くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

青い海と

透明度がよろしいカテツにて

ゲストと小生が写っている写真を頂きました。

アオウミガメ

ありがとうございます太田さん。



カメさん

玉手箱いらないから










乙姫様に会わせて(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/09/28(火) 18:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清水の舞台か

飛び込み体制に入れっ!!!







飛べぇえ!!!!!!!


ビヨーン

飛びこめっ


正統派でGO!!!


飛び込めっ


皆飛び込んでけれ(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/09/25(土) 16:38:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

イヤミ

FISH BONE 氏より小生の素敵な写真が届きました。

あざーっす。




水中で







シェー


シェー




赤塚不二夫先生大好きである(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/09/24(金) 08:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ届け人

まずは、前置きとして旧暦の8月15日。
十五夜の本日、カケロマの集落では豊年祭がおこなわれているところがあります。
ウチの集落も豊年祭であります。盆踊りや相撲、余興といったものが行われます。

子供は集落の土俵に上がり相撲を取ります。まぁ子供だけではないのですが

以上前置き終わり。








困る、本当に困る。
何がってネタがない。よって書くこともないのだ。



そんな時、本当に良いネタを持ってくるんだよなぁー

勘太は




そんな勘太君、学校帰りに相撲を取り、帰宅の途につくガキんちょ。



そんなガキんちょの映像は












コチラ↓


勘太とまわしとランドセル

ツッコミどころが多すぎて何からツッコンでいいのやら(^_^;)

裸にエプロンじゃなくってランドセル。下着姿に靴下のごとくを目指したのであろうか?

まわし姿に靴はいてるし、
赤白帽、くずして被ってるし





後ろ姿は
こんな↓

帰路

なんか背中に哀愁を感じるし


勘太は











ネタの宝庫や(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/09/22(水) 20:26:38|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

小生の日常生活

最近の小生は











被りモノしたり

カケロマダイビング

その格好でスノーケルしたり

ダイビング

見知らぬ観光客に声をかけ夕日をバックに
チューチュートレインしたり

カケロマ夕日

お客さんにしばかれたりしています。

ダイビングショップRIKI


楽しい日々である(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/09/20(月) 19:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーラと

夏日和!
太陽サンサン

船上ビールといきたいけど
真昼の太陽を浴び真っ赤なボディーのこいつを片手に船上で飲むなんて贅沢の極み

コーラとダイバー

で、皆さんには黙ってたんだけど、小生実は

コーラとタイガー

↑タイガーマスクだったのです


コーラと青い海と空そしてタイガーマスク


案外


イケてる?(ポツリ)




*純粋なプロレスファンの皆さんゴメンナサイ





見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/09/17(金) 10:36:25|
  2. どーでもいいことですわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕日のガンマン


2010091301.jpg


かっこいー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/09/14(火) 07:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海中遊具

秘儀

海中ブランコ

の術ぅーーー

水中ブランコ


やりたい人は言ってね(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/09/12(日) 08:17:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

写真と実物

昨日のゲストより
「写真と全然違うー、詐欺だぁー」
と言われました。

ショップHPのスタッフ紹介の写真との比較でそーいわれました。
イケメン風に写っていたとのことである。

ムム・ムムムムム


そんなこと言われてもん困るわー。どうせ言われるなら、嵐の松ジュンの写真でものっけてやろうかしらん。



ともあれ、ちょっと心にひびが入った小生は、現実逃避に入ることにしました。



そうだ、小生は蝶になろう。蝶になろう。さなぎから孵って蝶になるんだ。

20100909.jpg



いつまでたってもさなぎ(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/09/09(木) 08:11:21|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合気道

本日はゲストが合気道を習っているということで、は船上で教えてもらった。
昔から、相手の力を利用して投げたりする合気道に興味を覚えていたので、楽しかったぞぃ。

円を描くようにするのがコツらしい。
小生が相手の腕を極めているのである。

2010090601.jpg

と楽しくやっていたら、他から声が
「まこっちゃんが痴漢役でやられる方がしっくりくる」
この発言からほぼ最後まで小生はやられ役であった。
にしても、小生そんなに痴漢ハマリ役?


下から思いっきり顎に一撃を喰らうの図

2010090602.jpg

延髄やられるか思った(>_<)
この顔見て思う

2010090603.jpg




やられる方がハマリ役かも(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/09/06(月) 21:42:40|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風9号

えんらい風が吹きまくってまっせ。
雨もザーザー
台風9号もおります。
詳しくは↓
台風9号
にしても、ここにきて台風がポコポコできよる。
オイオイ、なにもゲストがいる時にできなくてもいいのにぃーーー(>_<)

ペンション前も波がはいって濁り模様

台風9号

コーヒー牛乳のような色をしております。


ちなみにダイビングの透明度がひどく悪い時、みそ汁と表現したりしますが、小生的にはコーヒー牛乳でもいいんじゃないか?という私的意見があるのです。和洋折衷な感じがねいいかと・・・


更にちなみに、やけた肌のことを小麦色という表現はなんとも健康的で好きである。だが、小生がよく言われるのは小麦色じゃない表現、一番ひどい表現はチャバネゴキブリみたいであった。さすがにこれはいただけない。ナンセンス甚だしい。せめてカブトムシくらいにしてくれ。


などと比喩的表現について考えてしまった小生であった。


あーコーヒ牛乳飲みたくなってきた(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/09/04(土) 17:48:49|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する