くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から

もう師走になる。
早いのぅ。

坊主も走る師走。
そんなせわしない月も


アリのようにゆっくりいこう

ありの目線



アリの目線ってこんなんなんだろうなぁー(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/30(月) 08:25:37|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円高

$1が¥86だって





替え時か(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/26(木) 19:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイツ風

寒くなってきました。
冬です。
では冬にちなんで

ネタを

A「遂にこの季節がやって来ました。冬ですねー」

B「寒いですねー、体調くずす方が多くなる季節ですねー」

A「そうそう、 シンプル銀座 が流行ってるみたいですよ」

B「インフルエンザね、あんな煌びやかな所、簡素にしてどーすんだよ」

A「なんでも、 転覆期間 ってのがあるみたいで」

B「潜伏期間ね、おまえ奄美的にはちょっとオブラートに包まねーといけねーだろ A-LI○○さんショックだよ」

A「で、仙人をうって予防しといたほうがいい」

B「ワクチン!!!じー様打っちゃいけねーだろうが、仙人狩りかオイッ」

A「学校では、肉球検査になってるみたいですよ」

B「学級閉鎖!!!猫の気持ち良ーとこムギュってするの?ムギュって?」

A「そんな 生きてる餃子 に皆さんお気をお付け下さい」


かなり苦しいネタだけど・・・

(>_<)




お笑い芸人てすごいね






ナイツが好きだ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/24(火) 20:01:29|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キズナ食堂

さっき

キズナ食道

って番組でカケロマが出ていた。
海で獲ったものを食べるって事で、イセエビやコブシメ(イカ)等出てた。
↓こんな感じの水中映像も出てた。

コブシメ

ロケ地はカケロマのスリ浜。

カメラの向こう側に、ちょっぴり小生たちが乗ってたダイビング船が映ってたけど気付いた人いるかな?

気付いた人いたら相当RIKIマニアである。

小生も




TVでたい(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/21(土) 20:31:29|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い

ここ最近カケロマの気温も低くなってきてまして

つ・遂に

半袖・Tシャツから

長袖・長ズボンに

で、この前

長ズボンってゲストの前で言ったら





笑われた(T_T)



ならなんて言ったらえーのん(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/19(木) 17:06:06|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

2次会でホステスのいる飲み屋へ

そこで、常連の雰囲気を醸し出す御方に

子供とカウンター

っていうかおまえは

勘太やないかっ!!!

コーラ

コーラをストローですするのかすすってしまうのか。

妙にカウンターがしっくりきてるのがくやしい(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/16(月) 06:51:57|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古仁屋飯

昨夜はゲストと古仁屋で飯。

乾杯

久しぶりの古仁屋飯は、行きたかった焼き鳥屋で。

ウマイ焼き鳥はエライ(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/15(日) 14:50:43|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛

マラソンでの後遺症である筋肉痛がやっとましになってきたので、昨夜は久しぶりにバレーの練習に行って来た。
久しぶりなので結構ハード。
でもやっていると燃えてきちゃうんだよねー。
マジにボールを追いかけちゃって、本気に。

で、

本気モードで熱中していたら






足首に負担が

サロンパス

しかも治りかけの筋肉痛が悪化



あちゃー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/13(金) 16:23:51|
  2. ショック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本官

小生

カケロマの平和を守るであります!!!

敬礼

敬礼(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/12(木) 17:47:06|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

???

あれっ?

なんかブログの表示おかしくない

なんでだろう(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/11(水) 18:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キツイわ

もう助けて

とかじゃなく






介護して(ポツリ)


見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  1. 2009/11/09(月) 19:45:13|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い

本当に痛い

誰か助けて(ポツリ)



見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  1. 2009/11/09(月) 15:42:29|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代償

10km走った代償として

筋肉痛

全身痛い(ポツリ)


見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  1. 2009/11/09(月) 10:40:52|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カケロママラソン

カケロママラソンの日。
この日が遂にやってきてしまったのだ。

小生憂鬱

マラソンの距離は3・5・10km・ハーフマラソンがあるのだが、昨年5kmを走った小生は今回、10kmをチョイスした。さすがに10kmとなると申し込んだ時に、練習せなあかんなと思い思い続け、思うものの練習もせずズルズルズルと本日まで来てしまったのだ。

出発前、不安と後悔でいっぱいの小生
こんな感じである↓

出発前

そうこうしてたら遂にスタート!
ここからは距離によっての小生の心境とともにどうぞっ

スタート
図らずも前に陣取ってしまった小生。(というのも少しでも短い距離にしようとしたためだが)スタートと同時に前のグループへ加わる。

2.300m

前のグループにいるもののズルズルと後方へ。自分のペースを保つ。

1.5km
3km走者の折り返し地点に差し掛かる事で、自分が1.5kmの所にいると知る。まだまだイケルナッとやや心にゆとりあり。

2.5km
5kmの折り返し地点。昨年はここで折り返したんだなと思いつつ、まだ1/4しか来てないんかとやや心に小さな陰りが。だがまだ身体的にも心体的にも余裕あり。

4km
折り返し地点はまだかまだなのかと思いつつ坂道を走るもののまだ半分来ず、もう少しだろうと思ってたら図らずも道路の脇に4kmという看板。2.5km地点から結構走ったと思ったのにまだ折り返し地点まで1kmもあるのかと上り坂を恨めしく思いながら小さい歩幅で走る。呼吸は乱れ気味、心はまだ着かんのかぁと落ち込み気味。ダイビングショップで普段働いて体を動かしているねんぞっという気持ちで自分を鼓舞する。

5km
折り返し地点。やったぁー半分来た。心に光明がさす。これで俺は昨年の俺を越えたーーーと思いつつも足はやや重げ。

5~7.5km
半分過ぎたのに、上り坂に足が上がらない。歩幅が小さいながらも一歩一歩ゴールに近づこうというのを心に決め、絶対止まらないように止まらないようにと自分に言い聞かす。止まったら負けだ、止まったらゴールできんぞっと自分を励ます。励ます自分の脳裏に熱い男、松岡修三がチラつく。それでも足は前半ほど動かない。まだ5km(残り2.5km)の折り返し地点のある所まで行かんのかと励ましと弱さが自分の中で葛藤。

7.5km
よっしゃー後2.5km。絶対走りきったるという心が支配してくる。ただ右横っ腹が徐々に痛くなる。

8.5km
先が見えたとやや安堵するものの、横っ腹は先ほどの比じゃなく痛む。あのトンネルを抜ければあのトンネルを抜ければと、残り1km位にあるトンネルを先に見つつ目指す。緩やかな坂ながら足のテンポは遅い。

推定9.6km
やったーゴールが見える。もう少しもう少しだぁー。もう少しで楽になれる。と思った矢先、ウッウッと胃のあたりから微妙にこみ上げてくるものが、まさか・・・おー危ないもう少しで出るところだっ・・・・・ウッウッ、横道に逸れる。ほんの数秒脇で軽く吐く。もう少し早く朝飯食って消化させておくべきだったとゴール前に反省。

ゴール
やったーやったぁーゴールだぁあ。自然と応援している人にVサイン。ハァーハァー終わった。

ゴール

結果は12位、タイムは57分位。
まずまずの結果でよかった。

体は疲労困憊
体は熱を帯びて、非常に熱い。ゴール後Tシャツを脱ぎ倒れこむ。
まったく動く気がしない。

撃沈

完走できてよかった(ポツリ)

見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  1. 2009/11/08(日) 19:19:04|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルムーン

満月

良い月だった(ポツリ)

見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/04(水) 07:38:40|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みーにし

えんらい寒い
冬だー、冬が来ちまっただぁー。
おらもう凍えちんぢまうだぁー

というくらいの寒さ

ミーニシと呼ばれる北西の風がものすごい勢いで吹いているのだ。ピューピュー

そのせいでカケロマの海況がわに面している方には風があたってものすごく寒いのだ。

それでも内地の寒さよりはましと、元気なブー・ニャー・グワッのブタ・クロネコ・カエルの皆さんは潜りに行きましたとさ。

ブー・ニャー・グワッ

今日も寒そう(ポツリ)


見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/03(火) 07:26:32|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝い酒じゃ

ゲストから写真が届いたのだ。
400本記念で送った焼酎とまた来てね焼酎のラベルを張った贈り物を受け取った写真だ。

ほんまに400本おめでとうございます(^O^)/

祝400ダイブ

久しぶりのダイビングはどーでした。
また奄美にいもりんしょれー(;_;)/~~~

いもりんしょれ


ということで、毎度 IHP 軍団の皆さんありがとうございます。

呑みまくっちゃってね(ポツリ)

見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/02(月) 08:10:28|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ鳴くか

昨日集落探検をしていた時のこと

セミ

セミがいた。

まだこっちではセミが鳴いているんだよね。12月まで鳴いているときもあったなぁー。

今年はいつまで鳴くか(ポツリ)

見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/01(日) 07:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

