くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シバヤT

諸鈍シバヤ
国の重要無形文化財に指定されている。
旧暦の9月9日にカケロマ諸鈍集落で行われる祭りの中のおどりのことだ。
この前の月曜日にそのシバヤが行われたのだが、今日コニヤの中央公民館で出張シバヤが行われるらしい。
出張公演とは
やるなっ
な展開なのだ。

シバヤTシャツ

で、これがシバヤTシャツ。
¥1800とのことである。
かわいらしい絵柄である。
お気に召した方はどうぞっ。
とのことである。

安いねー(ポツリ)

見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/31(土) 07:42:20|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜景

昨日ブログに書いたレストランは高台にあり名瀬の街が一望できる。
で、夜ともなると夜景がきれいなのだ。

その日は天気も良くお月さんも出ていた

夜景と月

奄美来てこんな夜景は初めてだった

夜景

A-LINEの船が明かりをつけて入港!!!

船入港

なんかドラマチック
そして小生

ロマンテック(ポツリ)



見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/30(金) 07:25:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

高台の良い処

先日、名瀬で小生とは7.8割方関係がないであろう オッシャレー なトコに食事に連れてってもらった。

こんな処

大概小生が行く所は居酒屋と相場が決まっているので、その時の格好はいつもの如くである。ギョサン、短パン、Tシャツ、パーカー・・・チョイ場ちがいだったかも いや 場ちがいだった。それでも臆することなくいられたのは一緒に行ったH氏がジャージのいで立ちでおられたからである。きっと小生の事を思ってわざとそんな恰好で行ってくれたんだぁー優しいなぁーH氏は(__)


ジャージ

中に入るとシルバーのフォーク等キチンと整列していた。これ見て小心者の小生はいたく動揺した。

テーブル上

天気が良かったので中から屋外へ出ての食事に。
とりあえずビールで乾杯
のスタイルはここでも変わらないようだ。

外で

オッシャレーで美味しいものが運ばれてくる。肉やらピザやら横文字のモノがでてきた。食事に逆上気味に向かい合った小生は口に運ぶ口に運ぶ。で、ふと気付くあー写真撮ってねーやと(゜o゜)
であわてて撮ったお肉とワインの写真。

料理とワイン

うまかった。
そして場ちがいでもあった。

それでもまた行きたいなぁー(ポツリ)


見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/29(木) 08:25:39|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな機能がぁー

先日、ゲストのカメラをいじっていたらパノラマ機能というものがあった。これがものすごく楽しくてめっちゃそのカメラをいじっていた。もうこれはそのカメラに対する恋ですなっ。
そのカメラは
sony
Cyber-shot
右から左にカメラをスススと動かすことでカメラが勝手に横広の写真を合成して作ってくれちゃうのだ。
いいなぁーパノラマ機能
と思っていたら

お店で使っている
olympus
μ1030
にもパノラマ機能があるではないか!!!
早速使ってみる。
Cyber-shotほどスムーズにしかも精巧に合成してパノラマ写真は撮れなかったものの、3・4回撮ってうまくパノラマ写真が撮れた。

パノラマ写真だぞ

ショップ前のビーチの様子です。

買って1年以上も経つのにこの機能と高速連射機能があるのを初めて知りました。

やはり説明書は読まないといけませんね。

でも
説明書って

厚くて読むのめんどくさいんだよなぁー(ポツリ)


見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/28(水) 07:04:21|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばいばい

毎年来て下さるゲストとのお別れ。
港に送った後の船での別れは結構グググときたらいいんだけど案外むこうもこっちもアッサリだったりする事もあるんだよねー。

.さらバイバイ

不思議だねぇー。また来年のゲストとの楽しい出来事を想像しちゃうからかな?
毎年楽しませてもらうからなぁー。
来年は何が起こるかな?

今年もありがとうございました(__)

皆さんお幸せに(ポツリ)

見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/27(火) 07:04:16|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

i phone

島にいる小生は、現代のモノに疎い状態にある。
電子機器・ゲーム・流行りにものすごく乗り遅れるのである。まぁそれで困らない所が島のいいところである。

ただ、その文明に触れた時の感動は波の如く小生の心を揺さぶるのだ。
ゲストが持っていた i phone と i touch を触らせてもらった時の興奮は文明に対する敬意も併せ持ったものなのだ。きっと・・・

i phone

すごいぞっ、すごいっ i のつくものよ。あんなん触ってたら小生も欲しくなるわぁー

でも使いこなせるかは甚だ疑問だ。

今はiよりも愛かなぁー(ポツリ)



見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/26(月) 08:11:28|
  2. 流行り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どーん

いつから小生はこんなにも贅沢な人間になってしまったのか

ごめんおとーちゃん、おかーちゃん

小生こんなものを口にしてしましました。

イクラ丼

贅沢は敵だ、高いものは悪いことだと教育されてきたのに・・・

ただね、ただね、

大変美味しかった。

ウマイは高いのだろうなぁー(ポツリ)



見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/23(金) 07:57:39|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集落探検

ダイビングの合間のランチ休憩に集落探検をしてきました。

一日二本のバスが運行されているんだね。

バス停

牛がゆったりと放牧されてる。
なんかほのぼのなのだ(^-^)

牛

集落をうろちょろする知らないモノに対し、しっかり番犬しているのだぁー。
塀に登り雄たけびあげてたよ(^_^;)

番犬

船に戻ったら

休憩中

たーんと寝なはれや(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/22(木) 06:54:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ピングポング

スポーツの秋である。
体を動かさねばということで、日出子お母さんと共同出資して卓球台を買ったのだ。
これでピングポングやり放題だぜっ

pingpong

ゲストの皆さん卓球やりましょうねー。
ちなみにやられた方は
愛の卓球募金をお願いします
心ある人は100円を
より心のある人は500円を
よろしくお願いします(__)


募金箱


えっping pong ピンポンっていうの(゜o゜) (ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/20(火) 07:03:42|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大島海況縦断

この夏、誠一おとうさんがシーカヤックを2艇作ってくれた。
せっかくなのでそのカヤックにのってカケロマから対岸の古仁屋(コニヤ)まで渡っていこうという事になり日出子お母さんと一緒に行って来た。

その様子・大島海峡縦断プチシーカヤック旅行の様子をどうぞ


行ってまいりますっ!!!

行って参る

古仁屋の街はもうすぐ、でも向かってる方向が違わない!?

古仁屋はあそこだ

1時間半ほどかかって到着。
カヤックはコーラル橋の下に置いておこう


到着後のシーカヤック

せっかく来たので海の駅でランチ休憩
海鮮丼を頂いた。ちなみに食後はマンゴープリンで締め。

海鮮丼

ランチ休憩後ほんの少し胃袋を休ませ、再びカケロマに帰る。
向こうに見えるのがカケロマだ。道のりは遠そうだ。

帰路カケロマは向こう

帰路は45分追い風だったからねー。


腕の筋肉の張りが縦断過程を物語っているなぁー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/19(月) 18:02:54|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賜りもの

昨日のダイビング移動中にさ
コレ↓拾った

ハージン

奄美の高級魚
ハージン
正式名称スジアラ

海に落ちてるもんなんだなぁー

4kgもある大物(ちなみに小生の足のサイズは26.0です)

得した(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/18(日) 07:39:03|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉ナイト

焼き肉
ストロングな響きだ
いいねぇーいいねぇー

ビールとユッケ

焼き肉森

激ウマ


焼き肉森

肉厚い

焼き肉森

あー生きてて良かった(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/16(金) 07:11:20|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帯状疱疹

小生今年は病気の当たり年!!!
同じ当たるなら宝くじが当たってほしいもんなのに

今回は一週間ほど前から左上半身に違和感を覚えブツブツができてきた。心配になって知り合いの頼れるドクター様の所に診察に行って来た。

病名は
帯状疱疹
太政大臣のような偉そうな名前である。読んで字の如く帯状にブツブツができるらしいが小生のパッパラパーの頭ではそこまでしか理解できない(゜o゜)
で、診てもらった結果もう治りかけとのことである。ひとまず堀田したじゃなかったホッとした。

診察中は知り合いという事もあり、世間話のような感じで自由気儘に振舞ってた患者の小生。カメラ片手に診察受けてた。

DR.H

でもびっくりした。遊んでいる姿しか知らないので、あっこのお方も仕事するんだぁーと感心してしまった。でもそれ言ったら小生もそうなんだろうなぁー。

頼れるDR様

診察後、頼れるDR様達をパチリ。女医さんも加わって花が添えられた感がある。

DR.H&N氏本当にありがとうございました。

健康っていいなぁー(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/15(木) 18:29:25|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柿の種

子供ってさぁー天才だよねぇー。
おやつの 柿の種 を食べていると思ったら
コレ↓

がきんちょと柿の種

柿の種でアートを作っているガキんちょ

今度小生もやろうっと(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



  1. 2009/10/12(月) 16:20:10|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おー君は

そーいえば先日、常連のゲスト様から小生が呑みたい呑みたいと思っていた黒糖焼酎を頂いた。

朝日壱乃醸


内地の知り合いにそのうまさを聞きずっと恋い焦がれていた。

朝日壱乃醸

それが目の前にあった時の喜び。

最高にうまかったぁー

略して 夏子さん ありがとうやんした。

次は何呑もう(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/10(土) 19:58:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プリッ

先日、ゲストよりメールを頂き、写真が数枚添付されてた。

その中の一枚

プリッ

アピールポイントのお尻を強調しすぎて失敗してしまったケースである。
プリッとはしているが美しくない

今度はもっとプリッと桃みたいにきめてみたい

プリッと(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/09(金) 07:22:59|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風18号

大島海峡内にも白波がたってきた

台風

どんよりだ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/06(火) 16:16:07|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

happy birthday

本日誕生日のI氏
前倒しで昨夜お祝いしました。

happy birthday

人気のあるゲストには、カケロマまでプレゼントが届くのだなぁー。

I氏には愛のあるプレゼントがいっぱいなんだなぁー

良いなぁー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/06(火) 06:03:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケン玉

昨日はダイビング後ゲストとケン玉に興じました

ケン玉王子

ケン

意外に難しい(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/05(月) 07:11:06|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊年祭

昨日は地元の豊年祭!!!
相撲とったり、8月踊りしたりと島ならではの催しものが見られるのです。
ゲストと一緒に祭りを見に行ったら、
「踊らんねぇ!!!」
と言われ8月踊りの輪に

8月踊り

お囃子が終わり踊りを終えた時に、集落の方から

「まことぉー、踊りヘタねぇー」

とありがたきお叱りの言葉を頂きました。

どーもあざーっす。


来年はもっと上手に(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/04(日) 18:06:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土産物

昨日ゲストのちょい悪H氏にTシャツを頂いた。
H氏がタイに行った時のお土産である。
「入院したとき便に血が混じってたんやろ?それでこれ買ってきた。」

ipood

その名も
iPood

便器でプーを掛けているのだ。

小生これをいたく気に入ってしまい、もらってすぐにダイビングの時来てガイドした。


H氏ありがちょー

さすが、関西のノリを持つ男(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/03(土) 07:11:19|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代機種

10日ぶりくらいに携帯電話を復活させました。
水没してたからねー。
古仁屋に行って代機種にしてもらいました。

電話

前はなかったワンセグがあります(゜o゜)大機種の方が凄いぞっ!でも悲しいかな、時代についてけない小生は操作が追い付かないというわけで(>_<)

全然関係ないけど ダイキシュ で変換したら 大騎手だって

競馬でもやろうかな(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/01(木) 08:16:27|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

