くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打ち上げ

昨夜はスポーツクラブアスミルさん御一行の最終夜打ち上げパーティーにお呼ばれされ、隣の隣のペンション、ハウスインカケロマに行ってまいりました。

皆が集まる中、不意を突かれ乾杯の挨拶をふられた小生は、たじろぎつつもしまりのない笑顔で挨拶を切り抜けた。

乾杯の言葉

アスミルさん御一行
みんないい笑顔してらっしゃる。中には陽に焼けた顔の方もいらっしゃいます。

晩餐

楽しい会話と美味しいお食事・お酒
アッ
という間に時は流れる。
ゆったりとした時間に島唄ライブが拍車をかける。
唄者ハウスインカケロマの名物女将、まさちゃん。
演奏者 稲さん

島唄

カケロマの夜は更けていき、ワールドカップの試合を待たずに小生は楽しい時間と共に睡眠へと誘われたのでした。


アスミルの皆さん本当にありがとうございました。


ワールドカップ惜しかったねぇー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/30(水) 13:56:03|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消耗品

小生の仕事道具である潜る道具

だいぶくたびれてきた。

10062901.jpg

ウェットスーツの2ピースの上はビーバーテイルの部分が本体から離脱した。

10062902.jpg

背中の首元は表面が傷だらけの天使達

10062903.jpg

フルフットフィンGULLのハードミューはゴムが裂けてきた。

10062904.jpg

1年前にウェットスーツ6.5mmあったのに今は3mmいや2mmくらいになってる。でもこれからのシーズンはこんくらいの厚さでちょうど良いだろう。ただやや寒く感じるのは小生の感覚がカケロマの海に慣れたからかなぁー。

フィンは2年前に買ったやつ裂けちゃったのね~。でも片方は大丈夫だから片方だけ売ってないかなぁー。

ともあれ、日頃の小生の仕事を支えてくれてる愛すべき消耗品に感謝を捧げます。

まもなくお別れになるかもねーもうちいとがんばってお付き合いください。


ぼろぼろ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/29(火) 17:30:17|
  2. ショック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵の月のように

ナイトダイビングへ

ダイビング前に
まんまるお月さま
山から出てきた。

今宵の月のように

エレファントカシマシの
今宵の月のように

を思い出す(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/28(月) 17:48:25|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火

昨夜はひょんなことから知り合いのダイビングショップさんが花火大会をするとのことでそこに花火を見に行った。

だがその花火大会は小生が思ってた手持ち花火をみんなでワイワイするものとは違い、本格的なものだった。


点火装置
ボタンを押すと打ち上がる。
2010062501.jpg

花火の玉
丸いぞぉーーー
2010062502.jpg

点火ボタンを押すとともに打ち上がる花火
2010062503.jpg

バーン
たぁまぁやぁーーーーーー
2010062504.jpg

夏前の花火



先取りしちゃった(ポツリ


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/25(金) 18:37:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生ゲーム



久し振りにやった。

人生とはなんたるかを思いゲームをする。なんてことはなく、ひたすら金金金。金の目減りに悔しがり、金のUPに心躍らすゲーム模様。

ちなみに小生の人生模様は、フリーターから始まり結婚してすぐに家族に逃げられ、社長になるもののストレスからすぐ社長を辞任し田舎暮らしを始め、最終的に持ち金$70000で終了。

結果は2位。

人生ゲーム

ガキんちょ勘太は最初羽振り良く金をひたすら持っていたのだが、人生終盤に借金を抱え挙句の果てに

「これで勘弁して下さい」

と有り金を差し出していた。

ゲームといえど小学5年生に人生の辛さを実感させた人生ゲーム。


人生って







深い(ポツリ)





見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/24(木) 12:47:39|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実験

ゲストが持ってきたアイスの中にドライアイスがあったので、子供心を抑えられない小生はそれを水の中に入れて遊んだ。
バルサンのごとき白煙が出るのを見るのは何とも楽しい。

2010062301.jpg

部屋の明かりを消し、ライトを横からあてる。
ちょい神秘的。

2010062302.jpg

今度は赤めのライトを下からあてて遊ぶ。
闇に赤色の神秘が広がる。

2010062303.jpg

今度は青めの透明ガラスにドライアイスと水を移し替え下からライトをあてる。
水の冷たさを感じるような風景に。

2010062304.jpg

ドライアイスを溶かしてみると途中で泡がでなくなる。水をかえてあげるとまた泡が出た。
あっこれって理科の授業でやった飽和ってやつなんじゃ。
などと昔を思いつつ実験気分に酔いしれました。

ちなみにドライアイスを水に溶かすとその水は炭酸水になる。
その炭酸水を焼酎に入れソーダ割にして飲んだ。


んー微炭酸(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/22(火) 08:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜の観戦模様

ワールドカップ観戦

ゲストとTVにかぶりつく。


試合前の一コマ

ワールドカップ観戦

皆おもいおもいの格好で試合を待つ。


皆で試合を見るのって楽しい(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/20(日) 20:16:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試合終了

あー最後の岡崎のシュートが

悔やまれる。


デンマーク戦

がんばれー(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/19(土) 22:24:03|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前半終了

日本 対 オランダ

前半0-0

皆でアレヤコレヤ言いながら観戦。

ひとまず

ホッ



一休み



のどが渇いたのでなんか飲もう(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/19(土) 21:23:09|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

間もなくオランダ戦


がんばれぇーNIPPON


ゲストと一緒に観戦しようっと(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/19(土) 19:24:50|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧暦5月5日

旧暦5月5日

子供の節句

島では旧暦で行われるのです。

集落の公民館に集まりお祝いです。子供の日と言いつつも結局は
コレ↓

ビール

になっちゃうんだよなぁー。今日のブログのアップも遅めなのはコレのせい。起きるのしんどい頭痛いってなことでこの時間になっちゃった。

宴も佳境に入るとテンションUP↑
社交ダンスも始まっちゃた。島で社交ダンス?うーんと頭ひねりつつも案外盛り上がってる席ではアリであるなぁーとも思った。

社交ダンス

カラオケも登場。

小学5年生が歌うのは

カラオケ

学園天国

お前世代ちゃうやんけぇーと思いつつも、盛り上がる選曲

大人ばかりいる席での小学5年生の場の空気を読む力に
ヤ・ヤリヨル
と島人ガキンチョの偉大さを感じた。

ちなみに小生はガッツだぜを歌う。いつの間にか勝手に曲を入れられマイクを渡された。
今の小生は昨日の二日酔いとのせめぎ合いで小生自信にガッツだぜなのである。


他の余興もあったが動画じゃないと面白さがイマイチ
なので、その余興の様子を見たい方は
↓をクリック
Times goes on
同じく集落内に住んでいるFish Bone氏のブログです。


今日は酒抜こう(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/17(木) 13:15:33|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭隠して尻隠さず

昨夜ナイトダイビングに行った時の写真。

カメさんがいました。
この前潜った時に会ったコだと思うんだよなぁー。

今回はさんごの中に頭を突っ込んで睡眠中。

あー顔見えない(T_T)

アオウミガメ

でも、寝ボケている今なら普段より近寄ってマジマジとヒレとか見られるかも。
ニジリヨル、ニジリヨル。

右後ろ足ヒレ。
黒丸うろこ模様。

アオウミガメ

更に


ニジリヨル
ニジリヨル

そして






ニジリヨル

お尻に向けて







ニジリヨル

なんか痴漢みたいだなぁー小生
なんて思いつつ





ニジリヨル

かわいーしっぽ

アオウミガメ

これ以上近寄ると痴漢撃退とばかりに足ヒレキックをくらったらたまらないと思い
シリゾク
シリゾク

尻撮ってた後に

シリゾク

プププなんてオヤジギャグが頭をかすめつつ







シリゾク


しばらく様子見

うるさかったのかな?カメさん穴から出て来て泳いでった。
ゴメンネ

アオウミガメ



またねーカメさん(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/16(水) 16:12:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

梅雨空・気になるモノ

梅雨です。
もうそろそろ梅雨が明ける時期です。

空模様が気になる。
思わず天を仰ぎみたくなるそんな今日この頃です。

海中でも

仰ぎ見ているモノがありました。


100614.jpg

空模様

ならぬ

海面模様が気になっているのでしょうか?



週末には晴れ間がのぞくようです。




今まで書いてたのと関係ないですが

ワールドカップ


日本代表勝ったぁーーー(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/15(火) 08:13:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

SURVIVE

呑之浦のコロダイ君

2・3年前だったかなぁーダイビング中に彼(彼女)と出会ったのは。
彼は最初見たとき背中のあたりにけがを負っていた。
それから長い付き合いになるが背中の傷も癒えてまだまだ健在。
傷痕は残っているけれど、潜る度に彼と出会えると嬉しい。で、たまに出会わないとちょっと気になる。

コロダイ

これからも元気にいてほしいのである。


長生きしてねー(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/14(月) 08:49:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

仲良し

もちつ






もたれつ

ウツボクリーニング

パートナーっていいんぁー(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/12(土) 07:19:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夜光貝アクセサリーその後

先日書いたが、前スタッフのともちゃんが夜光貝でアクセサリーを作っている。

それを小生の誕生日プレゼントにくれたのである。
うーれしぃーーーーーーー
ありがとう、ともちゃん。

クジラのしっぽである。

2010061003.jpg



勾玉風・イルカ・しっぽ等々色々ある。

2010061002.jpg

↑コレ見て欲しいなぁーと思う人もいるでしょう。

で、RIKIのペンション内にともちゃんブランドの
Sea mam
置いてもらうことになりました。

2010061004.jpg

気になる方は一度見に来て下さいね。

夜光貝を自分で磨いて光沢をつけたい人用のモノもあります。
アクセサリー磨きセットです。

形は先ほどと同じように色々ありますが、そのセットの中にある研磨する道具を使って自分で磨く喜びも味わえるというものです。

左はお手本の完成系。右は磨く前のモノ。
並べると光沢が全然違いますね。
自分で完成度の高い作品を仕上げるのも楽しいでしょうね。

2010061001.jpg

Sea mamブランドおすすめです(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/10(木) 13:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BAR

先日、おぼらだれん氏にBARに連れて行ってもらった。

奄美の大都会名瀬の屋仁川にある隠れ家的なBARである。


昔、都会人だった頃の小生は、仕事帰りに行きつけのBARによく行き、強い酒を注文して、口髭を蓄えたナイスミドルなマスターに仕事の愚痴なぞを聞いてもらってたっけーーーーーーーーー

↑というようなことに憧れていただけの小生。BARなんぞほとんど行ったことがない。ゆうたらビギナーもビギナーなのであーる。

こじゃれた雰囲気のBARでなかなか良い感じ。カクテルも美味しく大変堪能させていただきました。

20100609.jpg


BARの似合うような男になりたいなぁー(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/09(水) 15:33:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

またも祝じゃ

一年に一回の日。

祝である。

島の人達も来てくれ大いにお祝いしていただきました。


すし


ケーキ

皆さんありがとうございます。


また一つ大人になった(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/07(月) 08:48:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

群れ

昨年よりは遅めだけど、スカシテンジクダイが群れてます。
で、よく見るとキンメモドキも群れていた。

スカシテンジクダイ

手をかざしても群れの中のどの魚も当たることがないのに驚く。

群れの中を突っ込んで泳ぎたくなる。



目玉だらけ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/05(土) 07:44:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

祝じゃ

呑んだ

家呑み

二日酔いだ(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/03(木) 08:16:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夜光貝アクセサリー

前スタッフのともちゃんが夜光貝でアクセサリーを作ってる。

で、見せてもらったらその完成度が素晴らしかった。

イルカ、クジラ、花、勾玉などなどいろんな形がありました。

夜光貝アクセサリー

しばらくしたら、RIKIでお求めになれることでしょう。



こうご期待(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/02(水) 08:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年前

ゲストより予約が入りました。

3年前にウチで体験ダイビングをし、その後ライセンスをとって、ずーっとまたここで潜りたいと思っていてくれてたとのことでした。

話を聞いてるうちに、脳も覚醒してきて、そのゲストとのやり取りも思い出してきました。珍しくへそコンピューターは素晴らしく良い働きをしてくれました。きっとゲストの潜りたい気持ちが思い出させてくれたのでしょう。

ここで潜ったことからダイバーになり、また来てくれることに心より喜びと嬉しさを感じました。

本当にありがたいことです。


しみじみ感謝(ポツリ)








見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/01(火) 07:51:32|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

