くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別れ

学校の先生とのお別れがありました。
島での別れのセレモニーは本当にグッときてしまいます。

子供と先生の、先生と島人との別れが共有した時間分グググッと心にせまるからだろうな。


セレモニー中の子供
「先生行っちゃヤダ」
が心に一杯

2010033001.jpg

先生も別れが辛い
それでも最後に子供達・島人にメッセージを伝えるのだ。心からのね。

2010033006.jpg

無情にも別れ船は近づく
「もっと、もっとゆっくりきてくれぇーーーーー」

2010033002.jpg

それでも先生を送り出さなければ
「万歳!万歳!万歳!」
新しい門出に向けての万歳三唱だ

2010033003.jpg

少年よ、涙の分だけ思い出がいっぱいだったんだ。
だからいっぱい泣けばいい

2010033004.jpg

「さようなら、さようならぁー先生!!!」
新天地でも頑張ってくださいね。
ありがとうございました。

2010033005.jpg

心に残る(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/31(水) 08:54:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一歩を超える勇気

先日、H氏から借りた本。
一気に読んでしまった。
無酸素登頂をするアルピニストの著者のお話。

一歩を超える勇気

山登りのことだけではなく、人生のヒントにも読みごたえのある本です。

一読あれ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/30(火) 19:10:58|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クジラ

クジラ調査に行ってきました。その様子は
カケロマンスOCEAN
でどうぞ。

さて小生はこの時どんな感じだったのか画像と共にどうぞ。

見たクジラはほぼ5分おきに出てくるのがわかったので、出てくるまでゴローンとひっくり返って水平線を撮る。

あまり天気良くない

ひっくり返って撮る

クジラ出た後、またもゴローン仰向けの図

少し雲はれたか?

仰向けで撮る

またもクジラ待ちの時間に同じく仰向け

晴れてきた

晴れてきた

雲は南に流れ、請島も良い感じに見えるぞっ

請島

景色ばっかり撮ってたら、不意に
ブシュー
船の極近くにクジラ登場!!!

慌ててシャッターきる

デカイ

ザトウクジラ

楽しかった(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/29(月) 08:36:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

亀田弘毅

あー亀田弘毅負けちゃった(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/28(日) 08:04:45|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットボトルの住人

小生最近、海にあるものを持って遊んでいる。

へそ読者ならわかると思うが、ペットボトルである。

今回もいろいろ閉じ込めてきた(笑)

シマキンチャクフグ

シマキンチャクフグ

サザナミフグ

サザナミフグ

変な人???

OCEANDREAM

みんなファンタグレープの味にしたった(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/26(金) 07:08:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

呑み屋

奄美の名瀬に 屋仁川通り と呼ばれる飲み屋が連なる繁華街がある。

この場所、離島にしては結構なお店がそろっており、呑みに行くならココというような場所なのだ。

で、店名がまたちょっと古っぽさを醸し出していて、なんともいえぬのである。

ネオン

一度行ってみるとおもろいよ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/25(木) 08:52:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

イタリアン

次の日休みなので夜の街に繰り出した小生。

新しくできたイタリアンのお店に連れて行ってもらった。普段食べることが少ないのでカタカナの料理名に心躍るのである。

で、ドでかいチーズの中にゆで上げパスタを入れチーズを絡めて出されるパスタはハンパなくウマかった。

チーズチーズチーズ

で、締めにデザートもいってしまう小生。

ドルチェ

ほんのり乙女チックな感じでスイーツは口の中に消えていったのでありました。



これはアリだな(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/24(水) 19:52:05|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪い人たち

悪い人たちがやってきてーーーーー

そんな歌詞があったような!!!


衝撃映像

先日、カケロマ観光をしていた時の出来事である

悪い人たち

悪びれる様子もなく、威嚇するものと、うすら笑いを浮かべるもの、なんともふてぶてしい悪い人たちなのである。

国家権力がコレを黙ってみているはずもなく、

カチャリ!!!

手錠

御用となったのである。

18:02の出来事であった。



またゲストと遊んじゃった(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/22(月) 08:26:37|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良か天気だすこと

本日は風もなく良い天気。
こんな日は気持ち良くって、海に行くとすこぶる気持いーのであります。

太陽はサンサン
風もない
白い砂浜
青い海

想像してみて、メッチャ行きたくなるでしょ。
水温は低くても、上がってきて、太陽が出ているからあったかーーーい

こんな日は器材もすぐ乾く。

器材


とっても良い海日和でした(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/18(木) 17:53:50|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡富士山空港

茨城空港の話題がテレビで取り上げられていましたねー。どーなるのでしょうか?

で、小生の身近にも出来て間もない空港があったので写真と共にどうぞ。

静岡には2つのプロサッカーチームがあるため空港内にはそのグッズが売っていたり紹介されている。

空港内

近所の小学生が社会科見学か?飛行機は子供たちにとってワックワクするものなのだ。

ちびっこ

飛んだ飛んだ!!!
がんばれーJAL

JAL飛行機

で、空港からこんなんが見られる。お茶畑で作った

の文字。


茶

お茶処だねー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/17(水) 07:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライディング

ストライディング

沖に上がってしまった、イルカやクジラのことをこういうらしい。

先日のイルカ調査でこのストライディングの情報が入っていたので、陸に上がったイルカを見に行きました。
初めて見たイルカのストライディング。大きい、かるく小生の身長(170cm?)を上回る。寝っころがると一目瞭然!!!

イルカと

正式な体長は、イルカの吻から尻尾の中心の凹んでいるところまでの長さを計測するんんだって。

イルカ計測

このイルカはオキゴンドウイルカの確率が高いらしい。歯の数や、胸鰭の形等々でしっかりと種類を特定できるのであります。

いやはや勉強になりました(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/16(火) 08:05:47|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルカだぜぇい

昨日はイルカの研究をしているゲストがおり、イルカ調査で船を西の方に走らせました。

よっしゃーイルカよ出てこいと、オヤビン、小生、ゲストで海を眺めます。ただ、悲しいかな、乗船者の我ら3人ヒキが弱いのである。
ムムムムム
1時間ほど何もない状態が続き、やや飽きがせんじょうを漂う頃、

イルカの背びれがみえたぁー
\(~o~)/

すかさず、カメラを構えるイルカ大好きイルカ調査員のF氏。

イルカ調査員

で、その先にはコレ

ミナミバンドウイルカ

わーい、イルカだ!!!
6~7頭の群れでした。結構近くに寄れた。
ミナミバンドウイルカだと調査員F氏が教えてくれました。
群れの中には、一頭小さな子供イルカもおりました。


かわいかったぁ(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/14(日) 08:17:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

かわいーあのコ

このっコってば、かわいらしいんだよね。
人懐っこくて、ついてきたり、ゴローンと寝転がったり、つられて小生もゴローン!!!


サザナミフグと

また遊ぼうね(ポツリ)






見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/13(土) 07:53:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

影絵

おー、昔懐かしい影絵だぁー

影絵

なんの影絵だろう?







ヘリゴイシウツボ

ヘリゴイシウツボ君だったかぁー(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/12(金) 08:16:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あー呑みすぎた

昨日は、その前日に、3時まで呑んで、歌っていたので朝は特ダネの小倉さんがテレビでおはよーございます、するのに間に合わないくらいの時間まで寝ていた。
久しぶりに呑んで、へろってた(T_T)

でもたまに呑むのはいいもんだ。

呑みで思い出した。今年空港で初めてさくらラウンジなるものに入れさせてもらったのだが、その中の飲み物、タダ。しかもアルコールも。いやはやそこでも貧乏性の小生は何杯もアルコールを摂取したのでありました。

さくらラウンジ

↑これがさくらラウンジの中での風景。

さすがに今日は酒ぬけた(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/11(木) 08:33:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

競争

「てめー、なに言いがかりつけてんだぁー!!!」
「おめーこそ、なにメンチきってんだぁ、コラァー!!!」

海中風景その3

そこで、二人いや二匹は競争で決着付けることに(←何このナレーション風の語り?)

よーい、ドーン

海中風景その1

小さいほうの勝ち、メタボの負けぇー

海中風景その2

「てめぇー、フライングしただろっ」

海中風景その3



最初のコマに戻る(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/09(火) 10:12:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あーこんな食ったっけ

島に帰り、内地で撮った写真を整理していると、ポロポロ美味しそうな写真が出てくる。
そのうちの一つがコレ↓

うな重様

うな重様である。

小生の行ったお店のうな重 中・上・特上 3の段階あった。

で思うのだが、3段階なら 並・中・上 でいいんじゃないのかと・・・

ウナギ屋さんてそーいうもんなの?小生あまり縁がないものでこれが正しいのかよくわからんが、ふと思った事なのであった。

さて、ちなみに小生が頼んだのは、上。せっかく食べるのだからという気持ちと、まだまだ小生には早いかなという気持ちとの格闘の末、真ん中の上にしました。

うな重様はふわっとした感触で口の中に入り、タレがいい感じに口の中に広がるかくも美味きモノでござった。
あっぱれ・あっぱれ。

次回は、特上を頼めるような小生でありたいなぁー(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/07(日) 08:31:49|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットボトルの中身は

本日は今年最初のダイビングゲストでした。ダイビングのもようはカケロマンスOCEANでどうぞっ。

で、そのダイビングの上がり間際に、持ってたペットボトルを使って遊んでみた。

こんな感じに↓

シーモンキー?

うっすら人影が見えるでしょ?まるでペットボトルの中に人が入っているみたい(笑)

で、もう少しアップにするとこんな感じ。
ペットボトルの上部から少し泡が出ていて、呼吸しているみたい。

シーモンキー?


これぞっ、ペットボトル(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/06(土) 20:51:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いたたたたた

昨夜は帰ってきて、初のバレーボールの練習へ。
久しぶりということもあり、全くと言っていいほど動けなかった。
(>_<)
くやしーです
ザブングルかっ!!!

日が変わり今朝
!!!
起き上がれない。
左肩に痛みを感じる。寝返りをうち起き上がろうとするも痛くて起き上がれない。あいやーまたやっちまったかいという感じ。久々で、肩に負担がかかっていたのだろう。冷静に分析するも、起き上がろうと体を動かすたびに激痛が走る。マジで痛いのだ。ベットの上で格闘すること20分どーにかこーにか起き上がることができた。

立って、そろそろと歩きだす。何かの拍子で肩に痛みが走りそうで怖いのだ。太極拳のような動きで歩き出す。でも不意に痛みが襲う。その度に悶絶している今朝の小生なのであります。

いてぇー

歳くったからかいやぁー?

こーなったら宣言してやる

脱・おっさん化計画するぜよっ(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/05(金) 08:50:49|
  2. ショック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご苦労様です

本日潜っていて、上がったら

見慣れぬ船が!!!

警察の方

なんと警察の船
(゜o゜)

なにかの訓練のようでした。

国民の安全を守るため訓練しているのでしょうね。

お疲れ様です(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/03(水) 20:18:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大雨

本日のカケロマは雨模様まっしぐらでした。

そんな中潜ったら楽しかったなぁー。
詳しくは 海ブログ カケロマンスOCEANでどーぞ。


んーでも、昨日帰ってきて雨ザーザー日和がこなに早く来るとは小生ちょいヘコム。
(;_;)

こんなヘコミ気分の時は、思考を楽しい時に飛ばすのだ。
小生のつい最近楽しかった日々に記憶をトリップさせるのだ。
あーあそこの国の子可愛かったなぁー

むふふふ

むふふふふふ
思い出すとニンマリしてしまうのだ。

外国の美人と日本のB人(←B級の人)の写真いかがでしたでしょうか?

ネタに詰まった時の

写真ネタ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/02(火) 21:45:47|
  2. 他国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰島

小生、帰って参りました。
思えば、小生が帰る前に、地震が起きたり、津波がきたりと、なんか小生のせいかい!?なんて自惚れてみたりする。


さて、思えば数日前の小生がコチラ

都会風

そして
JUST NOW ↓

島風

一目瞭然の変わりよう。

さて、本格的に島モード突入でやっていきますよ
\(~o~)/

ダイビング業務も再開

気合いと気愛入れてやっていこっ!!!



よろしくお願いします(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/01(月) 14:31:03|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

