くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリフ

♪ド・ド・ドリフトダイビング♪

流れに身を任せゆるりら
浮上後ボートが迎えに来るのだ。
船上ではダイバーの排気を目で追っているのである。

合図のフロートがあがったら

シグナルフロート

ダイバーがあがってくる

浮上後


さーて迎えに行こう(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/31(日) 17:37:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いたずら

ダイビングのランチ休憩後

ゲストは昼寝中

小生のわるふざけの様子をどうぞ


只今、昼寝中
起こすな危険!!!
昼寝


ちーん
永久に


HOW MUCH?
キロいくら?


ゲストの皆さん、遊んで申し訳ない。ごめんねー。

そして

HAPPY BIRTHDAY

誕生日おめでとう

でした。


もーすぐ誕生日かぁー(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/30(土) 20:09:47|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぢー

オイ

梅雨よ

きみはどこに行ったのだね?

すこぶるイ―天気ではないかね。

気分的にはとっても良いのだ。
まるで梅雨明け空のようだ。
海にカヤックで出て行く者もいるではないか

シーカヤック

海に飛び込みたいほどの暑さだ。

だが本日の小生は陸上でパンツ一丁の都会だったら捕まってしまう格好で、青空の下読書にいそしむのであった。
なぜなら、陽が出ているうちに真っ黒な人間になりたかったからであーる。



湯船の湯が体に染みる(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね














  1. 2009/05/29(金) 19:48:05|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜大工

昨年ゲストの皆さんが参加してくれた
RIKIフォトコン2008
その写真を瀬戸内町の海の駅等で、展示するための展示板つくりを行いました。

展示版

見た目は黒板のよう。

仕上げに縁をきれいにしてできあがり。

仕上げ

6月には昨年の写真が皆さんの目に入ることになるでしょう。

今年もフォトコンありますので参加お願いします。
参加賞もありますからねー



今年はどんな写真が見られるかな(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/28(木) 07:35:41|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏前やのに

寒い

もちろん小生のギャグのことではない

何が寒いかというと、体感温度である。

雨降ったりやんだりで風ブワー吹いたら寒く感じるのよ。つい最近箪笥整理をして冬物しまったことがアダとなった主婦の皆さんもいるはずだ。

もーすぐ夏なのに(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/27(水) 08:48:48|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャミラ

ウルトラマン

それに出てた怪獣

ジャミラ


を知っているだろうか?

身長50m、体重1万t

「故郷は地球」で登場。

元、地球人の宇宙飛行士だったジャミラ、地球に帰りたいと切望していたのに、帰ったらウルトラマンに退治されてしまうかわいそうなジャミラなのである。


で、これがそのジャミラ
ジャミラ

本人曰く
千と千尋の神隠し
にでてた

かおなし

だそうである。

小生にとってはジャミラなのに
ここに来て時代が、時代がぁー時代がぁーーーーー錯誤しているといわれてしまうのであろうか?
アー無念

これがジェネレーションギャップかぁー(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね



  1. 2009/05/24(日) 19:43:26|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古本

昔買った文庫本。
久しぶりに読んだ。
ページをめくっている時に
パサリ
と床に紙が落ちた。

胸がキュンとなり同時に切なくなった。

当時、好きな娘の写真。

まだウブだったあの頃、その子に声を掛けることができなかった。

その娘は

キョンキョン

って呼ばれてたっけー


きょんきょん

好きだったなぁー。
もう歳を重ね、お母さん役とかやってるもんなー。切なくなるな~。


貴重な中折りの広告用紙だ(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/22(金) 18:17:42|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスク

本日はダイビング業者が集まり海での作業がありました。

新型インフルエンザの影響か、来ていた10人中8人がマスクを着用。残る二人もマスクを携帯しておりました。

恐るべし、恐るべし、恐るべしインフルエンザ!!!

離島の薬屋でもマスクが手に入らない状況になっていることを考えると、今日のマスク着用率は甚だ納得できる結果であるのかもなぁー。

マスク

アッ!うっかり
マスク違いだった(ポツリ)


*マスク・・・水中マスク、スノーケル等で使用するゴーグルの事、水中メガネ




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/21(木) 20:14:25|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り

奄美地方梅雨入りしました。例年より8日遅いそうです。


世の奥様方は洗濯物乾かなくて困ることでしょう。

世の農業従事者は恵みの雨と心をホッとなで下ろしているでしょう。

世のダイビング従事者はどっちみち濡れるのでウェットスーツを朝から着込んでいることでしょう(大ウソ)


入梅

水滴のきれいさをうまく表現したいなぁ(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/19(火) 09:41:15|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスプレ

いろんな人と会えるからおもしろい

カエルとアヒル

ちなみに下は従業員です

ルフィー

海賊王に彼はなるそうです。近場のダイビングショップの皆さんは船を乗っ取られないように気をつけて下さい。


コスプレしてみようかなぁ(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/17(日) 18:26:21|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SUNSET

あー至福の時

サンセット

プハー

夕日なのにア○ヒのビール(ポツリ)I



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/16(土) 20:14:33|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなのGOLF

小生のGW2日目。
古仁屋のゴルフ場に行ってきた。

コニヤゴルフ

3人でやったのだが、みんなゴルフのゴの字にも及ばない見事な腕前。ボールはポンポンポンポンコース外を出ていく。

1stショット

プロゴルファーってすごいなぁーって思ったね。いともたやすく球を穴に入れちゃうんだもん。
天気が良くて、太陽サンサンのなかハーフまわって結構つかれた。

今度は冬に行こうっと(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/14(木) 16:26:30|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらヨット

休みだぁー
今日から小生のGWだぁー。

ということで、
カケロマの優しいお兄さまがいるヨットに乗せてもらう事にした。

ブルーウォーターアダベンチャー

生憎の空模様。雨が降ったりやんだり。それでもいつもと違う海上でのゆったりした時間の流れを感じつつ、釣りに興じた。釣りビギナーの小生は腕の方もイマイチであまり魚を釣ることはできんかった。釣果は3匹うち2匹小物でリリースした。

そうこうしているうちに、船上での昼間のビールがきいてきて、ヨットの揺れに身を任せ気持ち良く船内のベッドで寝ること2時間以上。

気付いたら港に戻ってきていた。波の揺れが気持ち良すぎて爆睡してしまった。


ほとんど寝てたけど充実したなぁー


ありがとう、龍ちゃん(ポツリ)






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね

  1. 2009/05/12(火) 18:46:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

タコ焼き

昨日はタコ焼きパーティー。
関東出身の親分が屋台のおやじと化して作っていた。

タコ焼きトリオ

だが、本日のゲストは関西出身のタコ焼き娘たち。味にも作り方にもうるさいのだ。結局、タコ焼きレディースの一人がタコ焼きを作り完成度の高いタコ焼きを作ったのでした。

タコヤキ

タコ焼き屋のにタコ入れ忘れた(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/10(日) 15:21:13|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガード固い女

GWも終わった。
そこで、へそ編集者(以下M)は取材に出たのだ。
あるダイビングショップの女将(以下K)の所に

M「GWの近況はどーだったんですか?」
K「今はプライベートですから」

鉄壁ガード

さすが、映画にでた女優だけのことはある。顔のみさっと隠し足早に遠ざかる。

まさに
鉄壁

インフルエンザの水際対策もこのくらいガードが高いといいのに(ポツリ)






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/08(金) 08:15:38|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW最終日

ガキんちょたちのゴールデンウィーク

ビーチ遊び

潮が引いて、潮だまりの生物を探して遊んでる。
興味そそられるものが多いんだね。

また遊びいにおいで(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/07(木) 07:52:53|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でいご

今年の島のGWは天気が良好である。
すこぶるゴキゲンである。
こんなこと珍しいな~なんてスタッフ間で話している。
もしかしたら、今年は台風のどでかいのがやってくるかもなぁーなんて思ってしまったりもするのである。
台風
といえば、この花咲くと台風の当たり年という でいご の花がチラホラ見えるようになってきました。生間の港や諸鈍の飲み屋のあたりの花が咲いております。観光がてら見るのもいいかもなぁー。

でいごの花


今度は一眼持って写真撮りに行こうっと(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/06(水) 08:28:12|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの風景

きわどい天気が午後になったら晴れた。

ビーチダイブ

ビーチからダイバーが帰って来た。


何を見られたのかな(ポツリ)





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/05(火) 07:18:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

手作りの品

GWに滞在してくれたゲストのIさん改めpororiさん。
手作りのガラス工芸品のライトをお土産にくれました。
完成度の高さに驚かされます。

ガラスライト

薄暗い中でこのライトをつけ、お酒を美人と一緒になんてシチュエーションを想像してしまいます。

社長もかなり気にいって伝家の宝刀一眼でパチリと写真におさめておりました。

ガラスライト撮影

前回のガラス作品といい、どうもありがとうございますpororiさん福助


今度カウンターでこのライトをつけ一緒にムヒヒと黒糖焼酎飲みましょう。


すごいな(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/04(月) 07:33:36|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンセット

ゲストとダイビング後カケロマ観光。

でいご並木を通りかかったらなんとも言えない光景が広がっていた。

日の落ちるオレンジ色の光景が

サンセットbeer

それを見つつ一杯やりたくなっちゃたのよ。

雰囲気と酒に酔っちゃったなぁー(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/03(日) 07:42:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドルフィン

あっ

イルカだ

いるか

明日も見たいなぁー(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/02(土) 07:30:01|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅せられた

最近、小生の心をつかんで離さないものがある。

コブシメの行動だ

*コブシメ・・・南方系の大きいイカ

この時期、産卵行動するのだが、メスをめぐるオス同士の戦い、メスとオスの駆け引き、性行為、産卵行為この全てが非常に面白いのだ。

1匹のメスをめぐる、数匹(*イカは杯で数えるが、小生的には匹の方がしっくりくるので匹で記すことにする)のオスの仁義なき戦い。メスにアプローチするときにオスは求愛色になるのだが、その傍ら他のオスに向ける敵意の色、威嚇色が、いかにも怒ってますよの色なのだ。
あっ
えぇ
イカの威嚇(いかく)で怒る(いかる)だってプププまぁそれは置いといて

コブシメ威嚇

↑これが威嚇色のオスども。恐い色してまっせ。

そんなんで、敵にメンチ切りつつ、その傍らメスには、オレ君の事愛しているんだもんねー、君一緒に良いことしなーい?なんて甘い色の求愛色でメスをさそうのだ。

で、メスも合意ならブチュとチューにいたってめでたしめでたしなのだ。

だが、この気を引く作業が難しい。人間と一緒で女性の気を惹くのは難しいのだ。見た目大きいガタイのしっかりしたイカ君。どう見ても力強そうで種の保存を考えるとコイツに決めるべきという相手なのだが、メスは素知らぬ顔、その一方でそれより小さめのイカ君とひっついたりしているのだ。
大きいイカ君にしたら、しまった、やっちまったーなんだろうなぁー。新聞見出しをつけるなら

イカ不覚

といったところだろう。

イカの世界もムキムキマッチョよりも細マッチョが良いという事なのだろうかねぇー

んー女性の好みはわからんねぇー



女心はなんとやら(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/05/01(金) 07:37:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

