くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こえー

インフルエンザの警戒レベルが5に上がりました。

水際対策に力を入れておりますが、個人的に予防をする心掛けが大切ですなぁー。

昨日はゲストと船上でインフルエンザの話をしつつ、スタッフ晋也の苗字、米本を文字って ヨネモトエンザなどと冗談で言っていましたが、笑いごとではなく、緊急レベルが上がってしまった。

GWは家でじっとしておこうっと・・・

いや海中で潜っておこうっと


そっちの方が安全かもなぁー(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね

  1. 2009/04/30(木) 08:16:51|
  2. 事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混合ダブルス

バトミントンの混合ダブルス

イケシオになるらしい。

で、考えた。もし、もし、もーしこーいう人とペアを組んだらこうなるんだろうな的な

太田さんとペア組んだら

オオシオ(大潮)

丹波さんと組んだら

タンシオ(タン塩)

これはなんとも旨そうで個人的に大好きだ。


これに倣い、我がダイビングスタッフをこのようにまとめてみようと暴挙に出た小生。

しんや、リキさん、まことの3人。

頭文字をとり

シリマ(尻魔)


変だが、妙に的を得ている気もする。

朝焼け

朝から何考えてるんだろうね小生は

朝日でも見て反省しよう(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/29(水) 08:03:25|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼寝

これがすごい気持ちいーんだよな!!!

ダイビングの合間の昼寝って

サイコー


なんですよ

zzz

こっちですやすや

zzz2

あっちですやすや


そりゃよだれ垂れるわな

えっ!?小生だけ(ポツリ)





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/28(火) 07:03:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

強風

GW始まったというのに風が強い。つまり

京風だ

品がよさそうどすなぁー

んー古都の匂いが漂うおわす

って言ってる場合か・・・と一通りボケ終わったところで

元に戻そう


強風


である。

寒いのである。ブルブル。最近暖房器具をしまったのがアダとなるとは。

それでも海中世界は熱いドラマが待っているのだ。

コブシメの卵

コブシメ卵

ペンション前のビーチに産んでおりました。孵化するのが楽しみだ(^O^)/

さーて今日も海に行ってきます。

GW後半は晴れ晴れするっぽいぞ(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/27(月) 08:38:17|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激安

先週のバザーで掘り出し物をGET!

この赤の作業着

寅一

メーカーはトライチ

一級品だぜ。

そして値段は上下で¥200也

即買い!!!

その後着てみたら、サイズぴったり。

小生に買われるべくして買われたんだな。

「赤い彗星とお呼び!!」

ガンダムファンに怒られるな(ポツリ)!




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/26(日) 07:56:55|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の風景

バザーでの一コマ

ストラックアウト

振りかぶる

投球後

さすが元高校球児(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/23(木) 10:41:12|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よーし上手に焼けたぞ

めだまやき

さて食べ・・・

あっコンペイトウウミウシ君やったか

コンペイトウウミウシ

アップで撮るとおもろい(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね

  1. 2009/04/22(水) 12:36:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初見!

初めて見た!!!

ブッシュドノエルウミウシ

ブッシュドノエルウミウシ




でこれは、ブッシュドノエル↓
090421,2
名前のもとになったケーキである。






で、これは↓
090421,1090421,3
ブッシュ と ノエル

*ノエル 英国バンドoasisのギター・ボーカル


ダジャレですまん(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/21(火) 16:44:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

酒は呑んでも

あー
頭が痛い

二日酔いだ

酒は飲んでも飲まれるな

わかってるんだけどね

バザーの打ち上げで呑んでもーた。

最近読んだ小説に
呑むなら吐くな 吐くなら呑むな
って書いてあったんだ

そんなん思いつつぐびぐび呑みすぎたな。

調子乗りすぎた(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/20(月) 17:34:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

吠えるそしてwhale

クジラ情報が入った。しかも近場。
やってた土方仕事を切り上げスタッフ一同海へ繰り出した。


クジラ待ちの一同

クジラ待ち

皆カメラに夢中なので、スペシャル船長としてこのお方がキャプテンに

船長

クジラのような大きい背中のボスと遠くのクジラ

クジラと大将

小生今年初クジラでした(ポツリ)


クジラ写真はカケロマンスocean

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/18(土) 17:45:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

人命救助

災害などで傷ついた人などを助ける応急処置の講習に古仁屋海上保安署にスタッフ総出で行ってきました。
何度か講習を受けた経験はあるのですが、講習から離れるにつれ曖昧になってくるのです。ですから、復習と改訂された面も含めて講習を受けることは繁忙期になる前にやっておかなければなのですねー。
保安署内の部屋で、RIKIスタッフ5名、カテツのHAGEMARINEしんちゃん、久根津のkohollo太田さんを含めた計7名のダイビング業者が講習を受けました。
保安署の皆さんの優しい指導のもと、心肺蘇生法、

もみもみ

AEDの使い方等々を教わりました。

電気ショック

これで何があっても大丈夫!!!と力強く言いたいのですが、実際そんな事が起こったら、気が動転してしまうものらしい。はてはて

ともあれ、現実にこのような応急処置が活躍しないことを祈るばかりです。

人形とチューしちゃったぜい(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね

  1. 2009/04/17(金) 14:53:25|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危機一髪

ホールでの一コマ

OH!カンパチだー。

速い速い!!!
ビュー、ビュー

あっ・危ない

あたるぞぉー

カンパチ

セーフ
ちゃかぽこの反射神経の勝ち

なんてね、カンパチ君はゆっくりと優雅に泳いでいました(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/16(木) 19:27:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

こんな所に

ダイビング小屋のドア

door

およっ!?

the 草

雑草が生えてる

抜くのは少し待っとこうかな

どこまで大きくなるのか???(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/14(火) 17:29:55|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリーン作戦

毎年恒例のクリーン作戦!!!

開会式

港に潜ってゴミを拾い回収するのだ。
毎年の効果か?ゴミが減ってる気がする。
今年のめっけもんの拾いもんは、CDラジカセの新品が古仁屋港に沈んでいた。説明書付き。買ったばかりのものを船に乗る時に落としたんだろうか???色んなもの落とすんだねー。

ゴミいっぱいやで
クリーン作戦終了後、タバコの吸い殻を港に捨ててる人を見た。

最後に一言、強く言わしてもらおう

吸い殻捨てた大馬鹿者、お前みたいのがいるのからゴミが減っているとはいえ、無くならないんだよ。普段着のまま飛び込んで、自分の吸ったタバコの残骸拾ってきやがれ、そして吸うならモラル守れ!!!(怒)


柄にもなく説教たれちゃったぜ(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/13(月) 08:50:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

喧嘩別れ

「バカッ!もう、知らないっ!!!」

「あー俺も知らねーよっ!フンッ!!!」

もの別れ

喧嘩別れかぁー(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/10(金) 20:03:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

答えだべさ

answer

キリンミノカサゴでした

正面向いてくれなかったなー(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/09(木) 15:45:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最終ヒントだべ

hint4

ジュリアナのようなうちわ???(ポツリ)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/09(木) 13:43:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヒント3

hint3

わかっちまったかなー(ポツリ)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/09(木) 11:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒント2

hint2

わかった?(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/09(木) 09:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

What's this?

いきなりクイズを出したくなったお年頃の小生。

これ何?

hint1

ヒントを1時間おきくらいにのっけようっと(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/09(木) 08:32:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

良か眺めですたい

9年分の汚れをためた屋根の掃除

水を流しデッキブラシでゴシゴシとこする。

デッキブラシの男

このゴシゴシ具合を何回も繰り返すと徐々に徐々に休む頻度が多くなる。結構体力的にくるんだよねー。

デッキブラシ休憩の合間にパチリ

屋根からの風景

高い所から見る景色はなにやら気持ちが良いわい

屋根もキレイになりました。

高作業はやや怖いものの、なかなか気持ち良かった。


バカと煙はなんとやら(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/07(火) 17:37:17|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画がカケロマにやって来た

カケロマを舞台にした映画
余命
がカケロマで上映された。

映画館のない島に投影機が持ち込まれ、

投影機

スクリーンもピッとはって上映されたのだ。
即席映画館

手作り感満載。でもなんか
懐かしい
そんな気がした。実際はそんなこと体験したことないのにそう感じてしまった。
フと
風で転がる映画もあった
という本のタイトルを思い出した。

パイプ椅子に長時間座り、腰に痛みを覚えながら上映会を楽しんだ。


投影機のジーって音が耳に残る(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/05(日) 09:38:41|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーカヤック

もうそろそろといっても7月の話だが
シーカヤックマラソン
がある。

シーカヤックマラソン

思えば前回大会は打ち上げの場所でおおはしゃぎしたっけ・・・(遠い目)

なかなか見ごたえある(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/03(金) 07:58:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかでしたな

昨日のちょっと良い話風のブログから一転!!!今日はせんべい話。

先日、ゲストの方から頂いたせんべい。
その名も
馬刺しせんべい

馬刺しせんべー

ば・馬刺し?と思うなかれ、一口パリッといったならば口に広がる生姜の風味。ウマいのである。一枚いったら、パパパ・パクッと二、三枚いってしまうほどだ。

ほんのりお好み焼き味だった(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/02(木) 07:49:56|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘つき

4月1日、エイプリルフール。
恒例の!?ウソつきの日。

さて、今日はどんなウソをつこうかなどと思案を巡らしつつも、この時期はちょうど別れの時期でもあるのです。
今朝もこの島を離れる先生の見送りがあります。

島での別れのセレモニーは感動してしまいます。あまり関係なくてもジーンとしてしまうのです。そして今日皆は思うでしょう。

この別れ自体がウソであってほしいと

ハンカチを携帯しとこう(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/04/01(水) 07:49:49|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

