くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

大晦日の風景

大晦日ですね。
今年も皆さんどうもありがとうございました。後数分で年が明けようとしております。

さてさて、今年の大晦日も毎年と同じようにカケロマでは時が流れてゆきます。

そんな一コマをどうぞっ

紅白見て手拍子打つ女将。
女将

大晦日を仲間で祝う

例にもれず乾杯!!!
アクアコパン御一行

そして小生は

カメと戯れておりました
カメと戯れる

さてもう少ししたら年越しそば食って初詣に行くか。

何お願いしようかな(ポツリ)
  1. 2008/12/31(水) 23:18:25|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もちつき

年の瀬

恒例 餅つき大会

餅をたたく時にはストレス発散の良い機会です。年忘れに嫌なことをキネに込めましょう。

くーる&ぽこ?

で、餅を食らうわけですが10個も20個も喰うと飽きてくる。そこでチャレンジしてみた。

山羊汁

山羊汁雑煮。

味はひ・み・つ

別々に食うお方が美味しかった(ポツリ)
  1. 2008/12/30(火) 07:27:42|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆめ

今から楽しみなこと

初夢

どんな夢を見るのかワクワクです。

で、現実で今思う事は

くじらぁーーーーーー

早く出てこないかな。

できればこの年末年始に(ポツリ)


  1. 2008/12/28(日) 14:06:22|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーなのか?

昨日はクリスマス。

特にはしゃぐ年齢でもなし、何もない。アー悲し。

ちょっとスーパーでお買い物。レジに行ってお会計。レジのおばちゃんが

「おめでとう」

おやクリスマスだからかなとも思ったが、前の人には言ってなかった。

???

お会計金額

¥777 也

スリーセブンかぁー。だからそう言ったのね、おばちゃん。


こんなクリスマスの出来事でした(ポツリ)

  1. 2008/12/26(金) 21:06:06|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔の風景

外でガキんちょが遊んでいる。勘太の通う学校の子供たちだ。それ見て今日が祝日であることを思い出した。
自転車にまたがり5.6人で元気に遊んでいる。外は寒く感じるのになんとも楽しそうに遊んでいるのだろう。

ふと昔を思い出す。自分が子供だったあの頃の風景。寒いのに半袖短パンで遊んでいたっけ。しみじみと、ただしみじみとそんなん思い出した。

ガキんちょには外で元気に遊ぶ姿が良く似合う(ポツリ)
  1. 2008/12/24(水) 07:49:10|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ケーキ

小生、甘党なのである。
ふふふふふ

今日は密かに計画していたことがあるのです。ダイビングから帰ってきたら、この前買ってきたケーキを美味しくパクリとするという壮大かつ大胆、夢のようなシチュエーションを胸に抱きつつ帰ってきたのだ。スタッフ皆は早くも食べ終えていたのだが、小生はこの日のためにグググと我慢しつつ息を潜めて待っていたのです。この日この時この瞬間を。皆が羨ましそうに見ている中、イヒヒヒと満足気に美味しく食うといういやらしくも精神的に打撃与えるような悪魔の如きだが密の味のする計画を。

そして遂にこの日がやってきた。
まずはコーヒーを入れスタンバイOK。さぁいよいよケーキとご対面だ。



???

???

???

あれっ?あれれ?

無い

無い

無ーーーーーい

どこだ、どこ行ったのだ。小生の悪魔のごとき計画の道具よ。

あたふたする小生、そして脳裏には恐るべき言葉がよぎる。



く・喰われたぁあああああああああ!!!


一応確認をとる。

勘太は無邪気に応えた

お母さんと二人で食べちゃった。


ガ・ガビーン


ナンたることだ。悪魔の計画は食いしん坊によって破綻してしまったのだ。

今日の教訓

美味しいものは早く喰え


年甲斐もなく結構へこんだ(ポツリ)
  1. 2008/12/21(日) 17:41:14|
  2. ショック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気良好

最近のカケロマは天気がすこぶる良い。ゴキゲンだ。

太陽と海

午後、ほど良い陽の光を浴びつつ読書するのはなんとも優雅な時間だ。

時折、目を本から離すと眼前には青い海と空がある。なんとも嬉しいではないか。

そして、時の流れがゆっくりなのを感じる。


今日もカケロマは平和です(ポツリ)
  1. 2008/12/20(土) 15:26:17|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予防接種

スタッフみんなで、インフルエンザの予防接種へ。

病院

昨年と同じようにスゥーっと針が入ってとどこおりなく終わった。

終わって病院内に身長・体重計を発見。久しぶりに計ってみることにした。

身長 172cm
体重 59.5kg

あれっチョイ身長伸びた?体重やや減った???

まだまだ成長期らしい(ポツリ)

  1. 2008/12/18(木) 16:09:50|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バレー大会

昨日はバレー大会でした。

初めてセンターでの出場となりましたが、まぁほどよくこなせたんではないかと思っております。

にしても試合後のお疲れ飲み会は、運動後の疲労もあいなって酔いが回るの早かった。ウコンの力飲んだのになぁー。

そこそこの軽い筋肉痛の体を手に入れた本日。昨夜の記憶を紡ぐ旅に出ようと思っている小生なのでした。

運動は良いね(ポツリ)
  1. 2008/12/15(月) 10:12:05|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭に鳥がいた。

だから

きっと






ニワトリだ

ハクセキレイ

あれっ?

違うみたい

ハクセキレイ だって

越冬するために奄美にも飛来するんだって

ってことは



バカンス
 じゃん



セレブな鳥かもなぁー(ポツリ)


  1. 2008/12/14(日) 12:47:16|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末に向けて

昨日は普段あまりしない庭のお手入れ。

なれない陸上作業は、けっこうなエネルギーを使い、疲労を伴うもんでありました。

そのため久しぶりに深い眠りにつきました。

永眠ではないですよ(ポツリ)


クリスマスツリー
  1. 2008/12/13(土) 07:29:19|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカ釣り日和

本日は御日柄も良く・・・ってな具合に始まっちゃうくらいエー天気やったよ。
まさにダイビング日和

ダイバー

でも、このゲストイカ釣りの方が本業じゃなかった本趣味。
よってイカ釣り日和でもあったのだ。
ご友人(悪友!?)と一緒にイカ釣りにいそしむ。でも、イカじゃなくて誰釣るの?

仲良し

おー!!!さすがイカ釣り人。
釣り上げたぞっ

GET

あれっ?でもこれイカちゃうね。


イカ釣りって奥が深いって初めて知ったよ(ポツリ)

  1. 2008/12/10(水) 19:18:38|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

先日は集落の忘年会。

焼肉喰い、二次会カラオケ。

小生の今年のカラオケソングは

銀河鉄道999


♪汽車は走り抜ーけて・・・♪

と歌ったのだ。

数時間後の小生は

♪まこと酒に呑ーまれて・・・♪

となってもーた。

更には

♪人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの♪



♪誠どこでも、酒に呑まれてどこにでも寝るのだよぉー♪

に・・・

本日は二日酔い(ポツリ)
  1. 2008/12/07(日) 18:48:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パラオツアー後記

先日行ってきたパラオの写真を整理しました。一部ではありますが、ツアーの雰囲気といつも通りの小生の馬鹿ップリが如実に表れた写真を数枚掲載しておきます。

海編

初日の一本目にいきなりどでかいコヤツが現れて鼻の穴が広がりました

グレイリーフシャーク


大物狙うツアーゲスト。でかいもの撮れたかい?

海中カメラマン


実は小生初のマンタなんです。3枚のマンタ内1枚ブラックマンタも現れました。圧巻!!!

初マンタ


結構自由に皆遊んでいました

海中風景


陸編


ペリリュー島にある日本軍の戦車である

日本軍戦車


日焼けと戦うツアーゲスト。バケラッタと化した

バケラッタ


ダイビング後の dinner time

最後の晩餐!?


ミルキーウェイにて、お肌に良いという泥を塗りたくり、八つ墓村ごっこ

八つ墓村ごっこ


おバカな小生は美尻を目指した
美尻


今回お世話になったマーメルダイバーズのガイド、バーナードさんとキャプテン、ジュンさん。ノリの良いお兄ちゃんたちでした。

マーメルダイバーズ


初のパラオツアー、参加者の皆さん本当にありがとうございました。

また来年行きたいなぁー(ポツリ)
  1. 2008/12/05(金) 22:17:30|
  2. 他国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラオでの一コマ

パラオで大物に遭遇して

こんなんになってもーた

八つ墓村???

人間ビックリすると白くなるらしい(ポツリ)


  1. 2008/12/05(金) 15:19:59|
  2. 他国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいまっ

ちょっと

パラオ

行ってきた

おかえり小生!!!


楽しかった(ポツリ)
  1. 2008/12/03(水) 14:37:30|
  2. 他国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する