くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カツオ

まるで小生が捕まえたかのようでしょ

110430.jpg


でも実際は





島の人が釣ったカツオ(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/30(土) 08:21:40|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これがないと

昨夜はバレーボールで汗をかきかき。

今年度2回目のバレーでした。

で、バレー終了後は

呑み

110429.jpg

コレがあるからがんばれる。



汗かいた後のビールは




幸せだぁー(ポツリ)


海ブログ更新しました



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/29(金) 19:21:35|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさお

今日は

まさお日和

なんじゃ、まさおって???


ペンション内の伸び放題に伸びた草を刈る儀式です。


草刈り と言ったら 

正雄でしょ(-_-)


草刈正雄

あらまカッコイー
しかもセンチメンタルなんて、何にセンチメンたっているのでしょう?
カップリングの
風のようなあいつ
も気になる。
風邪のようなあいつじゃないんですよ。あーあいつ風邪っぽいなぁーって感じじゃないんですよ。

あっ本題とずれてきた。



草刈話やった。


このマシーンでグイーンと刈るのですよ草を。

2011042602.jpg

ほらこんな感じに。

2011042601.jpg

これが結構、肩や腰に来る作業なんですよ。
一日やったらクタクタでっす。


それでも広いペンション内の庭がキレイになりました。
良かった良かった。


それにしても



まさおってかっこいーな(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/26(火) 17:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱走犬

元気な濱地家の次男坊
しんた

気を許すと

逃げ出す。


今日も夕方脱走。

男手3人で網を張るも逃げられた。


最終的に濱地家長男坊の意地にかけて

勘太坊ちゃま捕獲するの卷

かんたとしんた

脱走するとはふてぇー野郎だ。




でもかわいー(ポツリ)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/25(月) 18:20:28|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pacific venus

カケロマ対岸の古仁屋港にでっかい船がやってきた。

パシフィック ヴィーナス

ほうほう、PACIFIC VENUS っていうんだね。

でも、ひらがなで

ぱしふぃっくびいなす

って書くとなんか、なんなんだろう?妙な違和感。
ただ、


おもしろくもある(^◇^)

さすが大阪の船!!!

パシフィック ビーナス

最後はRIKI丸と一緒に

pacific venus


大きい船ってあるもんやね(ポツリ)



海ブログ更新しました



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/24(日) 16:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潮ひきまくり

天気は晴れが続いておりますが風が強い。
そんなカケロマは本日のお昼に
大干潮
で潮が引きます。
-11cmというものすごい数字。

潮干狩りにはもってこい。
なくした財布を探すにももってこいだぁーーー。

だから貝拾いに行く集落のじいちゃんばあちゃんも多い日なのだ。


天気も良いし、潜りに行かなきゃだな。
がんばろうっと


新人コータもがんばっております。
写真は日曜日のカケロマバザーでのまかない飯づくり。

カケロマバザー2011

コータもしっかり手伝っております。


この時小生は


食ってばっかりだったな(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/20(水) 13:39:40|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲストは犬好き

近所に住むダイバー仲間のMちゃん。

愛犬の
ノンタ
を連れて遊びに来てくれました。

本日のゲストはそんなノンちゃんをめっちゃ気にいっていました。

20110416.jpg

腕の中のノンちゃんはおとなしい、良い子。


ゲストの心を明るくしておられました。



やるな、ノンちゃん(ポツリ)



海ブログ更新しました


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/16(土) 16:28:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

総会

先日、奄美南部のダイビング業者が集まり会議があった。

会議風景
11041501.jpg

ウチのおやびんが会長を務めていたが、年度が変わり会長が変わりました。おやびんお疲れ様です。


会議が終わった後、雑誌マリンダイビングの方が取材と写真をとりに来た。
カメラマンが指示を出す。

11051402.jpg

どんな感じで撮られたかは、
魚の骨
のブログかマリンダイビングで


会議の後は呑んだなぁー(ポツリ)



海ブログ更新しました。
カケロマンスOCEAN



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/15(金) 14:43:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

近くの海へ

春日和といったところでしょうか。
葉が緑をようし、花も咲き、心地よい太陽の恵みを感じることができる。

快晴の本日は陸にいるより海で過ごしたいと思う。

思い立ってすぐに行ける海が近場にあるのが嬉しい。

スリ浜ダイビング

太陽と海の恵みを感じることができたダイビングでした。


やっぱり潜るの好きだ(ポツリ)



海ブログ更新しました
   ↓
カケロマンスOCEAN
見てね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/12(火) 14:18:51|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーリン作戦でした

例年通りの海のゴミ拾いの日。
開会式でおやびんが海中ゴミ拾いの注意事項を説明
「よっ、おやびんキマッテルネー!!!」
20110411.jpg

東日本大震災の募金をお子さまが募っておりました。

2011041102.jpg

子供に言われたら募金しちゃうよねー
「あっペラペラの紙入れてる、小生なんかずっしり重いコインだったのに・・・」

2011041001.jpg


海中ゴミ拾いの模様は
カケロマンスOCEAN


空き缶多かった(ポツリ)





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/11(月) 14:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のり

あーーーーーーー

今頃になって

昨日の呑みの酔いがぁーーーーーー



そんな時は
島のばあちゃん手作りの
のりのつくだ煮
をあっつあっつのごはんにかけて頂く

のりごはん

辛かったらお茶漬けにして頂く。


優しい味がするのだ(ポツリ)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/07(木) 17:07:12|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンガツサンチ

サンガツサンチなので潜りに行きました。
サンガツサンチについてはカケロマンスOCEAN でちらっと説明しております。


久々のガッチリカメラの日

海の生物を見つけ写真を撮る。

そして被写体と小生の駆け引きが始まるのです。

ウミヘビ

全く動かなかったウミヘビ。
撮りやすいこと撮りやすいこと。でもカメラで近寄ると時々鎌首をもたげはじめようとする。基本は動かないのですが、警戒すると動こうとするので撮影者の小生はビビリでもあり
ドキィーーーっとしてしまうある(あっ語尾が中国人、まだ動揺しているのかも)
それでも徐々に近寄り、息を殺す。
パチリを何回かさせていただきました。

写真チェックしたけど、思うようなのはなかったなぁー。

なので、正直に告白するとトリミングの大きさを細長くしてごまかしてまーす。
あやや、小生の力量不足・・・



腕上げないと(ポツリ)






海ブログ → カケロマンスOCEAN 更新しました





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/05(火) 16:40:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

fly

カケロマの青空に




人が





















舞う

飛んだ



晴れ 時々 人(ポツリ)



関連ブログ

カケロマンスOCEAN
Time goes on




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/03(日) 17:38:53|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水中ポテチ

ダイビングブログ
カケロマンスOCEAN
にも書きましたが


海藻のツカサアミがいっぱい!!!


カッコ良く言ったら
海底を黄金のじゅうたんが敷き詰められているような景観


ダイビング中に舞っているツカサアミもありました。


ツカサアミ

なんか見た目、水中にポテチが浮かんでいるようです。


なんか不思議だ。


水中ポテチ(ポツリ)




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/02(土) 21:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年度もよろしくお願いいたしあす

お久しぶりでございます。

久々のブログ更新になってしまいました。

カケロマに戻って参りました。

帰ってくるとやっぱりホッと安心いたします。島は良いなぁー、ゲストの皆さんもこのように感じているのだろうなぁーなどと思い、カケロマの海と島を今年度も紹介できることに感謝をしているのでございます。


そんな意気込みを体であらわしてみました。
今年度もよろしくお願いします

突っ込みづらい写真ですいません。
まぁいつも通りの小生でございますが、


今年度もよろしくお願いいたします。


かえってきたぁー(ポツリ)





この場を借りて

かっこいー米軍のジャケット(写真のモノ)もらっちゃった。

ありがとうございますH氏



ダイビングブログもアップしました
カケロマンスOCEAN
見てね




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/04/01(金) 12:30:55|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

