くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

至福の時

幸せな時間ってあるもんだ。

暑い、汗噴き出る、体力消耗
そんな中、それを吹き飛ばす逸材があるのをご存じだろうか?
それが

かき氷
宇治金時

しかもファミレスJOYFULのかき氷は別格なのだ。ボリュームドーンそして氷はサラサラのパウダースノー、シロップは氷の中までかかっていて、これは夏の絶品グルメに入れてもおかしくないのだ。

口に入れるとひろがるパラダイス。あっつい中、汗だらだら、疲れた体をいやすに十分たる素質を持っているコヤツはすごいのだ。
まさに至福の時。

スウィーツ3人組

RIKIショップの甘味担当3人衆
チャーリズエンジェル風に言うならば

RIKIスウィーツエンジェル


またの名を

余分気味3兄弟

かき氷お試しあれ(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/31(金) 07:36:51|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテ対策

あぢあぢである。
夏真っ盛り!!!
夏バテせんようにせんとアカン。

そんな小生の夏バテ対策

ふふふふふ聞いて驚け、いや驚いてほしい

ウナギを食らうのだ。むしゃむしゃと。

しかも特上だ。以前の小生ならひれ伏してしまっただろう。ハハァー。

小生もひれ伏さないほどの良いおっさん臭を放つようになってきたから、サラリと注文してしまうのだ。

「と・と・特上ひとつ・・・あっハイそうです。特上をですねひとつ、いやふたつじゃないです、はい、はいすいませんおねがいします

とこんな具合だエッヘン。

で、でてきたうな重様

うな重

で、その後のうな重様

うな重残骸

んーウナギは良い(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/29(水) 08:09:41|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離島戦隊に捧ぐ

先日、ゲストから贈り物を頂いた。

SPEED社製の水着だ。

SPEED社製水着

イカス!!!かっこいー。都会の方はセンスがいいのだぁー。
この夏はこれで勝負だ。

着用

穿いて、素肌にピタッとくる感触に最初なにやら真ん中アタリに切なさを感じたが、ずっとはいてたら気にならなくなった。んーいいぞっSPEED社。

あまりにピタッとくるので魅力的な!?ヒップラインを強調してみた。

HIP

沢尻エリカ じゃなかった 桃尻誠 の完成!!!

食事中の方ごめんなさい(ポツリ)


*レンジャーの皆さん本当にありがとうございます。心より感謝!!!


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/27(月) 07:29:06|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おー君は

ゲストのM氏。
どこかで見たことあるな~って思ってたら、2年前に来てくれてたんですねー。ありがたいことです。

で、住んでる場所が以前小生が住んでた場所の近くという事もあってなにやら懐かしさがこみ上げてきました。知ってる土地のトークというものは弾むものでおもしろかったです。

都会の匂い漂わせてくれました島人

なかなかいい感じでした。


懐かしい気分になった(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/25(土) 07:30:14|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既日食

皆既日食でした。

初めは良かった。ほらかけてるよ。

皆既日食

その頃名瀬の街は

ゴーストタウン

閑散としてた。


働いてても気になるもんね

日食見たい人々

生憎の天候でしたが、世紀の天体SHOWは

そこそこおもしろかった(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/22(水) 17:14:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ZZZ・・・

昨夜は早々と夢の世界へ。
チョイい疲れてんのやろか?

これも皆既日食のパワーか?

まっそんなことないか

用はプチ夏バテなのか?

でも朝は元気なんだよなぁー

あっじじぃに近づいただけか?


明日は晴れてほしいなっ(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/21(火) 06:52:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

離れられないの

ピタッ

バッタ

暑いのに仲良いことで

熱いのか熱々なのか(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/18(土) 06:34:44|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

だらり

久々の休み。
昨日はだらりとしておりました。オッサン臭漂う体には休息が必要なのです。もうとろけるくらいウダウダ。小生の体は床と一体化し、終いには床突き抜けて地球にズブリダラーンとなり、ナメクジのような軟体人間君となっておりました。
んーいかんねーと思いつつも体が動くの拒否しているんだからしょうがないのだ。

rizard

で、ダラダラしてたらやけに尻尾の長いコヤツが現れたので、コヤツと一緒に少し遊んで最後に記念撮影。撮影したらそそくさとコヤツは去っていった。ドライな奴だったなぁー。


ダラダラするのってしあわせ(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/15(水) 11:14:06|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青の洞窟っぽい

ダイビングの合間にちょっと探索


そしたらカケロマ版
青の洞窟
っぽいところがあった

カケロマ 青の洞窟

すげーじゃん!!!

アホの巣窟が発見した青の洞窟(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/13(月) 07:35:15|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム

身長18m

ガンダムは30歳になったらしい。

ってことはガンダムって

小生より後輩じゃん。

微妙に優越感そして

チョイ悲しい(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/11(土) 07:19:24|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起き

先日、ふと気になって夜明け前に目が覚めた。

そしたら、寝ようと思ってももう寝られないのだ。

フ・フカクジャー

仕方なくそろりと起きだした。

そしたら目の前の海はこんな感じ

朝日

早起きは三文の徳といったもんだ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/10(金) 07:31:29|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既日食

もうすぐ、皆既日食

ということで、星座講座も兼ねて、諸鈍校の校長先生が皆既日食講座を生徒や興味ある人に野外でやってくれました。

皆既日食講座

聞けば聞くほど興味があるし、こんな先生だったら良かったなぁーとしみじみ思いました。


ありがとうございます校長先生(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/09(木) 08:50:27|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離島戦隊に捧ぐ

夏の風物詩
カケロマンタイフーン
笑い・CEO・ポロリ・ヤンキー・胸毛・キャバ・シリ・メガネ・ハム等々数々のキーワードを我々の胸に残し、彼らは去って行った。


彼らが去った後、本の少しホッとする。

彼らが去った後、ほんの少し大人になった気がする。

彼らが去った後、ほんの少し寂しくなる。

カケロマン

また一年が長く感じる


心より感謝(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/06(月) 20:16:10|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみへGO

ダイビング出発は目の前のビーチから移動式イカダに乗って沖へ出る。

本日の乗船者
・久瀬好きYさん
・島んチュSさん
・離島戦隊セクハラバンバンおやじギャグカケロマンの皆さん

イカダ

ついでにオーナー息子のKものっている。

さぁ海へ行こうぜぃ(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



見たらポチっとね
  1. 2009/07/05(日) 07:15:46|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船上での一コマ

船の揺れって気持ちよく感じることがあるんだよなぁー

すやすや

小生も昼食後船に揺られて眠るのが好きだ(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



見たらポチっとね
  1. 2009/07/03(金) 07:32:38|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見送り

普段ゲストを見送る立場が多い小生。

たまたま数日前のゲストの発つ日が、ダイビング船の出港時間と重なり、逆に港でダイビング行く前にゲストに見送られちゃいました。

見送り人


船が遠くに行くまで手を振ってくれるゲストに心に熱いものを感じました。


見送られるのってこんな気分なんだなぁー(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



見たらポチっとね
  1. 2009/07/02(木) 07:33:09|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する