くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱出

ちょっと

パラオ

行って来る

むふふふふ(ポツリ)
  1. 2008/11/29(土) 20:48:48|
  2. 他国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い

なんか風強い。

そして、寒い。

遂にジーパン、長袖Tシャツ、トレーナーなぞ着てしまった。

昔はもう少し寒さに強かったのになぁー。

このままいったら、着ぶくれるまで着込まなアカン。行く末は雪だるま状態の小生だな。


最近の小生は

ギャグも寒い(ポツリ)
  1. 2008/11/28(金) 14:33:34|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お掃除おばさん

部屋の掃除をした小生。

お掃除おばちゃんと化したのだ。

部屋というものは散らかると際限なく散らかるのである。
なのでまずは一斉に有無を言わさず外に出してしまうのだ。モノ達も「おーなんだなんだ、何事だ?」とたじろいでいるかもしれないが、そんなのお構いなしなのだ。一通り出したら、掃除機バーの雑巾がけ、結構ホコリ溜まっているんだねぇー。

それを終えたら、出してたものをまたエイヤと中に戻す。これもまた整理して置いていくので時間がかかる。時に面白そうな本なんかなおそうとすると、ついつい読んでしまう。これが掃除を遅らすんだよなぁー。まぁそんなんしつつ、やっと片付いた。お部屋はキレイになりました。

考察するに、部屋にモノが多いと散らかるし、あまりモノは持たない方が良いんであろうなぁー。よしっもうこれ以上モノを増やさないぞっ

でも、あれも欲しいし、これも欲しいし・・・物欲はつきませんなぁー。


散らかるのも早そうだ(ポツリ)
  1. 2008/11/27(木) 23:01:05|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若くない

最近は富みに思ってしまう。

おっさんである。

三十路を越え小生はおっさん化著しいのである。

以下に箇条書きに記す。

①下ネタバブルの到来
②おやじギャグ
③睡眠時間低下


以上3項目である。

①はもう夜の10時前にもかかわらず、ついついそっち方向の列車がポポポポポーと喉元通り過ぎて現世に音としてでてきてしまうのだ。んー困りものだ。

②まぁ下らないこと言いっぱなし。そこで飽き足らず、照れることもしないでそのギャグを堂々と押し通してしまうのだ。この強引さは周りの人たちには底なしの恐怖であろう。

③次の日休みで、おっしゃーめっちゃ寝たろうっと意気込んでみても、何故か次の日に早い時間に起きてしまう。二度寝しようにも、もう頭は冴えて寝られないのだ。あー若かりし頃はあんなに寝られたのになぁーとしみじみ朝起きた頭で寂しく昔を思い出して恨めしげに太陽を見上げるのだ。

この様に小生は日々若さを失っているのだなぁー。おとっつぁん方面にベクトルが向いていっているのだなぁー。

強引に病名をつけるなら

進行型おっさん症候群 略して SOS 

あーこのおっさん化に対して本当に SOS 助けてくれぇーと冬空の中寂しく思う最近なのである。

おっさんかぁー(ポツリ)






  1. 2008/11/25(火) 21:33:24|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

継承

数日前より、水没した携帯の代わりに新しい携帯を使っております。
機種は前とおんなじ。
ボスが新しい携帯に代えたので、お願いして前のボスの携帯を譲り受けたのだ。
カラーは白から橙に

携帯電話

もうボスには
ありがとーごぜーますだ、旦那様、これでワシおまんま食いあげずに済みますだぁー、ありがたやありがたや、南無阿弥陀仏、森羅万象、晴耕雨読なんちゃらかんちゃら云々
といった感謝ですのじゃ

今度は水没しませんように(ポツリ)
  1. 2008/11/24(月) 18:24:04|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー二日酔い

昨日は潜りに来てくれた美人ナース軍団!?様の送別会も兼ねカケロマの対岸にある都会コニヤまでお夕飯を食べに行きました。

小生はいつもの如くお酒に呑まれるタイプの男なので、二日酔いがおさまって来たお昼過ぎのこの時間にブログをしているのでございます。

にしても朝は頭が痛かった。

さて、結果としては酒に呑まれた若干一名のフグ虐待ナースがホロホロと笑っていたり、かとおもえばいきなり号泣したりとなにやら忙しい感情変化で周囲を笑いに誘っておりました。

美人ナース軍団!?

そして、恒例のカラオケへとなだれ込み、熱唱しまくって来ましたが、小生は途中からお酒の力も手伝い、二つのタンバリンを手に 

妖怪 タンバリン と化したのでありました。

妖怪タンバリン

今日は酒飲まないぞ(ポツリ)
  1. 2008/11/21(金) 12:52:50|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被りもの

ゲストより頂いたもので満面の笑み。
そうなのだ、被り物好きなのだ。

pig&cat

桃色ピギィーも参戦

黒猫ヤマトのまわし者だニャー(ポツリ)
  1. 2008/11/18(火) 20:41:11|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然の息吹

久しぶりに海中写真を撮りに

きれいな飴細工のようなウミウシがいた。

アカテンウミウシ

よく見ると卵!?

こんなシーンに出会うとたまらなく得した気分になる(ポツリ)
  1. 2008/11/15(土) 21:14:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

んー

小生風邪ぴっき。おかっぴきじゃなくてよ・・・

まぁひきはじめなんですけど、軽いうちにエイヤッとたたみかけて治してしまおうと、こー思った次第でございやして、名前はなんか寂しいなってな感じですが頼れる御用達の へき地診療所 に行ってまいりました。

どーも。風邪らしい、いやわかっていたんだけど、医者の太鼓判押されて風邪と証明されたわけです。それでですね、まだ風邪軽いから(まぁこれも解ってたことなんですけどね)薬も強くない漢方をとこーなった。

初の漢方デビューの小生、なにやらちょっとワックワク。ですがこのもらった漢方、食前に服用して下さいとのこと。小生、産まれて初めて食前の薬に出会ってしまったのだ。

が、これが曲者だった。いつもの薬のくせで、どーも忘れがちだ。しかも食前って、ケーキ食ったあとにカレーを食うような、メイン食った後に、サラダ食うような、そんな微妙な抵抗感があるのでやんすね。

っでもまぁ、漢方的にはその方が効果あるのはわかっているのですが、これが未だになれない。

そしてふと 良薬口に苦しという 言葉を思い出した。

が、この漢方はあまり苦くない、効かないのか?と思ったときにピンときた。

苦くないから、食前でもいいんだぁーと、その後の食事も味を損なう事がなく食えるのだとこーいう結論に達した三十路のおっさん。

今は漢方をキラキラと見直しているのです。

漢方さん、早よ小生を治してね(ポツリ)
  1. 2008/11/12(水) 19:43:43|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソン後の風景

激写されてた。

撃沈

老骨に鞭うった結果の風景。

へろへろで寝てた。

やはりおっさんなんです(ポツリ)
  1. 2008/11/10(月) 13:10:18|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加計呂麻ハーフマラソン

小生、瞬発力の男なのです。
ピュッ、キュッ、パッ系なのです。

そんな小生がよもや長距離にでるとは・・・

ショップのみんなが出るからと、じゃあおいらもと気軽に応募したんだけど、長距離なんて十何年振り。日に日に近寄るマラソンの期日に頭を痛めておりました。

そして本番当日。
ハーフ、10km、5km、3kmの順にスタート。

小生は5kmに出場。もうゆっくり歩いていこうなんて思ってたんだけど、まずは走りだした。うざったい長い髪が邪魔しないよう後ろとトップで髪を縛り走った。パッと見た目、落ち武者である。落ち武者ランナーの登場だ。ヒッヒッフッフ言いながらそれでも気分はストイックに走る。坂道では自分のペースが落ち気味、自分を鼓舞し落ち武者は頑張った。

そして遂に落ち武者がゴール

ゴール

ゴール後余裕の表情でカメラにポーズ
5kmじゃ物足りなかった!?

ゴール後

あっ、裏の表情を撮られた
落ち武者が落ちた瞬間!!!
めっちゃしんどそーやん

疲労困憊

というか、かなりへばり気味でした。

28位という結果でしたが、久しぶりのマラソンは自分を振りかえったようなそんな感じのものになりました。

終わって

汗で濡れたTシャツが走った痕跡を残すんだな。

筋肉痛が怖い(ポツリ)
  1. 2008/11/09(日) 18:19:14|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生肉万歳

夏も終わった

一段落いや二段落くらいだろうか

お疲れー

ユッケジャン

肉やで



この写真だけで御飯がすすむよ。

絵に描いた餅ならぬ

画に撮った肉

今宵も昨夜の肉に酔いしれよう。

そして明日は自分の腹の肉に恐怖を感じるはずだ

ブヨブヨーン(ポツリ)
  1. 2008/11/05(水) 18:35:48|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノマネ大会

かわいー
焼酎ビンの住人

イレズミミジンベニハゼ

で、ダイバーがこの真似やると
こーなる↓

モノマネ、ミジンクン

君もやってみよう(ポツリ)
  1. 2008/11/03(月) 17:01:42|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名探偵コパン カケロマ殺人事件 

犯人は誰だっ!!!

行き倒れ

酔いつぶれたの?(ポツリ)

  1. 2008/11/02(日) 19:49:56|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日 in カケロマ

毎年恒例のIさんの誕生日。
遅れた日程でお祝いでしたが、それがサプライズをさそいました。

happy birthday

おめでとー


そして、その主役が手造りのガラス工芸品をショップにプレゼントしてくれました。

ガラスアート

そのできたるや、ハッキリ言ってすごいのだ。
名うての先生に習っているとのことだが、Iさんすんばらすぃー。

どーもありがとうございます。

おいらもガラス習おうか(ポツリ)
  1. 2008/11/01(土) 17:04:29|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

