くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

海と重力

最近心に残った言葉
を二つ




「天国では海の話をするんだぜ」



「楽しそうに生きていれば、地球の重力なんて消せるんだよ」



この言葉の背景がわかってたら、賛同してくれる人もいるかもね。



どこからの引用かわかるかなぁ?(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/07/30(金) 08:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真夏の怪談話

暑くなってきた。
夏休みである。

で、先日ガキんちょ共は夏休みのイベントでDAYキャンプなるモノがあったそうだ。

夜には、夏の恒例

キモだめし

が行われたそうである。

子供たちが決められたルートを歩く間、変装した大人達が隠れて驚かすというまぁ古典的かつ超レトロなドッキリ計画なのである。

舞台裏には大人達の努力・汗・涙・鼻水・その他があったに違いない。

で、本番当日、大人たちは怖いマスクや布団シーツを手にキモだめしに向かった。

大人たちは確かな手応えを感じて向かったはずだ。




で、キモだめし終了後

帰ってきた大人達にどんな感じだったか尋ねてみた。


曰く
「最近の子供達はドライだ。全く怖がらない。それどころかシーツ被って驚かしたのに、逆にシーツの上から子供達に攻撃にあった。」

そうだ。

おばけが最近の子供に攻撃にあう。このことの方がよほど怪談話だ。
なんて思いつつ

!!!


と思ったことがあったので、それを口にした。
ここからが始まりだったのかもしれない。怪談話はまだ終わってなかったのである。


小生「シーツを被ったお母さん達がシーツ被ってなかったら、もっと子供は驚いたんじゃない。更に、すっぴんだったら、腰抜かして恐怖におののいたんじゃないかな???」


その後の小生は・・・・・・


思い出しただけでも恐ろしい




怪談話


その前に


口は災いのもと(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/07/26(月) 09:45:17|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンカー

小生、生まれて初めてオープンカーなるモノを運転した。

カッコイー


オープンカー

風を感じる

ブロロロローン


ニヤリ楽しい。

ECOカーも大切だけど

こーいうスポーツカー的な乗り物に乗る感覚も



大切にしたいなって思った(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/07/25(日) 07:53:16|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フラダンス

日が暮れ辺りに暗さが立ち込める頃、
砂の上にハワイアンが舞い降りた。

しなやかな動き
心地よいハワイアンミュージック
何気なくホントに何気なく見入ってしまう。
風が心地よく肌を通り抜ける。

フラダンス

ハワイでトップ的な踊り子からは人を惹きつける何かがあるのかもしれない。
素敵な笑顔。
GOOD SMILE(^o^)

素敵な時間をありがとう(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/07/24(土) 07:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフの日

やべーーーーー
ずっと更新さぼってたぁあ

まぁ、おもんないからえーかー

うんうん、とうなずいてる方、そんなん小生の前で言ったらダメですよ。凹みますから。


まぁオフということもあって、遊び心に火がついた小生は

飲む

ビーチで健康的にオレンジジュースなるモノをチューチュー飲んでおりました。

もうすぐ日が暮れる時間帯にもかかわらず、アルコールではなく、ジュースを飲むおこちゃまぶり。
普段海に入ってても、海を見たくなるのです。

なんて、海が好きなんだろう。

と思った方、一番の理由は海辺が一番涼しいのであるのです。
アヂアヂはイヤザンスもんねーーーーー。

といいつつ、ズズズズズと最後までジュースを飲みほした小生は次にコレ

肉喰らう

炭火で焼いた鶏肉を大きい目をして喰らいついておりました。

やっぱり腹が減るのよねんこの時間。


贅沢なビーチナイトでしたん(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/07/23(金) 17:48:37|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーラ

奄美地方やっと梅雨明けしたそうな。
で、梅雨かけ記録の遅さを更新したって。

遅いよぉーーー

といいつつも、この暑い天気が嬉しいのであります。

青空のもと冷えたこいつを飲むのは何とも爽快感なんだよね。

コカ・コーラ


話はかわって、女将に最近のブログつまんないと一刀両断された。
(T_T)

でもね、でもね、でもでもね小生めげない。
というのも自覚してまんねん。


敢えて今はやりのなぞかけでいうならば

誠のへそ とかけまして はやらない寿司屋と 解きまする

その心は

良いネタがない


ということなんですねーーーーー。

あーなぞかけも失敗だしこのブログもパッとせんし・・・・・・


小生の頭はまだ梅雨明けしてないのかしらん


それでもお付き合いお願いしますん(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/07/17(土) 07:29:07|
  2. ショック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影大会?

先日来たゲスト達
各々、別件で来たゲストなのだが、偶然にもお高い撮影機材が並んだ。

撮影機材

おーなんかゴージャスちっくである。
何個かびくびくしながらもいじらせてもらった。

感想は

楽しい

の一言に尽きるのであります。

欲しいなぁー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/07/16(金) 08:56:03|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンバラの果てに

和服を目の当たりにし、おもちゃの剣を持ったらもう止まらない。
それが子供ってもんだろう。
時代劇さながらなのか知らないが、チャンバラ道に心動かされたガキんちょは身内ばかりかゲストにも切りかかる始末。

切り捨て御免

さすがに、ゲストに斬りかかるなんてもってのほかだと小生は立ち上がる。
ガキんちょに正義の鉄槌をくらわすべく、剣を取り上げる行動に及んだ小生。
ふふふこんなことを思うなんてさすがに大人であるのだ。
「コラー、ゲストに斬りかかるならこの俺を斬ってからにしろ!!!」
チャキーン
ここで小生の伝家の宝刀
真剣白刃どりが爆裂する。
「オーーーーー」
一同どよめく。

真剣白刃取り

アホな大人の小芝居につきあってもらった。ガキんちょも楽じゃないね。

さてさて、そんなこんなで和ナイトの夜は更けていき、いよいよ浴衣ともおさらばの時がやってきた。
何でも終わりがあるのですね。
で、こーなる
  ↓

身ぐるみはがされた

まるで博打で身ぐるみ全部はがされたようだ。

目一杯楽しんだ和ナイトでした。


和服って素晴らしい(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/07/14(水) 07:57:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

和服着たらさぁー

浴衣ナイトで浴衣を着て、上品なまま終わるわけがないのが小生達。

和服を着ていたら徐々に熱が高まり、時代劇チャンバラ風に移行していった。


その結果
こんなことに


寸劇

勘太とじゃれる。
で、たまにはやられてみる。

寸劇

遊んでいる我らをよそに後ろで普通に酒を飲んでるゲストが面白い。


次に続く(ポツリ)


見たらポチっとね


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/07/13(火) 09:02:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風

浴衣記事まだ書くことあるのですが、
その前に
台風2号ができました。

台風2号

まだ2号ですが、台風の動きに少し注意を払って下さいねー。


浴衣記事はまだ続くよ(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/07/12(月) 20:21:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

島唄ライブ

浴衣ナイトの日。
酒も進み、場が盛り上がってくると音楽がほしくなってくる。
で、生音の島唄とか聴きたくなっちゃうんだよね。

そんな時には、ちびっこ島唄奏者に頼むのである。

そのライブの様子はコチラ↓

涙そうそう

唄者:島人美女B氏・奏者:ガキんちょ勘太

いけんにゃかな


なかなか贅沢じゃった(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/07/12(月) 07:55:29|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浴衣

浴衣ナイトその2

着付けてもらう前の浴衣達

浴衣

着付け中
B氏の着付けている姿がカッコイー
さすがであるのです

着付け中

で、浴衣5人衆の出来上がり。
中央の和服美女3人衆は素晴らしい。
左右を占める男性陣右の方は最近世間を賑わせている角界の方ではありませんよ。
左は小生。まだまだぎこちない浴衣姿なのでございます。

浴衣衆

で、浴衣を着ていると仕草が妙にかしこまるというか、お上品になる。いつもガサツな小生もなんか仕草がお上品になったのでございますよオホホホホ。

で、着付けはあくまでその夜の準備に的なモノ。

本番はこの後にあったのでございます。


続きはまた(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI

  1. 2010/07/11(日) 09:22:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和ナイト in カケロマ

昨夜は島人B氏が浴衣を持ってきて下さり、着付けをして下さいました。
B氏は普段でも着物を着る島人美女でもあるのです。小生が和服を着たいとのことを以前言ったら、覚えていてくれてわざわざ持ってきて下さいました。

なので、昨夜のペンション内での夕飯風景はこんな感じ


浴衣美女の接客

B氏がこの日一緒だったゲストにも着付けをして下さったので、浴衣を着ている割合が多いのです。

で、ラッキーなこの日一緒だったゲストのおじさま方。
和服美女のB氏からお酒をつくってもらえるというウヒヒな夜を満喫したのでした。



こちらもお酒を作ってもらっている
恐縮しているゲスト

和服美女



B氏本当にありがとうございました。
そんなB氏のブログはコチラ
奄美de着物ライフ☆紬んちゅの会☆

とっても楽しかった昨夜の風景はまた数回に分けてブログでアップしていきますね。
ちなみに小生も浴衣を着たのですがその画像もまた後日。

和ナイトって素晴らしい(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI



  1. 2010/07/10(土) 09:35:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色彩変化

チョウチョウオの種類は多く、見た目もなんか似ているので覚えるのに抵抗を感じたことがある小生。
でもこのコはすぐに覚えた。

ヤリカタギ
模様が算数記号の>を連ならせた特徴があるので覚えやすかったのだ。

ヤリカタギ昼

で、このヤリカタギ君夜になるとこーなる
オーなんか出勤前の夜の女的だ

ヤリカタギ夜

夜は怪しいムードが漂う神秘的空間があるのでござります。


ナイトダイビング楽しい(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI


  1. 2010/07/08(木) 09:00:24|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐっさん

シーカヤックマラソン後夜祭part2

まぁおそらく、今日の奄美南部関連ブログは大方の人が、この話題になるんだろうけどやっぱり書かずにいられないよね。
だって島に芸能人が来るのって滅多にないもの。

ぐっさん

ぐっさん

エンターテナーでした(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/05(月) 13:18:16|
  2. 芸能人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラダンス

シーカヤックマラソンの後夜祭にて

フラダンス

フラダンス

あっともちゃんだ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/05(月) 13:14:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ケーキ

HAPPY BIRTHDAY

ハッピーバースデー

おめどとうございます(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/04(日) 08:52:08|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スノーケル

RIKI丸をバックに

スノーケル奄美

スノーケルでの一コマでした。


元気なゲストじゃった(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/03(土) 08:37:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

やわらかぁー

ゲストの持ち物に興味津々の小生。
持っているものを時々奪って?装着してみたりする。

今回はなんかエリカ様風のトンボサングラスとのっぽさんが被るような帽子(のっぽさんって今の子わからんやろな)が小生の心をグッとつかんだのでそれを拝借

船べりに座り気取ってみた。
んー悪くない

変装

装着してポーズ取ったら満足な小生は、次にこの持ち主がバレー(踊る方)をやっているのを聞きあるポーズをお願いしてみた。まったくもって小生は図々しいのである。


コレ↓がそのポーズ
ともちゃんも潜りに来てたので二人でやってもらった

体やわらか

おーーーーー

なんかカッコイイ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/02(金) 17:47:42|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する