くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうへんぼく(唐変木) - へん

奄美めっちゃ

雨降りまくり

昨年の豪雨災害を思い出しましたとや



大雨が降ると地盤が緩むようで倒木が多くなるのでござる。


家にいても時々
バキバキバキっとものすごい木の折れる音がするときがある。


どっかの木が折れたんだなぁーーー

と音のみ聞く機会は多かったんだけど



今日出勤して


(・o・)




倒木発見

倒木
小生が乗ってもびくともしないくらいの太い木でした。

車乗ってる時にこんなん倒れてきたら防ぎようないなぁーーーーー



こわっ


大雨の影響ですねー




早く



雨が降って地固まれぇーーーーーい(ポツリ)




海ブログ更新しました
    ↓
カケロマンスOCEAN



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/27(火) 19:18:17|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダー

テレビを見ていたら今の仮面ライダーのCMがやってた。

仮面ライダーフォーゼ

いうらしい。

そしてこれがそう↓
2011092401.jpg

小生の感想

び・微妙



だって、だって、だって普通 仮面ライダー って言ったら
こんな感じの↓ 強そうでかっこいいやつじゃん
2011092404.jpg


も一回見て
2011092401.jpg

これはもう、どっちかって言うと
こっち寄り↓
2011092403.jpg
見た目の強さで行ったらコッチ↑の勝ちじゃん???
まぁバルタンはウルトラマンで出てくるから怪人とは違うけどさぁー


ねーそー思いません???


あっそんなん書いてたら
フォーゼいじけてやさぐれてしまった↓
2011092402.jpg


カッコイーのじゃないとねー(ポツリ)




海ブログ更新しました
    ↓
カケロマンスOCEAN

奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/24(土) 18:31:40|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポッキリ

台風15号やっと去ってくれました。
ひとまずこちらはホッという感じですが

これからは内地の方に台風が向かうとのこと、内地の方はお気をつけくださいませ。


さて、そんな本日は台風後の片づけ作業。

ペンションの庭にある変化が見受けられました。
それがコレ↓
20110921.jpg

枝がポッキリ折れてる。

この木の隣に同じように台風前と変わらない姿で立っている木があるのでそちらと見比べてみたらわかるかも
それがコレ↓
20110921 (1)

ねっ枝ポッキリでしょ。


ポッキリといえば

「お兄さん安くしとくよ、呑み物込みで5000円ポッキリにしとくよ。」

みたいなベタな呼び込みが小生の頭を横切った。

いや別に関係ないことだけど・・・



まぁそんな感じの後処理でございます。


ちなみにこの木の名前は

旅人の木

というらしい。





いかした名前だーね(ポツリ)



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/21(水) 09:01:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初めてのまわし

えー過日の事になりますが、十五夜の時にやる豊年祭で相撲をとった小生。

初めてまわしをつけました。



一応初めてということもあり、写真をとってもらったのですが、小生のふんどし姿ひいてはマイピーチをブログにのっけるのはどうかなぁー?ありかな?なしかな?と自問自答しつつも、思いやめておきました。




が、




先日ゲストより、
まわし姿ブログにのっけてよぉーおおお
という強いマニアックなお願いがあったので
意を決してここに載せることに!!!


その写真がコレだ





1.2.3(ベストハウス風に)

2011091602.jpg
ぷりっとしたところを撮ったらこーなった。




さすがにコレ↑だと、ただの尻見せたい変態おやじになってしまうのでプリッじゃないのも
20110916.jpg
仕事柄やはり上半身が良く焼けてお尻より下は真っ白
小生モトは色白なんですよ(^_^;)
この姿見られて、ある人に
一人オセロ
って言われた。そんなにハッキリ分かれてる?


最後に取組風景
こんな感じで相撲とりました。
2011091601.jpg
ちなみにこの試合は、倒されたものの、相手の足がでていて勝ちました。
ラッキーな勝利でした。



次は赤ふんか(ポツリ)



カケロマンスOCEAN


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/16(金) 16:10:11|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RED

ある日のワシ

RED

全身真っ赤じゃん((+_+))





赤い ちゃんちゃんこ にはまだ早い(ポツリ)



海ブログ更新しました
    ↓
カケロマンスOCEAN

奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/15(木) 19:14:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シーカヤック犬

昔、チキンラーメンのCMでカヌーに乗った犬のモノがあった。

子供ながらも印象が強く残っていた。

それから数年、椎名誠さんの本に傾倒していた時に、椎名さんの本にでてくる野田知佑さんの存在を知った。

そこから波及し、野田さんの本も読むようになったのだが、あのCMから数年がたち、あの犬がカヌーイスト野田知佑さんの愛犬ガクであることを知った。


犬と船って良いなーと思い始めた。


そしたら、
コレ↓
カヌー犬 ごん

Hさんが愛犬ごんちゃんと共に船をこいでるではないか!!!
カヌーではなくシーカヤックだけど、

なんか嬉しくなった。



シーカヤック犬かぁーーー(ポツリ)





奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/12(月) 09:37:15|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いっぱいある

あるショップの玄関

ギョサン

ギョサンばっか。


つまりこれは



ギョサンぎょーさんある。


ってこと( 一一)






まぁーそいうことなんです。





ギョサン業者の皆さんに表彰されないかしら(ポツリ)



海ブログ更新しました
    ↓
カケロマンスOCEAN


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/11(日) 19:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月夜に

先日ゲストとカケロマ諸鈍にある飲み屋さんへ

季節がら暑くもなく寒くもなく夜に月を見ながら乾杯できます

2011090801.jpg


海辺も近く、そこには飲み屋のマスターがビーチに座り、愛犬じゃなかった愛猪と座ってます

2011090802.jpg

イノシシのごんちゃんは小さい時から育てられているので、とてもひとなつこい。
普通にさわれるし、海で泳ぎもするんですよ。


良い酒を飲み、イノシシと戯れ楽しい夜でした。



ごんちゃんかわいーよ(ポツリ)


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/08(木) 10:29:42|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NICE PHOTO

先日、潜ったゲストの

うきくさ 氏

より水中写真を頂きました。


ニシキアナゴは貝殻が良いアクセントになっていてとっても好き(^◇^)

ニシキアナゴ カケロマ島 ダイビング


ホタテツノハゼもメッチャ寄れています(・o・)

ホタテツノハゼ 奄美大島ダイビング

うきくさ氏どうもありがとうございます。

そんな うきくさ 氏のブログ
うきくさ・・・ただよふ
リンクに追加しました。
御覧あれ!



小生も良い写真撮りたいなぁー(ポツリ)



海ブログ更新しました
    ↓

カケロマンスOCEAN


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/06(火) 07:59:25|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

留守番ワンちゃん

ダイビングポイントで横付けした船にいたワンちゃん。
2011090401.jpg

とても人なつこいワンちゃんでした\(^o^)/

いいこ・いいこ

もう一枚写真を撮ろう


ち・近寄りすぎ(^_^;)
2011090402.jpg



船上犬いいなぁー(ポツリ)



カケロマンスOCEAN

奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/05(月) 08:01:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

でいご丸

カケロマに来て潜ったゲストが夕方帰る時、
定期船が5時と5時半にあるのでそれに乗って帰る。

でいご丸

という。
トラさんで有名な映画
男はつらいよ
にでたこともある有名船。

N

カケロマの
生間から奄美の古仁屋まで¥250で運んでくれるのだ。


カケロマに来られる方は一度乗ってみてはいかがであろうか?


そんなでいご丸の船長は





結構おもしろい(ポツリ)



海ブログ更新しました
    ↓
カケロマンスOCEAN



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/09/03(土) 20:01:34|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

