くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

BANZAI

ウルフルズの曲にこんな曲があった

バンザイ






まさにそんな感じのカクレクマノミと出会う

カクレクマノミ

♪YEAH 君に会えて良かったぁー♪



かわいいバンザイだ(ポツリ)



海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/05/25(水) 15:19:11|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おいぬさま

カメラに寄って来たしんた。

20110522.jpg


何かをほっしているのかな?(ポツリ)




海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/05/22(日) 17:35:50|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群れに囲まれるって

タカサゴ・クマザサハナムロ系の魚をグルクンというのですが、今日の潜りでこのグルクンの群れに囲まれた。

グルクン カケロマ島

囲まれるということは、それだけ群れの魚の数が多いということで、魚だらけの中に自分がいて周りは魚・魚・魚


文字であらわしたら

魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚
魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚
魚魚魚魚小生魚魚魚魚
魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚
魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚

そんな漢字

いや




そんな感じ(ポツリ)






海ブログ更新しました
     ↓
カケロマンスOCEAN

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/05/19(木) 16:20:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

すごいぞっサンゴ

海中で発見!!!

20110515.jpg

何かわかります?
ビール瓶です。

捨てられたビール瓶にサンゴが付いているのです。
経過した年月と自然の偉大さに敬服いたします。




がんばれサンゴ(ポツリ)






*6月中旬にはサンゴの産卵がありますよぉー


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/05/16(月) 11:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ながされて

潜ってたら、なんかが流れてきた。

小生の視線がその物体を捉え、右から左にゆっくりと動いていった。


「へー、こーやって移動するんだぁーーー」


20110509001.jpg

ミドリシュウグウウミウシが流れて移動。
以下が拡大写真

20110509002.jpg


長距離移動するときはやはり流れに身を任せているのだね。

いつもの移動スピードに比べたら


数段早いだろうな(ポツリ)





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/05/13(金) 14:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UP SIDE DOWN

なんかさぁーーーーー


タコが

















逆立ちしているみたいじゃない?

タコ逆立ち

体力づくり?(ポツリ)





海ブログ更新しました


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/05/08(日) 18:37:02|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よーいどん

小生







カメと















競走した

亀と競争



ゆっくりに見えて



カメさん速いんだよね(ポツリ)



海ブログ更新しました

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/05/05(木) 22:08:30|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

danger

ゲストの持ち物

一眼レフのハウジング

danger

!?


DANGER???



危険なの?(ポツリ)



海ブログ更新しました



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/05/04(水) 20:28:48|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロジェクター

今日撮った写真を

鑑賞中

水中写真鑑賞




大きい画面って良い(ポツリ)




海ブログ更新しました



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/05/03(火) 22:05:00|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とろけるわぁー

GWです。ゲストの皆さんから御土産をもらう機会が多くて嬉しいな。

本日もかわいーヤングMちゃんからメチャウマチョコレートを頂きました。


あまりのチョコのグレードの高さにひれ伏す小生なのでした。


御土産贈呈


口に入れたらトロケよる




Mちゃんありがとう(ポツリ)


海ブログ更新しました


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/05/02(月) 17:43:45|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り

奄美地方

梅雨入りしたんだって

梅雨入り


10日も早い(ポツリ)




ダイビングログ更新しました




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

奄美大島でダイビングをするなら
ダイビングショップRIKI
  1. 2011/05/01(日) 19:06:19|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する