くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩窟王

台湾で衝撃を受けた場所

岩をくりぬいただけのトンネル。それが何個かある。

しかも普通に道路として一般の車やバスが通るのだ。

トンネル

剥き出しの岩肌、中はほんのり迷路みたいでおもしろい。気分は岩窟王。

このトンネルの脇は渓谷になっていて、下を川が流れている。対岸は垂直に切り立った岩の壁。岩がマーブル模様でまたきれい。ツバメが岩で休んでいるのも見られる。


とってもはしゃいだ(ポツリ)





見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/29(金) 08:27:48|
  2. 他国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢字の国

いたるところ漢字だらけ

コレはバイク専用道路

機慢車道だって

バイク専用

駅での運行電子掲示版

時刻表

ちなみに
↓コレなんだと思う???
牙膏

歯磨き粉のことをこう書くらしい。

歯ではなく牙という文字にになんかグワッと心が揺さぶられたぞっ

日本の漢字と違うところがおもしろい(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/28(木) 08:17:33|
  2. 他国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の風景

近くの広場

太極拳

先生を筆頭にして
数人が太極拳らしきものをやっていた

おー台湾っぽい(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/27(水) 08:11:55|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北回帰線

北回帰線
北緯23度27分の緯線。
台湾ではこの線の北と南で亜熱帯と熱帯に分かれるんだとか

北回帰線

でも、赤道と同じく


実際に



線はないよ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/26(火) 07:59:31|
  2. 他国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったか

現地到着は夜中だったけど

気温

この気温。
着ていたセーターを一枚脱ぎました。

でも、この日のみ暖かかった…


この後は
台湾でも珍しい寒さであると現地の人が言っていた・・・


寒波をつれてくる男か?(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/25(月) 07:51:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょっと南へ

柿人間

ということで台湾へ行ってきた。



出迎えのこの人形インパクトあったなぁー(ポツリ)






見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/22(金) 07:48:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

都会の食いもん

胃袋の負担は続くよ続く

本日はイタリアーン・たりらりらーんである。

なんか初めて聞いた横文字の食いもんが出てきた

バーニャカウダー

いうらしい???たしかそんな名前だったようなないような・まぁそんな感じ。

イタリアンへ誘う妖しい女

ワインと共におしゃれな感じである。んーすごいぞっ都会の食いもん。やるやんけー

そんな都会の食いもんをB女と共に食しました。

イタリアン

プライベート保護のためボヤケ画像の目隠しを施しております(笑)


都会やなぁー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/19(火) 07:36:09|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整体

機会があり整体に行って来た。

整体

体を整えると書くこのモノ。
でも、どーいったものかよくわからない???ということで、以前から疑問に思い、気になっていたのだが知り合いが行くということで一緒に行ってやってもらうことにした。

行ったら、こんなんがあった。
頭蓋骨

ドキッとするお出迎えである。

このベッドへご案内
ベッド

しっかり顔出すように穴が開いているのだ。


スポッとはまりこんな感じで整体をしてもらった。
寝る

なんかマッサージの印象が強かったけど、実際やってそうではないのだとやっとわかった。
整体師曰く
骨のゆがみを調べて治したり、関節等の可動域を調べ治したりするらしい

小生は、背骨の歪みもなく全体的にほぼ二重丸、ただえび反り域・足の蛙泳ぎのような動きの横動き・内股の可動域がほんの少し少ないとのことであった。
それをふまえても、すこぶる健康体であるらしい。

よかったぁー

背骨

終わって背骨模型とパチリ。

おもろい体験した(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/18(月) 08:19:32|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子守

1年振りにおじさんの顔になる小生

甥っ子との1年ぶりの再会に最初はドキドキした。
だって知らないおじさんに成り下がっていると思ったから不安だったのである。

顔合わせの時、ガキんちょは


キョトン




としていた。

けど、なんとか慣れてくれたみたいだ。

子守

ただ、ほんのりワンパクだっ。



フォークで顔突かれそうになった。


うむむ


嫌われているのかもしれない(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/16(土) 08:06:10|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼鏡

これ












良い眼鏡










イカス!!!




ガキんちょのを奪った(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/13(水) 08:03:08|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育のお兄さん

ただいま

子守

子守中(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/11(月) 11:01:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ここは

雪国

寒い(ポツリ)
見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/11(月) 08:59:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

旨し!!!

内地に来ると胃袋への負担が大きくなる。
それは嬉しくもあるのだが

旨い物は机の上に着いたとたんにがっついてしまう傾向にあるので、写真を撮る機会がほとんどない。小生は卑しいのであるのだ。

でもそんな中、数少ない旨きものの写真があったのでここにのっけてしまうのだ。


マグロラーメン
マグロラーメン

やばいっ!!!旨すぎる。この透き通ったスープがたまらなく小生好みであった。
マグロはえらいっ

で、これは食べ物の写真ではないのだが、衝撃を受けたモノ!!!
ホットドッグ

廃車?と見紛うばかりのオンボロ車
ただ、見かけにだまされてはいけない。ここで作っているホットドッグかなりの旨さである。パンの外はサクッ!!!としており、中はフワッとしている。具のバランスもちょうどエーのだ。すげーぞホットドッグ。ただ、例に漏れず、できた途端がっついてしまったので写真はありませーん。



写真はないが

飛騨牛も旨かったなぁー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/10(日) 10:42:48|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フジドリームエアライン

初めて、国内でJAL・ANA以外の航空会社の飛行機に乗ってしまったのだ。

FDA
フジドリームエアラインである。

FDA

飛行機は赤いボディーの物に乗った。
他にも青があるらしい。

FDA

母体は静岡の企業、鈴与なのだそうだ。



飛行機から見た富士山

富士山

すげー!!!

でもこの日のフライトは、空港近づくにつれ風が強く揺れて怖かったぁー


また乗っても良いかな(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/08(金) 10:25:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

桜島

そーいえば、桜島行ったんだぁー。

桜島

噴煙もっくもくやったなぁー。桜島のパワーを感じたね。ついでに火山灰の洗礼も受けたけど・・・

↓コレ見てびびった
ローソン

ローソンが茶色!!!
最初、火山灰で色が変わったのかと目を疑った。

桜島の景観に合わせてこの色になったんだとさ。

処変わればってやつだね(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/07(木) 10:18:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あわわわわ

いやぁー、だらけた。
寝正月しすぎた。
いけませんねー。

本日も空は青いのである!!!

青空

空はエライッ!!!(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/06(水) 10:18:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

A HAPPY NEW YEAR

本年もアホゥなブログと共によろしくお願いします。

コトヨロ(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/01(金) 06:21:21|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

