くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

台風より

奄美地方は台風7号の影響で風が強くなってきた。
台風前特有のモワッと感もある。

でもそんなことよりも、8月最終日。ムヒヒヒヒ

給料日じゃあぁーーー


良いだろう。振込じゃなく紙袋(ここでは封筒とは言わないぜぃ)で手渡しというのがまた乙なのである。もらった時の手の平に残る重みを噛みしめるのである。

給料

で、カケロマ七不思議なのであるが、この重みが徐々に軽くなっていくのである。誠に持って不思議な紙袋である。身の周りに何か増えたり、お酒を飲んだりすると軽くなる傾向が強いようで、オナゴと夜会話を楽しんだりするお店に行ったりするとホントに軽くなってしまうのだ。

んーーー、ホントに不思議だ。

でも、軽くなると自分自身をチョイと諌めたくなるそんな紙袋。


小生はこの紙袋だいすきなのだぁ


永遠に軽くならない紙袋があったらいいのに(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/31(火) 10:02:44|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダイビング中のヒトコマ

昨日のダイビングポイントは管鈍ホール。
ここは通り池になっており、海中から向こうに出られる。
普段はそこでダイビング器材を背負ったまま写真を撮って終わりなのだが、元気で運動神経のあるゲストは、器材を放っておいて、陸地に上がりだした。

おもしろかったので、その時の写真をどうぞっ!!!

コケで岩が滑りやすいので、よつんばいになって岩をわたる。
雌豹のポーズ!?

カケロマダイビング

ダイビング船RIKI号が手の上にのっている。

カケロマダイビング

岩をよじ登り青い空にごあいさつ

カケロマダイビング

まだダイビング中なんですけど・・・
という事は置いといてポーズをとる女性陣

カケロマダイビング


なかなかおもろかった(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/30(月) 07:14:21|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHKにて

過日のことであるが、奄美のアクアートの件で取材があった。
その映像が2.3日前にNHK鹿児島で放送された。

大体この手のものを自分が映っていると思い見ると肩透かしを食らうのが関の山なので、スタッフ一同TVを何とはなしに見ていた。

そしたら、どうせ映っても数十秒程度だろうと思っていたのに、数分は放映されていた。RIKI社長はガッツリ映っていた、体格もガッツリなので風格ある感じに。で、インタビューを受けていたゲストもガッツリ映っていた。

そして小生は、海中作業風景のみ映っていた。OHなんか海で働く人っぽい感じでなかなかよろしい。だが水面でゲストに語りかける声があり、小生の地の声が出ていたのか、妙にチャライ感じに聞こえた。小生ってチャライのかしらんと自問自答したここ数日である。

で、小生のNHKデビューが終了したのであるが、よくよく考えてみると、小生のみマスクをした映像だけで、他の人は素顔がでていたのだなぁー。




小生の素顔デビューはいつになるのかしらん

それとも放送禁止顔なのかしらん




そんなん知らん(ポツリ)


画像がないので
小生の至福写真をおまけに



浮かれ小生


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/28(土) 07:44:07|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢心地

昨日はニタニタDAYであった小生。
詳しくはこちら↓で

リキのちょいマジ加計呂麻

で、このブログだと写真がないので、男性諸氏におすそ分け的意味でこちらの海ブログをどうぞ

カケロマンスOCEAN


ギャル祭り終了


こんな日はまた来るのであろうか?






んー宝くじにあたるよりなさそうだ(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/27(金) 08:10:31|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小生は勝手か?

島は旧盆である。

であるからして

お店も休みであることが多い。

そのためこんなんを目にすることが多い。

誠に勝手ながら

あーせっかく行こうと思ってたのにー、の気持ちを挫くこの手のモノ。

誠に勝手である。
あぁーだから前置きしてあるのですね。
なるほどなるほど。

ちなみにこの手のモノに、少し変化を持たすとこうなる。



誠 が 勝手 なので お休みさせていただきます。



もし、こんな文章だったら、小生を含め日本人の誠という誠は多くの日本人からひんしゅくをかってしまうだろうなぁー。


おぞろぢや、おそろぢや・・・




くわばらくわばら(ポツリ)






見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/24(火) 18:24:38|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクアート

アクアートの件で、朝日新聞とNHKの取材がありました。

その前にアクアートとは

水中に展示物を置き海で鑑賞

するものである。あいやー簡単すぎてごめんな説明。
詳しくは
アクアートで、

龍宮城なる展示物
この屋根の部分にサンゴを移植しました。

アクアート

展示物にツバメウオのお子さまが付いておりました。

アクアート

上のほかにも展示物が数個あり、その中の一つにサンゴを移植しているの図

アクアート


取材後は、西の外洋に潜り行きました。
良い海でした。
詳しくは
カケロマンスOCEAN



どの写真と映像が使われるかなぁーーー


小生が映っているのは

多分



カット(>_<)(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/22(日) 07:21:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

こんな感じで働いてます

夏です。
水商売の小生は、この時期楽しく働いております。


お昼休憩に渡連集落を散歩

集落

エントリー前にゲストを激写している小生

水面で

ヘルプに来てくれた前スタッフのともちゃんと
船上で久々のコンビ写真です

ともちゃんと



今から海に行ってきます(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/20(金) 08:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極上冷え冷え

青き空

白い雲

照りつける太陽

夏だ


肌を焦がすほどの日光が降り注ぐ。

熱を帯びる体



そんな時にまさか君に出会えるとは

しかも船上で


ジャイアントコーン


ジャイアントコーン

君が小生に与えてくれた冷え冷えを僕は後世に語り継ぐだろう。


確実に

真夏の船上で食べるアイスは






定価以上の価値がある(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/19(木) 08:22:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLY

夏って海の中に入るの気持ちいいでしょ。
で、解放感あまって、船の上から飛び込みたくなる。

で、
ダイビング休憩



恒例の飛び込み


2010081601.jpg

拡大

シェーのポーズで飛び込みたかったらしい。
足が4の字になってたらパーフェクトだったのに。
でも、70点はあげたい。

2010081602.jpg


清水の舞台ならぬ

RIKI船から

let's DIVE!!!(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/16(月) 08:56:03|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かっぱえびせんの偉い人へ

あー何たることだ

小生がこんなことをするとは

きっと、きっと

魔がさしたに違いない。



勘太のせいだぁあああ

アホ二人


女性ファンが減る





もともといないけど(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/15(日) 07:33:50|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捕まる

先日ウェットスーツをもらったゲストと遊んだりしている。


こんな風に

捕るモノ捕られるモノ




夏休みは子供だけのものではないのだ(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/14(土) 07:32:53|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいモノ

先日書いたブログ
 ↓
消耗品
で、あまりにボロイ我が愛用品を見兼ねて、ゲストが以前使っていたウェットスーツをくれました。
船の上で譲渡式

譲渡

着てみてビックリ!!!
小生の為に作ったんじゃないのか?と思うほどにジャストフィット。
元持ち主と現持ち主のコラボ写真。

ウェットスーツ

OKUさん本当にありがとうございます。
この夏は、1ピースのオレンジ小生を見に来て下さいましぃい。


貢物、その他諸々大歓迎で受け付けております。
ドシドシ下さいましぃ。

小生は




あつかましい(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/12(木) 07:46:02|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメさんと遊ぶの巻

カメさん好きだ。

時に一緒に遊ぶ。

ほらっこんな感じ。

カメと遊ぶ

小生の胸に飛び込んでおいでぇええええええ


その後、あんだけ遊んでくれたカメさんは




去っていった(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/11(水) 08:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虹食う男

虹が出たので遊んでみた。


カメラ分解

どっちに見える?
虹食ってる
または
虹はきだしてる


口からこんなレーザー出たらおもろい(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/10(火) 07:36:36|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分解してみる

先日ゲストのカメラが水没した。

カメラは水浸しのびしょびしょ。
うんともすんともいわなくなってしまった。

Nさんのカメラ、ご冥福をお祈りします。

で、お祈りついでにゲストのカメラを分解させてもらった。


なんか機械とかって複雑にできてて、中身が気になったモノで、小生の分解スイッチに火がついて黙々とカメラを解体していった。

格闘すること数十分。

カメラはこのようになった。


口から虹

基盤がけっこう中身の部分を占めている。
レンズは意外に小さかった。

分解面白かったぁーーー。

しかしこれを元に戻せと言われたら


絶対無理だなぁー(ポツリ)

見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/09(月) 07:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我輩は猫である

暑い。
夏だから、まぁ暑いのはわかる。
でも、我輩みたいに毛むくじゃらのモノにとってはこの暑さは尋常じゃないニャー。

我輩の近くをつるんとした肌のモノ達が、通り過ぎて行く。つるんの肌のモノ達は毛がない分、この暑さは我輩ほど国感じないのじゃないかニャー???

そんなモノ達は夕暮れに浜に出て、琥珀色の泡ブク飲んで陽気な声を出している。
いい気なもんニャー。
脇で寝ている我輩の迷惑も考えてもらいたいニャー。
特にメガネかけてるヒョロ黒い男。琥珀色のを口に運ぶごとに顔がゆるゆるしてきてる。小生はねー潜りの仕事なんだなどと言っている。

そんなん猫の我輩には知らんこっちゃ

まぁがんばれ

以外言うことないはーーー


にしても、
今日は雨が降ったから涼しく感じる良かったニャー

カケロマの猫


小生は人間であるのだ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/07(土) 08:38:15|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fisherman


釣りが上手なゲスト。
ダイビングの休憩時間にさおを振ります。

エサ釣りをしては多くの魚をGET!!!
何であんなに釣れるのであろうかと釣りオンチの小生は思ってしまうのである。

そんなゲストはエサ釣りをやめ、ルアー釣りに替えた模様。
10cmほどのルアーを投げては巻き、投げては巻き、投げては・・・

あっ

根がかりしてもーたみたいです。

しばらく粘り、リールを巻いたり、さおゆすったり、、でもあがらない。地球が連れたみたいである。
なんて思ってたら、ルアーが根から外れたみたい。リールが回り始めました。

よかったよかった。
ルアーを地球に取られなくて。

って思ってたら
ゲストが
「釣れてたぁー。」

ゲストを見てみる見てみる。
んーーー、でも何か釣れたようには見えない。
誠eyeを凝らしてみてみる。

あっ!!!
釣れてるぅー

釣り

ルアーよりも小さい魚が釣れてました。

これはある意味

神業

流石です。


釣りはどうも苦手意識がある(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/04(水) 18:02:31|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海が好き

小生たまらなく海が好き。

暑いときには潜れることに感謝してしまう。

小生のお仕事がダイビングであるので
まことにもってラッキーである。

で、最近のブログで写真のっけてなかったのでダイビングに行く小生をのっけてみよう

小生と海

潜る前は何ともにんまりしてしまう。一応カメラ構えている手前、にんまりを押し殺しているのだが、それでも口はにんまり気味。
海入りたくてウズウズしてしまうだからにんまりがこぼれてしまう。


ダイバーで良かった(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/08/02(月) 18:57:26|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する