くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘いもの

ゲストのN氏にもらったチョコレートケーキ!!!

クリスマスケーキ

甘党の小生を満足させるには充分な代物である。
なんてったってチョコレートコーティングされているんだぜぃ!!!

すげーだろっ!!!


人並みにクリスマスがやってきたぞい


みなさん

メリクリ(ポツリ)





見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/24(木) 21:20:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剪定

ペンションにハイビスカスがある。
この時期、そのハイビスカスの木を剪定して短くする。

で、伸びに伸びた枝をバッサリと切っていくと


こんないっぱいになった

枝

軽トラ一杯分。

これで、大分スッキリした(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/23(水) 20:05:37|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢追い人

あれほしいなぁー

これも気になる

ちょっとどっかにも行きたい

あれ食べて見たい


煩悩は留まるところを知らない。

でもそんな煩悩を満たすものがあるんだよね。

コレを




と呼ぼう。



この夢がなかなかどーしてなのである。

こないだなんて、夢が化けたんだから




お金に!!!






¥9000の紙が

¥900になったんだから!!!


¥900





夢を追うのも根気がいる(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/22(火) 08:03:57|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインボー

何時?

今19時

↓この時は9時


虹

そして↑これは虹


・・・(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/19(土) 19:19:53|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョー

クリスマスもまだであるが、最近は年賀状作成をしている。
まだ年も明けてないのに作成しているのはなんか妙な気分がする。年明けてからじゃ遅いのは重々承知しているのだが、不思議な気分だ。

年賀状の材料を決めるために、撮ってあった写真を引っ張り出す。
そしてそれを選別作業。
それから、あーでもないこーでもないと編集作業をする。

手間はかかるが、作業中はなんか楽しい。


良いのができるといいが(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/16(水) 07:51:51|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パープリン

おいおい、マジでって思っちゃう。
日曜の朝から宿題ですか、勘太君!!!

homework

めっちゃ、よいこちゃんじゃん。

思えば小生は・・・
いやまだ小学生の時は優等生だった。それでいて、はなもちならないヤツだったかもなぁー。

いつからパープリンになったんだろう?
高校の頃あたりかな?


案外そう遠くない過去だったかもしれないね(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/13(日) 12:01:19|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にこっ

???


覚えてないけど・・・

酔った日は










こんな顔



イヒヒ


めっちゃ笑っとる(ポツリ)


  1. 2009/12/11(金) 10:23:52|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の朝食

プラッと旅行へ行って来た際の朝食。

5人分だけど6つ

egg

目ん玉何個あるのよ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/08(火) 08:04:14|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

貝のお師匠さん

京大のKゼミ生御一行が来た。

その中に貝のお師匠様とでもいうべき、O長老がいる。ちなみにO長老は学生の付添兼アドバイザーのおじさまである。

で、夏に撮った貝の産卵の写真を見てもらった。

イボヤギヤドリイトカゲ


イボヤギヤドリイトカゲ

という貝らしい。ったらしい名前だね。覚えるのに一苦労。

でも
勝手にコイツをこんな風に漢字などで埋めていくと

異母山羊宿り胃と影

なんかイメージ湧いて、忘れないようにならない?

母親違う山羊が宿っていて、なにやら胃に影があるみたいな・・・





O氏に後で怒られるかもな(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/04(金) 17:42:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バトミントン

昨夜は体育館でバトミントンをする機会があったので行って来た。
お相手は小学生のちび共。
よっしゃー軽くもんでやるかぁってな具合である。

ちびっこ共は小さい体でちょこまか動く。
ちょこまか・ちょこまか

で、時々シャトルを
バスッ!!!
だとか
ふわぁ
だとかいったテクニックで小生を翻弄する。

軽くもんでやるどころか
逆にもまれてしまった
(>_<)

何でも週に2回、2.3年間バトミントンをやっており、付け焼刃の小生はお子様の敵ではなかったのである(T_T)

終わってある小学生が
「あたい達の事なめてたでしょ?」

小生はこう答えるしかなかった

「は・はい、すいませんでした」

大人の威厳がぁーーー



継続は力なりだなぁー(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/02(水) 08:41:21|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

