰皿を思い浮かべてしまい、うわーこの灰皿に何本の吸い殻入るんだろうとか、ニヒルな男にタバコはよく似合うだとか思ったら、ついついあの細長い円筒形の物に手が、まぁお一つどうですかぁーなんてこっちにとっては迷惑な気の遣い方されて勧められたら、あーいやどーもすいやせん、それじゃお言葉に甘えましてなんてことになっちゃう。

で、スパァーーー
とねこうなるわけ。
080508.jpg


結局吸えずじまいやった(ポツリ)
  1. 2008/05/08(木) 15:27:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

魚をとりゃー

GW、カケロマにある芝という集落の豊漁祭
ダイビング中、偶然にもそこを通りがかったので、寄ってみたのでございやす。

どっかのお酒のCMのようなド派手な大漁旗にいろどられた漁船が魚を撒くのである。
080504,1


ただ、今年は魚ではなく、お餅だった。魚とれんかったのかぁー?
080504,2


わらわらと、餅に群がる民衆。パワフル度をぜひ体感してもらいたかった。
080504,3


とっても、ゴージャスで浪花節だよおっかさん、パチンコじゃんじゃんだしまっせ的な大音量の音楽と共に豊漁祭は、ガツン、ドカンと我々の心を鷲づかみにしたのでありました。

俺とお前と・・大○郎(ポツリ)
  1. 2008/05/04(日) 22:59:52|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野動物園のパンダ募集

えーとね、んーとね、やっぱりさぁー上野動物園にはね
      

080502.jpg


だと思うんだ。

これ見て、コイツふざけたやつだなぁー

「パンダ、このやろーは。」

と思った方。

本人本当にふざけた男なのです。

どーもすいません(ポツリ)
  1. 2008/05/03(土) 21:17:23|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

