くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いから

梅雨明けの影響か?

あちーのだあぢーのだ。

そんな中、船上ではランチタイムに冷やしうどんなのだ
冷やしうどん

お好みの具をトッピングできる楽しさもあるのだ。

うどんboy

アナゴのてんぷらなど目一杯のっけてかっ込むうどんはチュルンとうまいのだ。


夏は冷やし物が良い(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

見たらポチっとね
  1. 2009/06/30(火) 08:16:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ジャイアンがやって来た

スクープ

ジャイアンそっくりの少年が!!!

ジャイアン

下のTシャツの顔と瓜二つ
思わず、Tシャツ話しかけちゃったぜ。

アホな子?

あまりに似すぎておかしくなったか?少年よ。


勘太少年よ大志を抱け(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

見たらポチっとね



  1. 2009/06/29(月) 08:55:08|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首振りおばけがこっちを見るぅー
逃げろぉー

扇風機から逃げろ


首振りおばけの前はなんだか涼しいぞっ!

髪の毛がふわっとなった

扇風機とあたし


また遊ぼうね(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

見たらポチっとね





  1. 2009/06/27(土) 09:25:20|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明け間近

もうすぐ梅雨明けなんだけど、最近の奄美は梅雨っぽい天候が続いております。
前半の空梅雨気味を取り戻すが如くなのでございます。
昨日はビーチで潜りの傍らカタツムリ君を発見。梅雨っぽい風景をおさめてやろうと写真を撮るのですが、いかんせん、カタツムリ君のいる葉に水滴一つ付いておらず、どちらかというと空梅雨っぽい写真しか撮れませんでした。

まいまい

その隣の水滴いっぱい付いてる葉にいてくれたらよかったのに(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


見たらポチっとね


  1. 2009/06/26(金) 07:35:18|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産まれる前の静けさ

ダイビング小屋の扉に

さなぎ

さなぎ

いつ大人になって飛び立つのか(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


見たらポチっとね



  1. 2009/06/25(木) 08:22:56|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行かナイト

夜の海に調査に出かける小生。
時間が経つのを一人待つ。
闇が辺りを占めてくる。
風を感じる。
黒さを感じる。


電灯


闇の中に明かりが一つ。
なんだか少し寂しくなった。


ちょい・こわかった(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


見たらポチっとね



  1. 2009/06/23(火) 17:02:06|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある無人島での出来事

立入禁止

立入禁止

だったらしい


木を見た時の人間の習性
ぶら下がりたくなるらしい

モンキーズ

この後、右のモンキーの枝が折れた。


みんな仲良く手をつなごう

行っちゃうの?


!?


行かないでぇー


何事もなく、時は流れ最後に記念撮影!!!

無人島上陸記念


誰だっうちの子泣かしたのは

泣くなっ



アホ写真ばっか(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


見たらポチっとね
  1. 2009/06/22(月) 07:20:56|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にらめっこ

アップップゥー

にらめっこ

プププ(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


見たらポチっとね
  1. 2009/06/21(日) 07:18:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

かっこいーぞ

ゲストのKちゃん達の貸切DAY

久しぶりに西へと走り、ゆったーり島探検なぞして遊びました。ランチにはRIKI親分が獲って来たばかりの魚を差し入れてくれ、皆で刺身で頂きました。暑い日の獲れたて刺身はなかなか!

そして今日のKちゃんは新しい軽器材でした。

NEW

ブルーを基調としたなかなかかっこいー感じでした。


よっしゃ今年はいっぱい潜りまいだ(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


見たらポチっとね
  1. 2009/06/20(土) 17:09:44|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ち読みしてたら

船出までの時間、ちょいとコンビニで立ち読み。

そしたら元スタッフの ともちゃん がやって来た。しかも子供と一緒。

毎回見るとほわわわんとしてしまうのだ。
かわゆすぎるのだ。
そして小生はいつもお子様のほっぺを触ってしまうのだ。これがなんとも柔らかくて気持ちいいのだ。
プニプニのムニュムニュなのだ。むふふふふ。
立ち話している間にママともこはヨチヨチとあやし、あっという間にプリチーちゃんを夢の世界にいざなってしまうのだ。

ママとむすめ

すごいぞっ母親パワー(ポツリ)





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


見たらポチっとね
  1. 2009/06/19(金) 18:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな場面

うんしょ、うんしょ、うんしょ

運送屋

サンゴのガレ邪魔だよぉー


運送屋見たい(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


見たらポチっとね
  1. 2009/06/17(水) 20:27:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

黒い物体

大きい魚と一緒に撮る

オオモンカエルアンコウと


大きい口を開けてこの魚(オオモンカエルアンコウ)を食ってやるのだぁー


この魚の目がかわいすぎてそんなこと出来ない(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


見たらポチっとね
  1. 2009/06/16(火) 10:20:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

いいね

ヒューヒュー

結婚記念日

仲睦まじくて心がホワンとする。



婚カツしようかなぁー(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね


  1. 2009/06/15(月) 22:20:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



以前から一緒に呑もうと約束していた島在住S氏と一緒にワクワク気分で呑みに行った。



トークも弾み、楽しくお酒を頂く。隣のオネーチャンとも意気投合し若干鼻の下が伸びつつ酒をあおる



はしごする。カラオケしているS氏の歌声を近くで見つつも遠くから聴こえてくるように感じる。酒からお水に交代いや後退といった方がいいかもしれない。



S氏のお酒飲みたいパワーについていけず、道端でしゃがみこむこと数回。S氏の介抱により帰路へ着く。


行きつく先は親友の所。
親友を片時も離さず記憶が遠のく。


親友の名は TOTO (ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/06/13(土) 19:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○ぶな一日


こーいう髪型をこーいうらしい

ボブ


ボブ

梅雨じめじめ道端にヘビが

ハブ

久しぶりにバレーをした

とぶ

ボールが体にあたる

こぶ

優しく声をかけてくれる

ラブ

疲れた体を湯船でいやす

バブ


んー最後の落ちもでつけたい

だが何も思い浮かばん

誰か助けてー

バブゥー


あっ!いくらちゃん(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/06/12(金) 08:12:04|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある島の一コマ

この前ダイビングの合間に与路島に探索をした時の一コマ。


ブロロロローン・ブロロロローン!!!


暴走族?


暴走族だぁー(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/06/09(火) 18:49:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナといえば

ペンションにカケロマ産バナナが吊るしてある。
まだ青いので、吊るして熟すの待つのであーる。

でもね、でもね吊るしてあるだけだとなんか寂しい。

そこで

バナナといえば



バナナ

サル



昔バザールでござーるってあったなぁー(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/06/08(月) 10:37:56|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祝い

昨夜はお祝いしてもらっちゃった。

シースをいただき
ケーキも登場し
子供時代以来のロウソク吹き消しをするアラサーの小生がおったそーな。

birthday


誕生日プレゼントも頂きホクホクのホクホク、チョイと照れ臭くもありましたがありがとうございました。


そして、普段鳴らない携帯電話が忙しくなり、お祝いメールをたくさん頂きました。私、涙が樽一杯になるほど感動して、脱水症状を補うか如く酒を飲み、夜にはチーンとなっておりました。



アラサーの荒さを見せてやる(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね

  1. 2009/06/07(日) 07:31:33|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あらさー

朝起きたら





なんたる顔


歳くっとった・・・(ポツリ)






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/06/06(土) 08:22:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

肉的休日

半休+1日休みをもらったので

遠出して大都会名瀬へ。

普段触れることのない都会の夜にウマいもん食いたいとなり、ゲストのH氏と焼肉を食いに行った。

レバ刺し


たらふく食い、肉的な満足の夜は過ぎていった。



肉的充実日だった(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね

  1. 2009/06/04(木) 08:42:44|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小物の大群

最近のカケロマの海は

キビナゴ天国

キビナゴがいっぱい

生き残りをかけた小物の知恵は大群になることで子孫を残すことに決めたのだ。



身をひるがえす時の大群の銀の煌めきがたまらなく好きだ(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
見たらポチっとね
  1. 2009/06/01(月) 20:54:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

