くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都会っぽい

小生ステレオタイプでかつ想像力貧困なので、
こんな感じの光景をカケロマで見た時に
20111029.jpg

「あっ、なんか都会っぽい」
と思ってしまったのである。


カウンターにコーヒーメーカーとコーヒーそしてノートパソコン。


朝、優雅にコーヒーを飲みつつ、パソコンに向かう。
なんかそんなん、
できたビジネスマンじゃん。
都会じゃん、都会っ子じゃん。
ブラインドタッチじゃん。
スーパービジネスマンじゃん。
メールチェックじゃん。
株価チェックじゃん。

じゃんじゃん、そんなん思っちゃうじゃんの小生なのですジャン。




島の田舎に似つかわくない風景に



動揺しちゃったじゃん(ポツリ)


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/29(土) 08:51:03|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

zzzの卷

こ・こ・こんなことが
あっていいのかぁーーーーー!!!




20111028.jpg



マンガとかで画に描いたような子供の寝姿



まさか、それを素でやるなんて・・・

いいのか?
いいのか?
そんなベタなことをやってしまって(゜o゜)





ベタなガキんちょモード全快(ポツリ)





奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/28(金) 16:50:56|
  2. ガキんちょ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SUNSET

最近は陽が暮れるのが遅くなってきたので、ゆっくり夕陽を見る機会が増えてきました。

先日は操船中に陽が落ちていきました。
操船席から見る夕陽もなかなか乙なものです。
カケロマの夕日

働いているペンションは東側を向いているので、生憎夕陽は拝めないのですが、夕陽を浴びた雲が紅に染まっているのを見るとキレイで、小生の中のロマンテックな部分をムズリムズリと刺激してきます。
カケロマの夕日

そんな夕陽に関する光景を見ていると、人間ってゆうっ日が好きなんだなぁーと感慨深く、鼻水を垂らしながら思ってしまうのです、ズルリ。

いやはや、最近日が暮れると寒いモノでズルリしてしまいました。


夕陽を見る時は



ズルリに注意しましょう(ズルリ)←じゃなかった(ポツリ)



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/26(水) 08:08:15|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奄美ホール

もしかしたら、もしかして、もしかすると、
このブログを読んでる数少ない方で、
たまーーーーーーーーーーーにしか読まれない方がいたら、

小生の事をただのアホで、脳味噌とろける系のおとっつぁんだと思われているかもしれないという危機感のもと、これではイカン、お湯を沸かす時にはヤカンと強く思ったわけである。

のでのでので、小生のお仕事に関する写真をたまにはズバーンと載っけようとこぶしをグーにして思った次第なのである。(あっ、小生はダイビングインストラクターなのですよん)

本日はお日柄もよく、外海街道まっしぐらのもとゲストを連れて30どんぶらこ行ったダイビングポイントに行ってきました。

奄美を代表するダイビングポイント

奄美ホール

奄美ホール

奄美ホール

奄美ホール

限りなく透明に近いブルー
という  村上 龍  さんの小説があったが、
限りなくブルーっぽいブルー
の海でした。
まんま青って言えばいいんだけど・・・



とっても素敵な海中\(^o^)/

役得だ役得だにんまり笑顔で思ったのでした。



海ブログも見てね(ポツリ)

    ↓
カケロマンスOCEAN

奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/24(月) 18:06:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

肉に負けた(>_<)

まず最初に前置きとして

小生、今年の春に結婚いたしまして、今のところ新婚生活といったものなんですよ。
まぁもり上がっている時ですね。

桂三枝さんがいたらかなりいじってくれる時期でもあるわけですよ。
「いらっしゃーーーーーい」的なね。



まぁそんな感じなのですよ。

前置き終了





で、そんな温度の高めの夫婦生活。
携帯をとりだしたら、互いに二人一緒の待ち受け画面になっていたんですよ。





前までは・・・・・

小生のはそのまま2人の写真なのですが




嫁のはコレ
  ↓
20111021.jpg






( ゜o ゜)





に・にく??????






先日、職場の人と食べに行った時の内地の肉であるらしい。
霜も良い感じに入っていて、とってもとってもとっても美味しかったらしい。

食べてーーーー


と同時に写真入れ代わっとるやんけーとツッコミを入れてしまった小生なのであった。






しばらくは肉にとって代わられることでしょう。





肉に負けた(ポツリ)




奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/22(土) 07:29:30|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕陽

先日、天気が良かったのでゲストと夕陽を見に行ってきました。

カケロマの西側には高いところから水平線に沈む夕陽スポットがあります。
車で山道をガタゴト30分ほどかかるところなので、たまにしか行きませんが、夕陽を望むことが貴重でステキな体験だと毎回思ってしまいます。

20111020.jpg

沈んでいく夕陽をアップで撮ってた写真です。
20111020 (1)
20111020 (2)
20111020 (3)
20111020 (4)
20111020 (5)
20111020 (6)
20111020 (7)
20111020 (8)
生憎、水平線じゃなくその上の雲に沈んでいく夕陽でしたが、それでもキレイでした。

夕陽終了
20111020 (9)

見たい方は言って下さいね


リクエスト待ってまーす(ポツリ)




奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/20(木) 08:06:45|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丸縁取り写真

水中写真で遊んでみた。
普段の四角フレーム写真に
丸の縁取りをカメラにつけて写真撮ってみたよ。


20111018.jpg

20111018 (2)

20111018 (1)

20111018 (3)

なんかいつもと違って、なんでもない写真でも雰囲気違って見えるね。




またやってみようっと(ポツリ)





海ブログ更新しました
   ↓
カケロマンスOCEAN



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/18(火) 16:19:37|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある午後の風景

お菓子を食べつつログ付けタイム

ログタイム



お菓子が止まらない(ポツリ)


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/17(月) 10:55:51|
  2. guest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もらっちゃった

本日来られた常連のゲストさんより

「まこっさん、最近ブログさぼってない?」

との、するどく適切なツッコミを頂きました。


ムムムムム、するどいっ、えぐられるように内部に響くツッコミに反省気味の小生なのであるのです(_ _)


主な理由は簡単に、シンプルに、単純に言うと


書くことがないのよーーーーーーん。

とコレに尽きるのですが、

なんとかひねりだして書こうかなと思ったのです。


まずは写真から
Nさんからの手作り品



そのツッコミをいれて下さったゲストのN氏より手造りの
夜光貝でつくった携帯ストラップ
と 
「これお嫁さんに」って
タカセ貝のブレスレットを頂きました。


毎度毎度、N氏は
素敵な手作り品を下さるので、小生に気があるのではないかと、ドキドキ、ハラハラ、おケツの穴に力を入れて警戒していたいたのですが(笑)

まぁそんなことはございません。
気の良いステキなおじさまなのでございました。


N氏に対する よいしょ も終わったので、明日はN氏にまたなんかねだろうっと(大笑)


N氏、ブログネタまで頂きありがとうございました(ポツリ) 



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/13(木) 20:34:29|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみやげ

ゲストよりお土産を頂くとひれ伏しそうになる。

だって、内地のモノは美味しいんだもん。

今回はスイーツと豚饅\(^o^)/

御土産

見てるだけで腹減ってくる。
そんな小生は食いしん坊さんなのだ。


手作り豚饅
いいねー
食べるの楽しみだ(^◇^)



豚饅で思い出した。

中学の時に
ぶたまん
ってあだ名の友達がいたなぁー

どんなコがそのあだ名をつけられたかなんとなくわかるでしょ?



でも、そんなあだ名つけられたら



ヤダなぁー(ポツリ)


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/08(土) 21:29:39|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こち亀を胸に

近頃行事ごとが多く、
多忙な小学6年生のかんた君

疲れていたのかソファですやすや

寝顔のあどけなさは子供のソレですが・・・

20111005.jpg

一応ツッコミ入れときましょう。

こち亀どこにおいてんのん

マンガを読んで寝るなんて幸せこの上ない至福の時であったろう。
ただこれを見つけた時、マジックで眉毛つなげたろうかぁーと悪い大人は思ってしまったのだ。



右手どこに突っ込んでんねん

小6ともなると ち○ポジ が気になるのか?
それとも ち○ち○ かゆいのかい?

ただ、小生もそうだが、そこに手入れてるとなんか落ち着く。
それは小さいころからそうだった。
世の男性諸君、そうではなかったかい?

男性を象徴するべき所に手を突っ込むのってなんか、なんなんだろう、んーーーN極・S極が互いにひかれるように、スゥーーーーと手がいってしまう。
コレは何故・何故なんだぁーーーーーーー



もしかして小生だけ?

ちがうよね?



男性諸氏が少しでも賛同してくれたら



それでいいのだ(ポツリ)



海ブログ更新しました
    ↓
カケロマンスOCEAN



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/05(水) 16:42:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海中には

海の生物写真をどうぞ



魚の瞬間移動

ミツボシクロスズメダイ
もしくは幽体離脱


コクテンフグ
よく見るものは黒一色
だけどこのコは腹黄色
コクテンフグ
ということはつまり

腹黒くない

良い子なのだ。



魚のお話でした(ポツリ)



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI





海ブログ更新しました
    ↓
カケロマンスOCEAN
  1. 2011/10/03(月) 19:26:22|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

運動会

久々の更新になってしまいました。

どうもすいません。

さて、何があったかなぁー

あっ
運動会があったんだ。
こんな感じで走ってました。

運動会

4.5種目でて、全て走る系。

次の日筋肉痛になりました。


それをゲストに言ったら

「筋肉痛になるイントラってなんかヤダなぁー」


(>_<)


す・すいません









もうちっと鍛えておきます(ポツリ)



海ブログ更新しました
    ↓
カケロマンスOCEAN





奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/10/01(土) 19:14:06|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

