くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

素通り

あっ!!!

今がチャンス

気付いてないうちに・・・


ツバメウオ




こんなことって時々ある(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/30(金) 08:13:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

はまった

GW始まりました。

うかれまくりのダイバーが羽目をはずしてこんな状態に!!!

ハマル男

穴にはまってる


出られたのだろうか(ポツリ)


*自作自演をお許しください by へそ編集者

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/29(木) 18:14:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

食べるしか

しかイ(視界)不良
しかイ(司会)者
しか(歯科)医者
しか(然)ず
風の谷のナウしか(シカ)
しか(叱)る
しか(然)らばごめん

などなど、しか付く言葉ってこんなにあるんだぁー。
などと思いつつ、目の前のものを見る。

食べるしかないかぁー

しかタ(仕方)ない口に入れてみる。


鹿肉

うん、ウマイ

鹿刺し

初めてくったけど、なんやろ馬刺しみたいな感じがする。
馬刺しもウマイもんなぁー

!!!

馬刺しは馬だけにウマイ

ということは

鹿刺しは鹿だけに


シカイ

なんてどーだろー・・・・・・・


アカンやろな(ポツリ)





見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/28(水) 07:50:54|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒリヒリ

なんか体がややヒリヒリ

昨日天気になったからかな?



日焼けだ(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/26(月) 09:04:19|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1・2・3

クロヘリアメフラシ

クロヘリアメフラシ

このコ(ウミウシ)が一処に

かたまっていた。

1・2・3(ワン、トゥー・スリー)

クロヘリアメフラシ

コレがウミウシ恋の駆け引きだとしたら


微妙な距離感だ(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/25(日) 07:58:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヤッターマン

しまったぁー

最初の10分くらい見ちゃったら全部見てしまったぁー

ヤッターマンで2時間過ごしてもうた。

金曜ローードショーの策略だぁー


ドロンジョ的女性って


ハマル
かも(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/24(土) 07:52:01|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨夜は雨が降った。

朝起きると至る所にその痕跡。

こんなところにも

葉の雫

さしずめ、葉の上のビー玉といったところか。

饅頭型の水滴が水晶みたいに見えた。


自分の顔が映ってたらまた面白いかもね。



葉の上の芸術かぁー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/23(金) 09:29:20|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船上げ

GW前に船を上げてお色直し。
ここ数日、陸で作業です。

上架

きれいに掃除して、ペンキ塗って、メンテナンスして・・・・・
いろいろあるのね。


これからもがんばってねRIKI丸。


おまけ
お色直し前の出来事

おやびん、飼い主、わんこ

古仁屋港

早く海入りたい(ポツリ)

見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/22(木) 07:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェリーとイルカ

コニヤに行く途中にイルカと遭遇!!!

カケロマフェリーと一緒にパチリ

イルカとカケロマフェリー

その後、イルカ目撃情報が続出!!
何グループいたのかな?
中には白いイルカの目撃情報もっ!
いいなぁー見たかったぁー。

白いイルカ見たい(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/21(水) 07:42:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カケロマバザー

先日の日曜日に、カケロマバザーがありました。
集落内でお店を出しました。

ウチの集落は
テラダ
を販売。この時期にとれる貝で、つまみにもってこいの美味しい貝です。

バザーの風景
テントを張り、そこでお店を出すのです。
この様子を携帯カメラで撮る人もいるのです。
なんか某ダイビングショップのO氏に似てるなぁー。
2010042001.jpg

集落のテントでは販売をしつつも、昼くらいからビールで宴会。
肝臓がもちましぇーん(>_<)
で、これがまかない飯のモツ煮込み
漁師男の手料理です。

2010042002.jpg

売れたし、食ったし、なにより呑んだぁーーー

ヘロヘロノベロベロ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/20(火) 07:01:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルカ

土曜日にイルカと遭遇!!!
瀬戸内町久根津にある某ダイビングショップ こ○ろ の太田さんより情報があり行ってきました。

すると

いたぁああ!!!
けっこうな数の群れでした。

イルカ

ウチと向うのショップでイルカ見学兼写真の撮り合い。

パシャリ

「コホロ丸とイルカ」

撮影者 へそ氏

イルカ

「RIKI丸とイルカ」

撮影者 太田氏

イルカ

写真を見て一目瞭然!!!
カメラマンの腕の違いが・・・(>_<)

太田さんありがとうございました。


太田さんが先に帰り、
その後、しばらく待ってたけど
イルカは出てこなくなりました(゜o゜)

しょえーーーーーーー


なんでやのん(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/19(月) 08:20:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

昨日の花

昨日書いたブログ


その花の全体像

20100417.jpg


やっぱりキレイだねぇー(ポツリ)



見たらポチっとね



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/17(土) 08:16:18|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

君も花見?

コレも







いわゆる




20100416.jpg


花見中???(ポツリ)





見たらポチっとね



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/16(金) 16:24:17|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取材風景

ある夫婦の
ある雑誌による
ある日の
取材風景

マイクルーザーの前で

取材

そしてラヴラヴなかいがいしさ

取材


ある夫婦の物語(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/15(木) 07:38:10|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未確認飛行物体

先日、船上で見かけたヒトコマ

黒い物体が形を変えながら飛んでいる
UFO
未確認飛行物体か!?


飛行物体

アップで見てみる。
鳥だ!
鳥の群れだ!!!
だがなんの鳥の群れかはわからんなぁー

BIRDS

天変地異でも起きそうでなんか怖く感じた(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/14(水) 07:40:09|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリーン作戦

毎年行われるクリーン作戦の日でした。
港の清掃を行うのですが、ダイバーは港の中、つまり水中に潜ってゴミを拾うのであります。奄美南部のダイビング業者・心ある素晴らしいダイバーの人たち(ゲスト)・海猿が水中ゴミ拾いに参加しました。
(写真提供masちゃん)

まずは開会式。
潜水中の注意事項を海を守る会の会長がみんなの前で言うのです。
あっRIKIおやびんが会長だったのね。
会長挨拶

で、水中では海をこよなく愛すダイバーがボランティアでゴミ拾いを行うのです。
空き缶を拾うゲストのT氏
ゴミ拾い

二人一組で行動。
一人は網を持っていてその中にゴミを拾うのでございます。
で、ゴミが溜まってくると網の中もいっぱいになって結構なウエイトになるのです。

クリーン作戦

清掃中にウツボがいました。
「御苦労!!!」
とでも言っているのかな???
港にウツボ

クリーン作戦参加の皆さんお疲れさまでした。


意外とゴミ拾いに熱中しちゃうんだよね(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/12(月) 17:06:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EGG

先日潜った時に、サンゴの中にコブシメの卵があった。
産卵の時期なんですねー。
この産卵行動がとっても見応えあるので必見です。

コレがコブシメ卵
   ↓
コブシメ卵

あっコブシメというのはこっちにいる南方系の大きいイカのことです。

だから、こいつの卵のことを

カニ玉に対抗して

イカ玉

と呼ぼう。
うんっ、そうしよう。


なんかお好み焼きのメニューみたいや


だからやっぱ、やめた(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/09(金) 08:21:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメントきたぁあーーーーーー

先日書いた小生のブログ
4/5のブログ
にコメントきた(^O^)/

CMの場所どこだろう?って書いたんだけど、ひっさしぶりにブログの疑問にコメントで返されたので、興奮・感動と花粉症もあって涙ぐしょぐしょ(*実際この島に花粉症はありません)

すまぁとぼーる さんより

ロケ地:ナミビア ナミブ砂漠・・・南アフリカ リンドバーグロッジ

と教えて頂きました。ありがとうございます。すまぁとぼーる氏!まるで貴方様に後光がさしているように思えます。ピカッ!!!

なんかロケ地の名前見ているだけで、カタカナの横文字のイメージがグワッ・ブワッときます。要は行きたいだけなんだけど・・・
なんかチョイオシャレな名前やな・・・

ちなみに前回のブログでもリンク貼りましたがCMの撮影風景を撮った写真を
   ↓
CM撮影写真
で見られます。

こんな写真撮りたいよねー。

コレは本日のカケロマの朝日
カケロマ朝日

コレもなかなかいいでしょ?



さて、働くぞっ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/08(木) 08:34:01|
  2. 他国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学祝い

入学式があった昨日、その夜はお祝いがあるのです。

お祝いの宴には多くの人が訪れ、美味きモノを食べお酒を飲むという、要は子供のお祝いにかこつけた大人の飲み会と化すのである。
なんていったら怒られちゃうだろうなぁー。でも根底にあるのは、その子供を心より祝福するというものがしっかりとあるのです。「大きくなったねぇー、これから頑張って勉強するんだよぉー」とか思っているのですよぉー。

で、宴には多くの美味しい食べ物が並び、小生の胃袋をグワシグワシと満たしてくれるのです。とっても美味しい料理じゃったぁー。
でも撮った写真は一枚のみ、しかも実際のものより上手に撮れてない・・・
例のごとく、食いに走り、写真を撮るの忘れてた。気付いた時には良い酔い加減。

宴飯

主役の心渚ちゃん。
ごめんもっとしっかり撮ってあげたかったのに、酒の誘惑に負けた小生を許してくんなまし。

主役は君だ

ということで、夜はゆっくーり長ーく更けていったのでした。

おめでとうございます(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/07(水) 08:26:09|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見

花見シーズンですね

内地では桜がきれいだとか

島の桜はもう終わりましたが
キレイな花はあるのです。

つつじ

焼酎工場の脇に咲いてたつつじ

良い色です。

キレイだなぁー(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/06(火) 09:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってみたいねー

最近小生の心をつかんでいるモノがある。

資生堂TSUBAKIのCMだ。

朝食時にながれているのを見ていて、良いなぁーと思うのである。

有名女優が多数出ているのは確かに目を惹くが、アフリカという場所が妙に良いんだなぁー。どこの国だろう?

アフリカの景色と美女

そりゃ、心つかむわ



アフリカ行ってみたいなぁー(ポツリ)





見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/05(月) 07:14:19|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野生にあるのね

道端にこんなキレイな花が自生している

テッポウユリ

テッポウユリ

この時期に普通に道で見られる。


ステキじゃん(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/03(土) 19:14:44|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかず

つくの忘れた




昨日しかつけないのに




しまったぁー




まぁ今年はつけなかったけど来年はつくぞ




エイプリルフールだった(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/02(金) 08:08:20|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する