くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むずかしー

あー
小生今行き詰っておるのです。

何にって???

イラストレーターと格闘中なんだけど、本読んでも いまいち よーわからないのだ。

あー目がブラウン管を拒否してる(ポツリ)


  1. 2009/03/30(月) 18:17:24|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海は広いな大きいな、そして時に小さくもある

大きいのと小さいの

big&small

解説しよう

後ろの大きいのがモヨウフグ君
手前の小さい黒いのがハナヒゲウツボの幼魚君

昔の怪獣映画の怪獣と逃げ惑う民衆のような感じではないか。

にしても、ハナヒゲって・・・って思うよね。鼻毛ちゃう鼻髭よ。

この方式を小生に採用すると


まこひげかぁー(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/03/29(日) 08:17:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ある日の風景

カケロマにはゴルフの打ちっぱなしがある。

カケロマゴルフ

海に向かって並んで打つのだ。
奄美ゴルフ
↑ん!?
なんか奥の奴変だな?

アップで見てみよう。
カケロマ島ゴルフ

オイッ!そこの野球少年、クラブがバットじゃないか~

ゴルフ場ではクラブを使いましょう(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/03/27(金) 07:31:38|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試し撮り

ふふふD90様を携えシャッターを切る。

カシャ


題名

「あひる、あひる、にわとり」
鳥類

シャッター音がとてつもなく心地良い(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね

  1. 2009/03/26(木) 07:28:09|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIPPON優勝

昨日の風景

WBC観戦
観光中でも気になるWBC
ワンセグでチェック

TV観戦
やっぱり気になるWBC
TVでチェック

やったー、連覇だー(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね



  1. 2009/03/25(水) 16:27:52|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球

WBC
ワールドベースボールクラシック
日本勝ちました。
これで韓国と5度目の対戦だー。

5回も戦うなんて・・・

給食でカレーだった日の夕飯がカレーという日が短期間に5日間重なるようなそんな印象。

えっ?そんなことないって、世紀の対戦をカレーに例えるなこのヤローと。

確かに。

でも愛国心はあるんでやんすよ。

今日の対戦

NIPPON がんばってー(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/03/24(火) 08:41:13|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校生

最近の小生の愛読書

国語の本

国語の教科書である。
なつかしーでしょ。先日実家に帰った時に自分の身の周りのものを整理してたらでてきたのだ。高校1年の時のものである。

この本優れもので、多種多様なものが載っているのでなかなか飽きないのだ。当時は何故あんなにも面白くないものをと思っていたものだが、今読むとなかなかイケてるのにビックリする。歳くったんやろか???

プチ高校生気分(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/03/23(月) 09:25:22|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠気眼

寝る寝る寝る。

寝ている時に電話。

こんな経験ないでしょうか?

今朝早くに携帯が音量MAXで鳴った。心臓バクンと跳ね起きる。ムニャムニャと電話にでて、会話終了。

そしたら、目が覚めちまってる。寝ようにも寝られない、しかも中途半端な時間だぁー。

仕方がないので早めに起きてボーっとしてた。

ボーーーーーーー(ポツリ)
  1. 2009/03/20(金) 19:36:24|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D90

きたぁーーーーー
遂にき・きたぁあああああ

NIKONのカメラ

D90様がやって来たのだ。ムフフフフ。

NIKON D90

遂に一眼デビューだぜ。


これからのカメラライフが楽しみだ(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/03/19(木) 08:21:09|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

M阪牛がやってきた

スタッフしんやが帰って来た。

とりあえずおかえり

そして、重大事件を引き連れてやってきた。

な・なんと肉の王様

M阪牛(上)

を手に携えて帰って来たのだ。

それを知ったとたん、しんやが大きくなって成長して帰って来たなぁーとしみじみ思ったものである。

見よ!この肉。霜降り小学生との2ショット写真である
特上松坂牛

そして、この肉には笑顔作用があるのだ。
松坂牛

この肉、噛むとスッと切れる。あまり火に通さない方がよろしい。口の中で広がるパラダイス。これはもう天に召されたと思うほどの天国具合。

いやー実にうまかった、いや美味しゅうございました。

ただ、一つ悔やまれることが!
小生遅めの昼食をコニヤのファミレスでたらふく食ったので、夕飯のこのM阪君を目一杯堪能できなかったのだ。

小生一生の不覚だった(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/03/18(水) 11:31:49|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の話

昨日のダイビング休憩の写真をどーぞ

場所はカケロマの西阿室

親方と仲良し御夫婦ダイバーのトーキング風景

カケロマ 

こっそり隠し撮り
カケロマダイビング休憩
と思いきや、旦那さんに気付かれちゃった。

んーお昼寝モード?
カケロマダイビング
前日呑み過ぎちゃったかな?

天気も良く、よか日よか気候でした。
ゲストの皆さんどーもありがとう。
そして、クジラ、ニアミス(>_<)

きゃーひきが弱かったかぁー(ポツリ)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/03/17(火) 19:47:18|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事ゴトゴト

昨日はダイビング休業明けの初潜り。
カケロマンスOCEAN参照
えー天気、えー塩梅。
♪お陽さまニッカニカ、ブタさんホーキョ♪(この歌詞知ってるかな???)

で、小生はお陽さまに自分の裸体をさらした(なんかエロいなこの表現)

というのも、というのも、というのもぉーーーーー

オフの時に内地のダイビングショップのイントラの人の方がぁぁぁぁぁ

黒かった

小生よりもである、つまり現地ガイドの方がまっちろけ。小生病弱君かっ!!!これはイカンイカンという事で日光をサンサンに浴び、浴び、浴び、浴びたのだが、まだまだ黒くなかとです。

早くまっくろくろ助にならねば(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/03/17(火) 07:06:26|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフでの食

マグロ丼
マグロ丼

やっぱりマグロは赤い、美味い、偉いのである。

がっつく、がっつく。

以上食いしん坊シリーズ、オフの巻は終了。

次は何食おうかなぁー(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね

  1. 2009/03/16(月) 16:04:47|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフでの食

島にいるとこーいうの食べたくなるんだよね。

マルガリータピッツァ
ピザ

チーズのうにょーん具合がなんとも好きなのである(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/03/16(月) 14:02:57|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフでの食

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
  1. 2009/03/16(月) 11:00:48|
  2. 食いしん坊

オフでの食

そーいえば、オフの時にウマいもん食って写真撮ったっけ。

よし今日は食シリーズで4回更新してやる。

マグロ、ネギトロ、イカの3色丼
3色丼

一食で三度もおいしいのだ(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/03/16(月) 07:57:09|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かばいー

久々のともちゃん

りさちゃん

りさちゃん

かわいすぎる(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

見たらポチッとよろしく
  1. 2009/03/14(土) 15:43:36|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーいえば

昨日は

13日の金曜日

だった。

おーこわっ

ブルブル

ふるえがとまらない。


どーしたことだ。こんなにビビリだったか小生はと思ったら、みんなふるえている。みんな恐いの???

と思ったら普通に今日寒いんだよね。

ということで本日のカケロマは寒い(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/03/14(土) 11:41:42|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケットランチャー

このレンズを使えば対岸の風景もバッチリ

D50

一昔前のCMでいうならば
見え過ぎちゃって困るわぁー
である・・・スイマセン!二昔前だったらしいです。さきは

このロケットランチャーのようなレンズ
な・なんとお値段
50万円也!!!
400mm望遠
毎日500円貯金して1000日。年換算して2年と9ヶ月程。

んー先は長い(ポツリ)


小生もブログランキング参加しようっと

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村

ってことで見た方はポチッと押してたもれ。
  1. 2009/03/12(木) 10:01:17|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ANSWER

先ほどの答え

小生がオフの時に

①温泉に行った回数
②おごってもらった回数
③おみくじを引いた回数

です。

①温泉は、いやーエー心持ちだがやと思うほどに堪能しましたね。「ニホンジンやぱりオンセンすきねぇー」と外国人に言われちゃうのがわかった気がした。

②いやはや久しぶりに会うとみんな奢ってくれちゃたりするんだよねぇーこれは本当に得した気分だ。小生が絶世の美人だったらもっと、もっと奢られるんだろうな。ちなみに美人とそうでない人の生涯の支出は一千万円違うらしい。美人は一千万円分ちやほやされお得になるというスンポーである。小生
場合ちやほやされたいなぁーという願望は遠い昔に現実と直面して諦めた。現実とはそんなものである。

③なにかしら心落ち着く場所というかそんな所に行きたいお年頃の小生。神社に行く回数が多かった。で、運だめしというか流れで、おみくじ引くことになる。結果
小吉、吉、小吉、吉
というもの。
まぁあんた普通だから、ボチボチだから、悪くもないし良くもないから、平坦な感じ、なだらかっていうかね、あっ一緒かまぁ特に際立ったことないよ。分相応に生きなさい。
ってな感じ。

・・・・・

今年の小生は普通らしいです(ポツリ)
  1. 2009/03/11(水) 12:13:37|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOUR

4

小生のオフに関する数字である。

何でしょう?

答えはお昼のブログで(ポツリ)
  1. 2009/03/11(水) 09:13:21|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフでの一コマ

甥っ子との握手

握手

ぬくもりが伝わった(ポツリ)
  1. 2009/03/09(月) 15:07:39|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフでの一コマ

伸び放題に伸びた小生の髪
邪魔くさくて邪魔くさくて小生は髪を縛っていたんだ。

で、言われた。

「仮屋崎さんみたい。」

仮屋崎

!!!
ナ・ナニ

あの方に似ているだって・・・

そんなことねーだろ がよぉー

と一応の反論。内心穏やかではない。
まったくもうっ

ブツブツ言いながらトイレに行き洗面所の鏡に映った自分を見た小生は

苦笑いした

目の前に

仮屋崎 風の男が

それはまぎれもなく小生だった・・・



髪を切ろう(ポツリ)
  1. 2009/03/09(月) 12:00:25|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オフでの一コマ

この子は

うす塩味らしい

うす塩味

いとこのHちゃん、こどもをこのネタに使ってごめんなさい(ポツリ)
  1. 2009/03/09(月) 11:56:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オフでの一コマ

すごいきれいな光景だった

凍っとる

ここで一言 言っておく

小生のギャグが寒いから凍ったわけではない(ポツリ)
  1. 2009/03/09(月) 08:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフでの一コマ

↓これ見て

エイ

すごい無造作に捨てられてた。

エイだよ。

これ見て、こー思った方

エイをエイッと投げ込んだ
 的なね

そう思った方は

残念ながら





小生と同じです(ポツリ)

  1. 2009/03/09(月) 07:43:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

宣言!!!

今日は数時間おきにブログをアップし

5回くらい更新してやるぅー(ポツリ)
  1. 2009/03/09(月) 06:09:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま小生

皆さんホントにお久しぶりです。

恒例のあれですね。

ハイっオフでした。

で、何も書いてないなこの野郎と思った方。

ここで発表しましょう小生の真実。

小生、実は

冬季鬱病なんですよぉー

だから、ブログ書けなかったのぉーーー

と帰って来た早々嘘をつきまくる小生。
エイプリルフールにはまだ早いっつぅのっ と自分で自分に突っ込み入れつつ本日より再開。

時、同じくして海ブログ カケロマンスOCEAN も再開しました。こちらの再開一発目は極上のネタですよ。

さて、それでは皆さん 小生こと誠を今後ともよろしくお願いたします。

カケロマ最高(ポツリ)


  1. 2009/03/08(日) 21:41:15|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

