くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縦切り

先日ゲストのN氏からこんなものをもらった。

タカセガイ

タカセガイの縦切り。

今季を要すこの作業、おかげで光沢輝くキレイな貝に。

すごいっN氏。どうもありがとうございます。


貝の構造がわかって


おもろい(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/25(木) 17:56:35|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

peko

最近小生腹減る。

よーく食う。

三十路過ぎてから落ちかけた食欲が復活してきたようだ。



もしかして小生

若返った。

そしてついでに

バカ返った・・・




にしても、燃費の良かったエコカーの身体からアメ車のごとく燃費の悪い身体になったかもなぁー。


でもいっぱい食べられることって



しあわせ(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/22(月) 16:24:16|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑のトンネル

マングローブに行ってカヌーをこいだ時の風景

木のトンネルの中を進む。

マングローブ 奄美

自然って偉大だ(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/19(金) 08:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カケロママラソン

先日、カケロママラソンを走った。


今回は3kmだから余裕だぜい。


で、ゴールしてもまだ余裕あり。





次の日、微妙に筋肉痛



あまくなかったかぁー(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/18(木) 09:05:38|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身内

身内がやってきた。

で、集落で宴会に

20101116.jpg

201011160.jpg


今朝は頭が痛かった(ポツリ


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/15(月) 19:08:10|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってみた

小生も昨日ウィンドサーフィンをやってみた。

転ぶ転ぶ。

でも立つのはだいぶできるようになった。

ただ風をつかまえるのがまだまだ未熟


いいぞっと思う時でもがんばって2分位しか乗れんかった。


そんな小生>の横では颯爽と親分が風になっていた。

ウィンドサーフィン

カッコイー親分。


早く親分に近づきたいな(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/13(土) 18:34:51|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪を操る男

親分が何かを持ち出してきた。

2010110901.jpg

身長より大きめの旗みたいのも登場し、なにやら大層な代物がドデーンと登場してきた。

それを海に持って行き、できたものは






ウィンドサーフィン!!!





親分は昔ウィンドサーフィンをやったことがあるらしく、RIKIビーチにてウィンドサーフィンなるモノが始まったのである。

久々にしてはしっかりと板の上に乗り、風を受けて進んでいるもよう。さすがっ元漁師、さすがっダイビングショップオーナー、さすがっ肉タリアン(あっこれは関係ないか、ちなみに肉タリアンとはベジタリアンに対抗すべ黄言葉で小生の造語よん。なんのこっちゃ)

まぁさすが海の男である親分なのである。

少しサーフィンもようを観察しつつ、仕事に戻った小生。
数分後、また様子を見に行くと、エンライ遠くに親分の姿を発見した。

スタッフ一同それ見て
「帰ってこれるのかしら???」
とやや心配した。


今度小生もやらしてもらおうっと











おまけ


2010110902.jpg

サーフィンの板から親分が消えた(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/09(火) 09:26:53|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂地の忍者

砂地に何か潜んでる.

わかる?

オニダルマオコゼ

砂を払ってみる。
岩のようないでたちで顔が現れた。

オニダルマオコゼ

オニダルマオコゼという背鰭に毒がある魚。
さわったらタイヘン!!!

でも、食べるとまことにもって美味しいらしい。




ブサイクなものほどウマイのかも(ポツリ)




見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/06(土) 08:30:56|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

撮影のお手伝い

先日、某テレビの撮影協力をしてきました。

その撮影風景

ロケ撮影風景

テレビは年末にやるそうです。


ある有名人がきましたが、放映までは秘密ということなので、年末のテレビチェックしていて下さい。



写真撮ってもらっちゃった(ポツリ)




海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/04(木) 08:25:39|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダマ

この間のボランティアの後、O氏にモダマのあるところに連れて行ってもらいました。

2010110301.jpg

モダマは貴重なもので、奄美地方を南限として天然記念物に指定されている珍しいものらしい。
で、デカイ。

初めてみたので、




度肝抜かれた(ポツリ)


見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/03(水) 08:21:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボランティアへ

大雨被害のあった住用へボランティアに行ってきました。

募金を呼びかけるばかりで、現場を見ていないのもどうかと思ったもので。


改めて、行ってみたらまだ被害の跡がくっきりわかるところがあって衝撃を受けました。

今回は、同じダイビング業者のO氏と一緒に行って参りました。
そのO氏はコチラ
 ↓
奄美土砂災害ボランティア
プライバシー保護のため目は隠してあります。っていうかX-menみたいな目になってるし、携帯で自ら隠してるしとしっかりとボケを忘れない素晴らしい御方なのであります。


で、小生が行ったのは土砂の撤去。
もろに肉体ガテン系。
家の周りにある目一杯の土砂をひたすら掘って外に運ぶ作業。正直今日中には終わらんなと思っていたのですが、ボランティアの数が多かったので、夕方前には全ての土砂を撤去できました。すごいぞっ人海戦術。

で、撤去した土砂がコチラ
   ↓
奄美土砂災害ボランティア

黒っぽいものが全てそう。実際は人がたってるところが、ベースとなる部分だったので、土砂の量がかなりのものであることがわかるでしょう。これが一民家に流れ込んできたのですね。この相当な土砂の撤去を、ボランティアの皆さんと全て手作業で終えることができたのは、根性だったような気がします。皆でやり遂げるぞっみたいな。


程よく筋肉に感じる疲労がなんか



心地よく感じる(ポツリ)



見たらポチっとね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2010/11/02(火) 09:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

