くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

シーカヤックマラソン

昨日は瀬戸内町で、毎年行われているシーカヤックマラソン
海峡内を人力で渡るというスポーツイベントの日だ。
ダイビング前に皆を激励しにスタート地点にて。
080629,1


何度かダイビングポイント移動中に何艇か見かけましたが皆さんがんばってました。その横をエンジン付きの船でブロロロローンと低速で行くのは申し訳ないなと思いつつも、その分、心の中で応援していました。


そして、後夜祭。
偶然にも!?、ゲストを連れて夜の街コニヤに繰り出していたRIKIショップ一行。後夜祭に行くことができました。表彰会場のステージではイベントで島人によるライブもあり、踊りまくる。RIKIショップも例に漏れず踊りました。スタイル的には、踊らにゃそんそんスタイル。オーナーに至っては同じアホなら目立たにゃ損々スタイルでした。

KIRINのビールの力も加わり、力強く踊りまくり、乱れまくったRIKIショップ一行。
それをみてゲストが言った。
「アホ」
二文字のありがたいお言葉でした。

3の倍数でアホになるどころか、1の倍数でアホになってもーた(ポツリ)
  1. 2008/06/30(月) 07:46:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

協賛

な・なんとぉー大手企業
KIRIN
が協賛についたのだぁー。
RIKIフォトコンなかなかやるなの展開なのである。
080629,2



ちなみに小生はビール党。たまーに飲む濃ゆいビールがこの上なく美味しく感じるのです。その点、KIRINさんはなかなか小生好みなのだ。

瀬戸内町であるシーカヤックマラソンの協賛に今年からなったKIRINさん。
その営業の方と意気投合しパチリ。
080629,1

なかなかのおもろい方でした。

ビールはやっぱりKI〇IN(ポツリ)



  1. 2008/06/28(土) 22:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃レンジャー

先日、千葉のオーシャンドリームさん美人社長よりプレゼントもらちゃったのです。

見よ!
この上ないド派手なカラーのギョサンを
080626,0

んーかわいーじゃん。

これで今年の夏はカケロマファッションリーダーとして流行先取りだ!!!


林家ペーパーみたいだ(ポツリ)
  1. 2008/06/26(木) 20:07:14|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚おめでとー!?

昔島に住んでたAYY似のゲストさん。
若いツバメをゲットした。
早速ケーキ入刀でおもてなし。
080623.jpg

末長くお幸せに

ヤラセだだけど(ポツリ)
  1. 2008/06/25(水) 07:42:11|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛者

毎年、来て下さる。AQUA COPAINさん御一行。

今回は、かなりの猛者達(若干1名)でした。ダイビング初日前夜は、脅迫リクエストをし、プレッシャーで小生をキュッ、キュッとしめつけました(笑)おかげで夜は6時間半しか眠れず(えっ充分?)でした。

まぁ、ダイビングの事はカケロマンスOCEANカケロマンスOCEANにて御覧下さい。

ゲストさんの一人が1ヶ月後に誕生日ということで、お祝いもしました。パチパチパチ。

ツアー中、カメラ水浸し事件、海落っことし事件、080623,1
フィン脱着ヘルプ事件、ちゃかぽこ訓練事件等々、平和なカケロマに事件の渦を発生させたコパンハリケーン。さすがに良い人材を集めております(笑)

本当に楽しい方々で、とても面白かったですよ。また来て、若いのばかりじゃなく小生もかまってくださいね(Mっ気あり!?)

それでは次回のコパンハリケーンで080622.jpg



いやー本当に猛者だった(ポツリ)
  1. 2008/06/23(月) 23:04:04|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間観察

焼き肉 、あっつあっつの鉄板に肉をジューと敷き、うまダレ もしくは うま塩などと共に美味しく頂く庶民のあこがれ的存在な食い物。

スタッフ総出で、夏頑張ってちょーだい的決起集会 in 古仁屋 の舞台が焼き肉屋でありました。
そこで、繰り広げられる、肉を前にした時の人間模様をチラリと観察してみましょう。

まずは、肉が来る前の至福に満ちた表情の一行。なんとも素晴らしい笑顔であることか、肉のパワーは人々に笑顔を与えるのだ。
20080621,0

小学3年生、いち早く来た ユッケジャン を他の誰にも渡すことなくイシシと喰う。小学3年でユッケジャンが好物という恐るべし小学生なのだ。
20080621,2

肉といったら、アルコール。普段はあまり口にしないのだが、焼き肉の時は別なのだ。この時点で早くも3杯目を飲みほす。アルコール作用で上機嫌にニッタリ顔、頬だらーんでトークは半音上がり気味だ。
20080621,5

焼き肉ということで朝から体調管理に余念がなかった ちゃかぽこ君。残念ながら体調管理は失敗に終わりあまり肉を食えなかったようだ。
080621,1

ビールをこよなく愛す姿勢を貫き通す。ビール>肉の女性。いくら飲んでもカメラを向けると良い顔するのは、さすがっ女優がなせる業(過去のブログ4/15・銀幕デビュー参照)である。
20080621,4

ホルモン大好き系の兄貴。脂たっぷりの肉を鉄板の上で焼きつつ、メラメラの炎を見つつ逆上しながら食べるのだ。
20080621,3

そして小生。幼少の頃より高価なものから遠ざかって生きてきた彼にとって、肉という響きは、天国にも似た響きを伴う魅惑的なものなのだ。終止笑顔が止まらないため、ただでさえないに等しい瞳が一層なくなり、昔懐かしいグリコ森永事件の犯人似顔絵にそっくりな目になってしまっている。
20080621,6

焼き肉とビールが美味しい季節になって来た(ポツリ)

  1. 2008/06/21(土) 17:24:11|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽこっと

昨日、小生を産んだ女とそれを宿すきっかけを作った男の娘が(まわりくどいが要は姉貴)ポコッと子供を産んだ。
これにより、遂に小生は叔父さんに!!!、これで自他共に認めるおじさんになってしまったのだぁー。30代おじさん化計画に拍車をかける出来事であった。
話は変わり、昨夜サンゴの産卵が見られたそうだ。それを聞き今夜ナイトダイブに行ってみたがサンゴは産卵せんかった。
姉貴の子供が産まれた日、その後にサンゴが産卵!!!よくよく考えてみると
姉貴子供産む→姉貴は産後(サンゴ)→サンゴは産卵

常々サンゴ(産後)なのに産卵とはこれいかに?と思っていたが、バチッと決まった日が昨日だったんだなぁーとしみじみ納得した小生なのでした。

んー叔父さんかぁー(ポツリ)
  1. 2008/06/19(木) 23:40:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ギャルだったのよ

今回のゲスト雨に降られることもなく、日頃の行いがよろしいかつてギャルだった方達でした(笑)
20080617,2

本当に楽しい方達で、大いに笑わせていただきました。
しかも運がいい今回のゲスト。ダイビング中に追い込み漁師の船で魚をゲット。
20080617,3

そしてお昼にオーナーがそれをさばいて刺身にしてだしてくれました。
20080617,1

捕ってすぐにしか美味しく味わえない 島で マスス という テングハギモドキ を美味しく頂きました。小生も初めて食べたけど脂がのってて美味しかったぁー。
最終ダイビングの前に、イルカも現れ本当に素敵な方達には良い出会いがあるのだなぁーとしみじみ思った小生なのでした。
20080617,4

楽しい3日間をありがとうございました(ポツリ)
  1. 2008/06/17(火) 23:43:03|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイゴが

今朝電話が鳴った。
誰だろうと思ったら、このブログにも登場したことがある小生の親父 ヘソパ からだった。

昨日の父の日に何も送らなかったから、お怒り電話、何か寄こせこのヤロー的な電話だと思い、恐る恐る電話へ出た。

ヘソパの第一声

「咲いたっ」

???
なんのこっちゃ
このおっさん、いつも唐突 GOING MY WAY 的な電話をしてくるのだが、その度に小生の頭にいつも?マークを宿すおっさんなのだ。

よくよく聞くと、実家の庭に植えた デイゴ の事らしい。

小生は素直に驚いた。んーついに我が出生のルーツ処にもデイゴがデビューしてしまったのだなぁー。だが島ではデイゴが咲く(満開)と台風の当たり年になると言われている。
よって小生の実家方面に今年は台風が来るのではないかと・・・
甚だ御近所に迷惑な代物を咲かせてしまったものだ。

まぁ咲いたものは仕方がない、小生の実家近辺の方は緊急グッズを備えておくように。

小生の実家は内緒(ポツリ)




  1. 2008/06/16(月) 22:26:59|
  2. family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せな風景

本日はゲストの誕生日&島の先生の結婚記念日。

祝い事がダブルパンチでやってくるというものすごいめでたゃー 日。

シェフkimaの手作りスペシャル激ウマやばウマお祝いケーキで一同お祝いします。

ロウソクの火をフゥー、ケーキ入刀スーってな具合に楽しいイベント満載DAYでした。

にしても幸せそうな風景見ていると、こちらが心ふんわりします。

えーなぁー

小生の幸せは何処(いづこ)へ?(ポツリ)
  1. 2008/06/14(土) 21:54:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二大巨頭現る

思うんだよ。
馬場と猪木のタッグ
イチローと松井
sonyとpanasonic
二大巨頭だ!
そして
これ↓
080612.jpg


カレーとカツって、あんたこりゃもうすごい通りこして反則級ですぜ。
カレーにカツ。誰だぃこんなに素晴らしいコンビネーション考えたのは?個人的には表彰ものだ。
ボリュームとうまさにやられた(ポツリ)
  1. 2008/06/12(木) 18:24:52|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヌード

衝撃なものを見た。
普段目にする物が、ちょっとした違いがあると目につく。おや?っと思う。
今回は庭で見たヤドカリ。
貝殻背負ってないじゃん。
剥き出しなのである。

人間で言ったら、すっぽんぽんのヌーディー状態。いやーんばかーん系のウシシシシなのである。

よっ色っぽいよヤドカリちゃんなどと言ってみる。
ヤドカリにしたら
「ちょっとだけよぉー」なのかもしれないが、丸裸なのでちょっとどころか充分モロダシなのだ。

だが、ちょっと待てよ。
少し視点を変えると、ものすごい奴なのかもしれない。
ヤドカリ→宿借りなのである。貝を背負ってないということは、
宿借りてない→自立している
という構図にもなるのではと思うのだ。
ムムム、あんた偉いヤツだったのねと褒めてみる。
ヤドカリにしたら
「よせやいっ!俺は貝に頼りたくないだけだ、文字通り裸一貫で生きているだけなんだよ、兄ちゃん。」
なんてちょっと粋なことをいう無頼漢なヤドカリなのかもしれない。

んーおれもそろそろ裸になるか(ポツリ)
  1. 2008/06/11(水) 08:22:59|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっそうか歳くったんだった

昨日はまさに
サプラーイズ!!!
一日遅れてスタッフみんながお祝いをしてくれました。
もう小生嬉しくて嬉しくて、涙が・・・でも出ないから代わりに鼻水たらーん。
RIKI兄貴、美人女将、可愛らしい若旦那様からはナイスでイカシタ衣類を、新人ちゃかぽこ君からは熱い、YUTAKA OZAKのIマンガを、スーパーシェフからはケーキ更に前スタッフのともちゃんと共同で酒好きの小生に奄美産のキビから作った純粋かつ生粋のアルコールを頂きました。

あえて若大将、加山雄三風に言うのなら
しあわせだなぁー」
なのである。
080607,1


しみじみとそして幸福な楽しい夜は、ほんわかとそして温かく更けていったのでした。

ちなみに

ドシドシプレゼントお待ちしております。

三十路のおっさん、あつかましい(ポツリ)
  1. 2008/06/08(日) 23:03:05|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばホニャララ代

20代最後の夜

部屋に帰り、明かりをつける。
ベッドに腰掛けながらブランデーを飲む。
遠い目をしながら過去を想う。
カラン!
コップの中で氷が音を立てる。
溶けた氷を見て、年月の早さをかみしめる。
二言三言口から言葉が洩れる。
最後の20代のため感傷的になっているのか、酔いが早いようだ。
鏡の自分とグラスで乾杯
カチン
さらば20代


な・なんてねぇー

実際は部屋に帰ったら、ネズミがチューやって。夜中に部屋の中でドタバタドタバタ。
慌ただしい20代の夜だ。

今日からミソジだ(ポツリ)




  1. 2008/06/06(金) 21:21:35|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レバーもいいがバレーも良い

昨夜はバレーへGOGOGO
久しぶりに汗をかきやした。

ドンパチドンパチでっせ。

で、レシーブにはいる小生↓
080605.jpg
なんか空気椅子状態

終わった時には汗びっしょり。
スポーツはいいね。

そして、その後はお決まりの汗放出分だけプハーと一杯、結局五杯。

ひと汗かいた後のビールが堪らなく好きだ。

ビールを飲みに汗かき行こう(ポツリ)

  1. 2008/06/05(木) 23:15:17|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

師弟の会話

なんかさぁー海見てると多弁になるんだよ。
お前元気かぁー  とか  最近何してんだぁー  とかさ
会話がスムーズに進むわけ。

で、でね

ジョボジョボジョボ!!!

あっ立ちションだったのね。しかも二人仲良く

080603.jpg


海水面が上昇する(ポツリ)


  1. 2008/06/03(火) 20:02:21|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

172匹

新聞のTV欄に
172匹のジンベエザメが集まる奇跡の楽園
と書かれていた。

な・なにぃー、どりゃすげぇー、まさに目が点級のビックリ映像だ。

ジンベエがえんらい群れとるゆうことかいな。

心ワクワクである。あんなにデカイのがゴッチャゴッチャにいるのかと思うと祭りである。満員電車の中、プロレスラーヘビー級の猛者どもと小生一人というような状態のようなものであろう。考えただけで鳥肌が立つ。

これは心して見ねばなるめぇー、と小生は意気込んでいたのであるがウトウト、グースカピー。
世界ウトウト眠たい気
になってしまった。

あーなんてこったい。


でも見た人に聞いたら、延べ数が172匹だったとの事。ちょっと詐欺まがいじゃん。そんなんじゃウルルンできないな。

ジンベエ見たことない(ポツリ)
  1. 2008/06/02(月) 17:46:21|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する