くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

飛ぶのだぁあ

梅雨明け、夏日和。
ダイビング休憩中に海に飛び込んでも寒くない。
暑い時期だ。

元気なゲスト
女子会?
いや
女子ジャンプ
船からダイブ

ゲストの方各々飛び込んでおりました。
全て面白い飛び込み方でしたが

小生が6人中一番気に入ったのは
コレ↓
船からダイブ

良い
JUMP!!!



夏は飛び込むに限りますねー。



よーし今年は何人に飛び込んでもらおうかな(ポツリ)






海ブログ更新しました
     ↓
カケロマンスOCEAN



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/28(火) 16:35:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マスク

海にあったスカシカシパン
  ↓
02.jpg
なんか覆面みたいじゃない?


試しにコレ↓に合成してみる
01.jpg










ほらっ
なんか
マスクマンみたいでしょ?
20110627.jpg



誰だぁー
合成しても大して顔変わらないって言ったのは(ポツリ)



海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/27(月) 18:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンゴ産卵

昨日はダイビング船
RIKI丸
をおろしました。

船上げをして、船底の藻をとり、船底塗料を塗ってシーズンに備えたので陸にあがっていたのです。

RIKI丸上架

船底もきれいにしたので、同じエンジンの回転数でも2ノット以上違うんですよ。
滑らかに海を走るのでございます。

がんばれRIKI丸ぅーーー
この夏もよろしくお願いします。


そんなRIKI丸をおろした昨日。


小生気分が夜潜りたいモードになったので潜ってまいりました。

サンゴの産卵狙いです。

結果からいうと


サンゴ産卵したぁーーー!!!



でもね


産後だった(ポツリ)




詳しくはカケロマンスOCEANの海ブログで



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/24(金) 18:38:15|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャメラマン

キャメラマン

日常の風景を停止画して切り取る撮影者。


1コマ1コマに自分の思いを込めるのだ!!!



キャメラマン

そんな人のお話
   ↓
RIKIのちょいまじ加計呂麻
   ↑
読むと同感できます。
飛び込むときはビキニでしてほしい。

いやいやいや、エロとかそういうんじゃなくて、画的にね。夏を感じさせてくれるというか、島だぞぉー海だぞぉーみたいなね、良い写真が撮れるぞぉーっていうね・・・・・・・・・



いやー本当にそうなんですよ(ポツリ)




奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/23(木) 08:33:49|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひよこ

カケロマの東側の外洋に岩がある。


これが珍妙な形をしており

ひよこ瀬
もしくは
ひよこ岩
なんて呼ばれている。


操船している親分の右側にあるのがソレ。


ひよこ瀬


ひよこが上を向いたみたいな形だからこの名になったんだとか。



そんな岩があるカケロマでございました。





たまごクラブひよこクラブ(ポツリ)



海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/19(日) 17:22:35|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方の散歩

しんたは幸せ者である。
犬好きのゲストが散歩に連れて行ってくれるもん。

20110617001.jpg

シンタも嬉しいはず

!!!

















「こらぁーーーーーーしんたぁ!!!」

20110617002.jpg


女性のお尻になんということを(ポツリ)




海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/17(金) 18:55:01|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クジラ会議へ

暑い
梅雨明けたのか?
でもまだなんか
蒸しっとしてる。


暑いからTシャツ脱いで海況を横断
カケロマから大島本島へ

第2かんた丸


クジラ会議へ行く一コマでした(ポツリ)



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/16(木) 16:19:29|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Brown Sugar

カケロマにスイーツを食べられるところがある。

Brown Sugar

という。島のフルーツを使ったケーキや飲み物もある。
カケロマにもコジャレたおみせがあるんだもん。

本日のダイビングゲストダイビングのお昼休憩にここで
午後ティー
なんぞとシャレこむのであった。
2011061301.jpg

ケーキセット
うまそー
スイーツ好きの小生を差し置いてく・くやしぃー
2011061302.jpg

そんなスイーツを食べて元気いっぱい。
午後のダイビングに行ってきまーす。
2011061303.jpg

小生


スイーツ系男子なのだ(ポツリ)




ダイビングブログ更新しました
カケロマンスOCEAN

奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/13(月) 18:37:55|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペロッ

仕事終え帰る時間帯は、集落で犬の散歩をしている人とよく会う。
近所に住む漁師のY氏の愛犬は、島生まれ島育ちの生粋の島人じゃなかった島犬。

通りかかると飼い主のY氏と共に手を振ってくれる(手を振らされている?)

どんぐりとFISHBONE漁師

そんな手を振ってくれる彼女(メスなんです)はとってもかわいー
名前は どんぐり 
名前もまたかわいー

昨日は手を振りつつも舌をだし
ペロッ
としていた。
ペロッと

どんぐり



ペロッと犬(けん) (ポツリ)



海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN

奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/10(金) 15:18:58|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧暦5月5日

先日、
ゴガツゴンチ
の祝がありました。

小生のいる集落では、この男の子の節句の時に戦没者の慰霊祭も兼ねて行われます。


戦時中、命をささげた御先祖様に感謝を捧げます。

DSCF1030.jpg

お供え物

DSCF1031.jpg

慰霊祭が終わると集落の公民館でみんなが集まるので、その前に準備。

ウブスカツオを漁師のY氏がさばき刺身にします。

DSCF1028.jpg

婦人の皆さんは盛り付け、その他裏方をやってくれます。
(新婚ほやほやの小生の嫁もおりますWHO?)

DSCF1029.jpg

皆が集まれば、当然のごとく呑みになります。
楽しいお酒を堪能しました。

DSCF1033.jpg


集落行事もいろいろあるね(ポツリ)



関連ブログ
Times goes on


海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/08(水) 09:23:34|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんこう

水中でじっとして、獲物をおびき出す道具を使い、近くに来たらパクッといっちゃうこの子。

オオモンカエルアンコウ

いつもじっとしているから、けっこう汚い模様だったりするんだけど、今日のこの子はきれいな色でツルッとしていてかわいかったぁー(^◇^)

オオモンカエルアンコウちゃんです。

胸鰭を手のようにピタッと使うんですよ。しっかり体を固定しているのわかるね。


また会えるといいな(ポツリ)




海ブログ更新しました
カケロマンスOCEAN






奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/04(土) 19:09:32|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます

結婚ご報告の後、
お祝のメッセージ、コメントを多くの方から頂きました。

本当にありがとうございます。


多くの皆様からの祝福が心に沁み入りました。



新婚ほやほやの小生ですが、小生は小生、このブログはこのブログなので、いつも通りのかんじでこれからも書いてまいりますねー。

これからもよろしくお願いいたします。


いやはや、本当に



大感謝(ポツリ)




奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/03(金) 18:19:58|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御報告

えーと、もう他の人のブログで知っているかもしれませんが、

小生こと 曽根 誠


結婚いたしました。


結婚指輪

遅ればせながら御報告でした。


祝いの呑みの連続で肝臓が悲鳴を上げております。



これが嬉しい悲鳴というのでしょうか?





ともあれ

これからも 曽根誠 を




よろしくお願いいたします。(ポツリ)



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/06/01(水) 09:31:57|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する