くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

汚いの?

昨日の体験ダイビングで、手にエビがのって来た。

クリーニング

このエビ、クリーニング屋さんで掃除してくれるのだが、小生の手を砂地に置いたとたん飛ぶようにやってきてしばらく、シャカシャカとお掃除してくれた。

他のゲストの手には、さほどでもなかったのに何故小生だけサービス満点だったのだろう?

もしかして、

一番バッチィー手だから・・・

そんなに汚いかなぁー(>_<)(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/29(火) 07:18:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

魚使い

昨日小生

群れ群れに囲まれる

さかなに囲まれた

興奮した(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/27(日) 09:50:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あーあ

そーいえばね、シルバーウィーク始まってすぐに

水没

携帯水没した。

あちゃー。またかよ。

それでも携帯持ってる時とあまり生活は変わらん。というのも普段から全然電話のベルが鳴らないから・・・

それはそれで

悲しい(;_;)/~~~(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/25(金) 07:53:50|
  2. ショック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトミントン

夕暮れ時にゲストの皆さんとバトミントン

バトミントン

まるで部活みたいだ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/23(水) 08:05:21|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カケロマへの帰路

ヨロンでの旅行を終え家路につく。
その過程もまた旅なんですよね。

大きいフェリーが入港しました。これでカケロマに帰りました。

フェリーありあけ

カケロマに一番近づいたころに夕日がキレイに見えました。
でもここから名瀬港に行かないといけないんだよなー。ここで降りたら近いのにね。

フェリー上の夕日

今回でヨロンブログはおしまいです。

旅は良いね(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/22(火) 07:30:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

与論献奉

与論での最終夜は
与論献奉
で締め。
与論献奉とは車座になって酒を呑み干し右から左へ回していくというようなモノ。詳しくは行って訊いてみるといい。

その与論献奉の説明を親を務めるBUKU2DIVERSの柿内さん

与論献奉

親から年齢順に盃が受け渡される

与論献奉

盃変わりの夜行貝の酒を呑み干すのだ

与論献奉

外国の方にも与論献奉は大人気

与論献奉

で、酒を呑みまくってまくり過ぎて、行きつくと

↓こーなる

与論献奉

良い夢見ろよ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/21(月) 07:16:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

BBQ in ヨロン

最終夜BBQで打ち上げ

BBQ

BUKUBUKUDIVERSさんより刺身の盛り合わせの差し入れです。
スゴイッ!!!
コブシメ、シマダコ、ハージン

BBQ

BBQではリッチにイセエビを焼いて食う。
もちろん刺身にもして食べました。

BBQ

肉を頬張るゲスト
人間の本性を見た気がします。
まるで
おばけ

BBQ

BBQの夜は深まっていった(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/20(日) 07:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿泊 in ヨロン

身内で行ったヨロン旅行なので、コテージ風の家をまるまる借りました。

sun set resort YORON

ベットルームもキレイ

sun set resort YORON

共有スペースも広々

sun set resort YORON

部屋から海が
いわゆるオーシャンビューっていうんだよねこーいうの

sun set resort YORON

リッチな気分を味わわせていただきました(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/19(土) 07:42:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ダイビング in ヨロン

ヨロンでのダイビングはポイントが近い。そのためダイビングが終わったらその都度、港に戻ってくる。
今回お世話になったBUKU2DIVERSの船は横幅が広くて大きく感じた。セッティングも楽々!!!

ダイビング船

サンゴが隆起してできた島だけにサンゴが多い。

何もしてなくても魚が寄って来た。

ダイビング風景

沈船があるのだ。
これは大きくて圧巻。いつもと違う風景にゲストも興奮、へそ編集者も興奮して鼻血でそうになった。

沈船奄美

たまに違う海も良い(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/18(金) 08:27:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぷらっと

ちょっと
ヨロン島へ行って来た。

BUKUBUKUDIVERS

潜っても来ました。カケロマと違う雰囲気でおもしろかったぁー。

また旅の様子をアップしますからねー。


たまには違う島も良いかも(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/17(木) 09:00:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

もしかしてハニカミ王子?

この前、散策した請島。
集落内を歩き回っても人の姿を見かけることはほとんどなかった・・・
でも、そこに信じられないものが目に入る。

ウソッ!?
まさか!?
冗談だろ!?


あの日本ゴルフ界のスターがまさかここに。この前、韓国ツアーに行ってたんじゃ???など疑問がよぎる

はにかみ王子 こと 
石川 遼


石川遼???

なんだ、石川道かぁー

ごめんおやじギャグで(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/14(月) 07:34:38|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

請島

ダイビングの休憩中
請島(うけじま)観光しました。

その様子をどーぞ

キレイなビーチ

ビーチ

観光なのでカメラを手におもろい構図を考えるゲスト

鏡に夢中

集落の公民館には立派な土俵が

土俵と美人女医!?

パンダを手ごめにするゲスト

パンダに乗る

「変な人間どもがやって来たぁー」 byチキン

cock

カケロマより素朴に田舎な感じだった(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/13(日) 08:34:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

草木染め

染物の味わい深さを皆さんご存じ???
小生も全く知らなかったんだけど、いざ自分で染めて見るとなかなか面白いのだ。

草木染めTシャツ

いろんな形を自分で空想し染め上げる。染まった後のブツを広げる瞬間というのはなんともワクワク感いっぱいなのだ。

ショップにきて見てみてね(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/12(土) 08:14:16|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快気祝い

退院後も胃の具合を過敏すぎるほど考慮し、消化しやすいものを食べていた小生。
でもこれって食べたいものを我慢しなきゃいけないのがなんとも辛かった。

で、退院数日経ったのでもうそろそろ我慢を緩めようと思ってた矢先に、みんなが退院後の快気祝いをしてくれました。

で、手巻き寿司ナイトフィーバー

手巻き寿司

ウニ・マグロ・サーモン・アナゴ等等ジュルリよだれ系の代物が食卓を埋めた。

久しぶりに胃袋をやや酷使した小生でしたが、なんとも満足したデナーでした。

皆さんありがとうございます。



しーすぅー(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/09(水) 18:38:50|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へそ的入院生活③

入院生活というものは当然のことだが、暇なもので狭い空間に閉じ込められて、なんとも退屈なものである。
時間だけは一杯あるので、読もうと思っていた本をこの機会に一気に読んだ。
もともと本を読むペースが遅いもので遅々として進まないのだが、時間がありあまる病院生活では、そんな小生でも何冊か本を完読した。

読書

それぞれ、面白かったりジーンときたり、考えさせられたりして、読書生活はなかなか有意義なものとなった。
でも、ずっと本を読むのはそれはそれで疲れるものであるな~、そんな時は気分転換に病院のベランダに出て、海を眺めて外の空気を感じた。
海を見てるとやっぱり早く潜りたくなるんだよねー。

胃潰瘍→良い海洋

なんて頭によぎったりして海が恋しくなった入院生活の小生でした。

今は入院生活も終わり海水に早く浸りたいのだ。

という事でへそ的入院生活は今回で終わりです。

皆さん健康に気をつけてね(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/09(水) 07:47:08|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へそ的入院生活②

入院生活も佳境に入り、やっと絶食生活が終わった。
待ちに待ったお食事である。

でも消化に良いものをという事で朝食は
ほぼ汁状のもの

病院食①

お昼はちょっと豪勢にうどんも付き、なんたることかゼリーというデザートまで付いているこれはなんとも心踊った。

病院食②

お夕飯は後は床に就くだけなので、デザートは付かなかった(>_<)

病院食③

で、見て気付いただろうか?お粥の量と粒の大きさが徐々に増え大きくなっているのだ。んーこーいう事まで計算して献立を考えて出してくれるんだな~と甚だ感心してしまった。


夢にカツ丼、カツカレーがでてきた(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/08(火) 07:37:29|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へそ的入院生活①

入院した小生だが、胃からの出血があるという事で

一応、
胃潰瘍

らしいという結果に落ち着いた。

で、食事をとらず胃を休めるため絶食点滴生活が始まった。

点滴

二日目になるとずっと針が腕に刺さっているのでチョイ痛くなって来た。で、栄養は直接血管に注入されるのでいいのだが、水分以外何も固形物を胃に入れないので面白い事にお腹は減るのであるのだなぁー。よって、チョイ汚い話だが大便はでないのである。

その結果、小生の平均的体重は60kgなのだが

体重

58kgチョイになった。

んー点滴ダイエット!?(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/07(月) 07:15:30|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

入院しちゃったぜ

久しぶりの更新になってしまいすいません。

なんかちょっと胃から出血があり入院しておりました。
いやーいきなり血って出るもんなんですねー。胃カメラも初めて呑みましたが麻酔で全く覚えていません。写真見させてもらって自分の胃の中見ましたが、あーなってるんだなーと少し関心。で出血が判明したわけで文明とは技術とはすごいなと思ったわけです。

入院中、メールを下さった方ありがとうございます。もう元気バリバリ全快ですので、またこのアホブログにお付き合いください。

で、せっかくなので入院中の様子をチラリと数日にわたって紹介していきますねー。

入院ブログか~(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/06(日) 15:38:47|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する