くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代償

昨日の夕方からなにやらただならぬ気配を体に感じておりました。

例のあれかと

運動会のあれかと

そして今朝それが確信に変わりました。

肉ピキーン!!!症候 一般に 筋肉痛 というやつですね。

おまたの関節ピキーン、腰ピキーン、背中ピキーンというやつですね。老骨に鞭打つ年齢ではないですが、ゆくゆくの予習としてこんなものなのかなと思いました。そうこうしている間にピキーン!

皆さんもピキーンに気をつけて(ポツリ)
  1. 2008/09/30(火) 08:51:52|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幻の一等賞

はいっ毎年恒例の運動会です。
カケロマのオリンピックと言ってもいいでしょう。
えっパラリンピックじゃないの?って、んーそこは強く否定できませんが、熱い戦いが繰り広げられました。

小生は走りものに出場。三十路のおとっつぁんが年甲斐もなくハッスルして走りましたよ。
100m走。相手はヤングな高校生二人と小生と同い年の先生。
むむむ、まだまだ若いもんには負けないですじゃと意気込む小生。スタートして程なく先頭を奪取。そのままボケることなくゴールへ。ここで、ボルトならぬマコルトも何かしでかそうと、1位のテープを目前にJUMP,平成JUMPだぁーーー。そしてテープを切ることなく1位でゴールしたのでありました。

ゴール

ハハハハハハやるときはやるのだ。


だが、思わぬ落とし穴が、テープ切らないと1位じゃないんだよと、勘太少年。

ガビーン!!!

小生の1位は0位となってしまったのでありました。

ボルトまではほど遠い(ポツリ)
  1. 2008/09/29(月) 21:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

反省の30歳

えーとですね、本日は晴天なり。
そして海に出るのでございます。子供と戯れる小生。
そこで思わぬ落とし穴が、子供を浮き輪したまま船から落としたら、泣いちゃった(T_T)

あーごめんねーそんなに泣くとは思わなかったのよ。

しばし反省猿と化した小生でありました。

次からはゆっくり落とそう

えっわかってないじゃんって(ポツリ)
  1. 2008/09/27(土) 18:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メカ、マカ、イルカ

昨日はイルカの群れに遭遇!!!

久しぶりに見たので嬉しかったぁー。

背びれが見えた、そんな時ふとついこの前TVでやってたカジキマグロ漁の事を思い出した。

遠目でカジキマグロを発見すると漁師はメカだメカだの、マカだマカだの叫んでた。ちなみにメカとはメカジキ、マカとはマカジキの事らしい。

なので小生はイルカ見てイルだイルだと言ってみたものの、周りの反応は風通り過ぎるようなものであった。まぁ、イルカがいるとでも思われたのかもしれないが、ちょっぴりセンチメンタルな気分でありました。

イルカを見たらつぎからイルカと叫ぼう(ポツリ)
  1. 2008/09/25(木) 07:52:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コアリズム

恒例のダイエットプログラム。

このゲストの時は流行りのダイエットプログラムを行うのが習わしなのです。

ちなみに昨年はビリーザブートキャンプ。
あまりに辛くて、途中でやめてビール飲んでビクトリーって言っていました。ダメじゃん。

って事で今年はリベンジの

コアリズム

コアリズム

ペンション内のプロジェクターで大画面に映し出す。
それ見て、見よう見まねで腰を、腹をくねらすのでございます。
コアリズム

開始5分で汗ばみ始めた。そして15分位で杉本彩の顔が頭に現れる。もうろう状態だ。

更に数分後

グビグビグビグビ・プハァー

あー美味しいはビールは

やっぱり駄目でした(ポツリ)
  1. 2008/09/23(火) 19:45:42|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天より降りたるもの

賜る
天より賜る

まさに天から賜った感じ。

にしてもびっくりした。

事の起こりは昨日、台風通過後の後片付け。雨戸を閉めておった。一枚二枚三枚とスッスッスーと雨戸を閉めたる。その中で、最後の一枚がどーにもこーにもスムーズに閉まらない。ググググゥー力をこめて更にググググゥー。ガガガスゥーっとやっと最後の一枚が収まった。

すると

ポトン

何かが落ちてきた。何かなと思い落ちた下を見やると、ギョギョギョ・ぞわぞわぞわ

アカマタ

アカマタだっ!!!
一度に要領よく二人の異性と付き合う事
そりゃ
二股だ

なんてしょーもないことも頭によぎりつつ、ビックリを体感

ハブじゃなくて良かったぁー

もっと良いもん賜りたかった(ポツリ)
  1. 2008/09/19(金) 15:19:08|
  2. 事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風13号

台風13号

台風っぽくなってきた(ポツリ)
  1. 2008/09/17(水) 17:52:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難聴

時々耳がもの凄く違った音として認識してしまう。
潜りが多いので、空耳ならぬ、海耳の結果であろうか?

台風の動向が気になる本日
「お日様出てきた。」

「おじ様出てきた。」

に聞こえた。どんなおっさんが出てきとんねんと

更にTVで
「最近お年寄りの間でウォーキングブームです。」

「最近お年寄りの間でドーピングブームです。」
えらいこっちゃやがな、どんだけマッチョなお年寄りがおるのやろ、などと敬老の日らしからぬ話題かとドキッとした海耳な小生なのでした。

最近、奇跡的な聞き間違いが多い(ポツリ)
  1. 2008/09/15(月) 16:16:50|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どーなっとるんやっ!!!

連日テレビを賑わせている、非食用米問題。

なんや大本の三笠フーズからどんだけ細分化されて消費者にいっとんねん。

ネズミ講かっ!!!

一番許せんのは、その米で造った焼酎飲めないやないかっ。焼酎やぞ、アルコールやぞ、酒やぞ、そんなん飲んだら、笠フーズの米だけにでアホになって舞うわぁー!!!!!

こんにゃろめっ、どちくしょう、このう○こ垂れ(←ほとんど子供)

ちなみに小生は、その酒じゃなくても

飲んだらアホになります(ポツリ)
  1. 2008/09/13(土) 20:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観光じゃ

ふと時間が空いたので、初めて奄美の中部を潜って来た。
カスミチョウチョ
潜りなれたところじゃない所を潜るのは妙にワクワクしましたね。
あーおもろ

で、ダイビング休憩の時にちょっとした観光もできちゃった。
ほうほう、あれが神を祭ってある岩なのかぁーと観光者になってもーたのよ。
平瀬まんかい

そして、夜は大都会名瀬の飲み屋で、知り合いのビジン女医さんに御飯をごちそうになっちゃった。ラッキー!!!普段飲まない黒糖焼酎の銘柄を飲んで、しみじみあー休み満喫しとるがなんと感じた満足いっぱい、腹いっぱいの昨日なのでした。

小生の休みにつきあって頂いた方どーもありがとごぜーました。

楽しかった(ポツリ)
  1. 2008/09/11(木) 10:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜変

昨夜はナイトダイビングでした。

夜の海は面白いです。

普段見慣れている魚も昼間と違う色合いで登場し、おっなんじゃこりゃ、あんたこんな衣装も身にまとうことあるのね、と夜の意外な一面を見ることができるのです。
真っ黒に、真っ赤に、縞縞になる奴、寝ぼける奴などいるのです。

そうっ夜の歌舞伎町のようだ。

人間社会と一緒じゃなーい。

ちなみに小生は、夜になると 誠(まこと) から 眞子(まこ) に 性転換色彩変化します。

もちろんうそです


えっほんとだよぉー

ホントだってばぁー(ポツリ)
  1. 2008/09/09(火) 07:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAPANESE PIZZA

お好み焼き

めっちゃ喰いましてん。
鉄板に生地を垂れ流し豚バラのっけてひっくり返す。
その脇には焼きそば焼いておるのです。
例にもれずそれをパクつきましたが、いやしんぼうを地でいく小生は、戦時中のコメ不足を体験した人が怒るであろう贅沢さで、お好み焼きに焼きそばを入れたヒロシマ風にしてしまったのだ。
思わず、菅原文太風に「うまいじゃけぇーのぉー」となてしまった(ここだけ中国風)

ヒロシマ風があるなら、奄美風のお好み焼きもあっていーんじゃない?
とぴうことで、中にエラブチ(島語であるブダイのこと)入っているってのはどう?

誰も喰わないか(ポツリ)
  1. 2008/09/07(日) 08:44:02|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新艇 誠丸

つ・遂に小生も一船の長になりました。
思えばカケロマに来て早3年。小型でもいいから欲しいと思っていた船。なるべく無駄遣いを酒じゃなかった避け、コツコツ、チャリチャリ、イシシシ(←これはやらしいな)貯めたのでございます。
そして、本日遂に船出とあいなった次第で。
人様のお下がり、いわゆる中古船ですね。それに乗った時の感動は忘れられない。
だって、まさか乗れるとは思っていなかったんだから。それが乗れるこの喜び。
まこと丸

スピードは遅いもののしっかり進むのだ。
誠丸
そして全速前進。モーターフル回転!!!

沈没

あっ、沈没した(ポツリ)

  1. 2008/09/05(金) 16:03:33|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教え子卒業

8月終わりに小生の先輩の友達が友達を連れて来てくれた。んーやはり持つべきものは先輩である。ありがたや。
間接的な知り合いなので、初対面この上ないのだが、妙に話が盛り上がりました。
いやー流石先輩の友達である。
艶っぽさだしてる最中↓
艶っぽい女

で、その友達の友達(なんかややこしいな)もまた面白い人たちだった。
花輪制作後↓
花輪

で、その友達の友達の片割れ(またまたややこしい)がライセンス講習でしたが見事ダイバー認定です。おめでとう↓
Cカード認定

で、小生のもとから巣立った生徒を想い黄昏の男と化したのでした。
黄昏

どーも3日間ありがとうございました。

PS ショップのスタッフ写真スタッフ紹介変えたので見てね(ポツリ)




  1. 2008/09/03(水) 19:59:06|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

この距離

二人のこの数メートルが恋愛の駆け引きだ

恋愛間


良い距離感だ(ポツリ)
  1. 2008/09/03(水) 07:55:33|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー二学期

9月1日
やってきてしまった。
夏休みの宿題の波に翻弄された8月下旬のものを出す日だ。
そして始まる憂鬱DAY

朝起きて、ショップ内で繰り広げられる、父と子の口げんか。

これ聞いて

アッ二学期始まったんだなぁーとしみじみ思いました。

リキショップ裏の風物詩
親子のバトル


なかなか見ものです。


時々女将も参戦する(ポツリ)
  1. 2008/09/01(月) 17:46:20|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

