くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口蹄疫

奄美にも

口蹄疫

口蹄疫予防線が張ってある。


場所は海上タクシー乗り場の所にある。

まさに


水際対策(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/31(月) 09:12:26|
  2. 事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄り添うモノ

ペタッ

コバンザメ

くっついてる。
大きいモノにピタッとつく。

ネムリブカについたコバンザメ君。

ネムリブカは、何故か縦位置で立っているようにひっそりしてた。横位置の方が楽じゃないのかな???
コバンザメ君もくっつき魂のなせる技で同じように縦位置である。


くっつくのも楽じゃないんだろうなぁー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/29(土) 07:49:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マルサが家にやってきた

国税局

通称

マルサ

がやってきた。

マルサ

役人が来たぁあああ

で、写真下のWELCOMEというマットが笑えるいつでも役人さん来てもらっても大丈夫だよぉー的な



初めて見た(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/27(木) 08:32:13|
  2. 事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い

ここ2.3日梅雨明けしたかのような天気。

だから






暑い





梅雨っぽくない(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/26(水) 07:40:42|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鉄板焼

新装開店?
鉄板RIKI

テキヤ

お好み焼である。

お好み焼き

出来たてにカツブシのっけると踊る踊る



その踊り具合がたまらなく好きだ(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/24(月) 07:39:46|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゼVTR

先日の DIVERANDRIDER さんの反響が多かったので、今回も紹介。

ハゼです。

ヤシャハゼが3匹でてくるよ。

3匹のヤシャ

ペアのホタテツノハゼ

ホタテツノハゼのペア


必見!帆全開のホタテちゃん、しかも歩く・バックする。

ホタテツノハゼ


ご覧あれ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/22(土) 08:23:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

イルカ調査その後

先日のイルカ調査の件が新聞に載っていました。

奄美新聞

奄美新聞の5月18日のモノです。過日の掲載記事ですいません。

コレ見て

イルカ熱高まればいいなぁー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/21(金) 17:24:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

youtube

DIVERANDRIDERさんがGWのそ動画をyoutubeにアップしてくれました。

とっても素敵です。小生感動(T_T)

カケロマダイビング風景

↑以外にもカケロマの動画をDIVERANDRIDERさんはアップしてくれています。
他の動画も見てみてぇーーー

DIVERANDRIDERさんありがとうございます(_ _)



動画ってすごいねぇー

しかも

ハイビジョンだぜぃ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/18(火) 19:26:11|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イルカ調査

イルカ調査でした。
今回はイルカを音からのアプローチで調査するという、今までに体験しなかった調査なのでワクワクします。

集音マイクを海中へ

投入

海中の音を拾います

音声確認

イルカの出す音は採集できませんでしたが、奄美南部の海の音の採集もこれからの為に、重要とのことでした。
パチパチとテッポウエビの音を聞くことができました。
このテッポウエビの音がイルカの音にとってキーになるのだそうです。

イルカも見られてめでたしめでたし。

イルカ


いやー勉強になりました。


イルカも奥が深い(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/18(火) 07:21:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ガガガガガガ

夜に明かり目当てで寄ってきた。

20100517.jpg

だから



だな。

でもきれいなり(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/17(月) 18:13:44|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御土産

ゲストよりもたらされるお土産って本当にバラエティーに富んでいる。

この写真の中のあるものもそーなんです。

なんの氷

さて何かわかるかな?

答えは勘太のトキメキ日記で(ポツリ)

トキメキ日記



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/15(土) 20:10:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

イルカ

カケロマにイルカの先生が来ており、イルカ講義をしてくださいました。

イルカの講義

生徒が講義を受けている脇をで特別に講義を聴いてもいいということだったので、幸運でした。

なるほどと思う話が聞けてとても勉強になりました。

ありがとうございます、吉川先生。

月曜日にはイルカ調査で海に出ます。


イルカ見たいねー(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/15(土) 08:02:05|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かーい・かい・かい

貝好きなモノたちが集まり、貝談義です。

貝談義

小生の貝のお師匠さんが、島人に貝の名前を教えておりました。

ダイビングって魚や動くものには目を向けることが多いけど、貝というのはなかなかスルーしてしまうことが多いんですよね。

でも、話を聞いてると、興味がわいてくる部分もあって突き詰めたら面白いんだろうなぁーと思った小生なのでした。


貝は深い(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/14(金) 07:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TKG

なんか
黄身と白身を
ご飯で隔てて、ワサビ・三つ葉(ないのでねぎで代用)をのっけて食べると



TKG

ウマイらしい(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/13(木) 14:42:13|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入りしている奄美地方。

こんな光景が見られた。

でんでんむし

♪でーんでんむーしむしカタツムリィーーーーーーーーー♪


梅雨っぽい(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/11(火) 07:54:57|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カケロマンヒーロー

はいっ

ポーズ!!!





カケロマンヒーロー


みな30代(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/10(月) 08:27:40|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

操船中だぞっ!?

良い家族写真

K家族

S君いい笑顔してるね。


心洗われる(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/09(日) 08:27:21|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ぶもの

おっ鳥だ

イソヒヨドリ

言うらしい

イソヒヨドリ

あっ



飛んだ


イソヒヨドリ

腹赤い(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/07(金) 08:09:49|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセージ

GWで潜りに来て下さった香川のショップドルフィンさん達。
フェリーでお帰りです。

DOLPHINE

で、ショップに帰ると
素敵な贈り物

message

皆さんの温かいメーッセージ


こーいうのってものすごい嬉しいですね。


ジーンときた

ジーン(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/04(火) 19:37:45|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝カツオ祭り

昨日はカケロマ芝集落の
カツオ祭り

ダイビング後に通りかかったので行ってきました。

大漁旗を船につけて色鮮やか也

サメ

カツオ祭やけど、シビ(キハダマグロ)の刺身をタダで食べさせてもらいました。
美味しかった(^O^)/

で、そのわきに
コレがあった

カツオ祭

小さめの目の青いサメ
なんだろうなこのサメ???


祭りの雰囲気を味わえたぁー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/03(月) 08:47:00|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西安室

ダイビングのお昼休憩にカケロマの西安室集落を散策

お花がキレイでいっぱい撮ってしまった。

西安室

このテッポウユリはすごいっ!
一本の茎から咲き乱れるように花が咲いてる。

テッポウユリ

いい昼下がりのヒトトキでした(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/01(土) 08:39:14|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

