くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

そんなことしないよぉーーー

先日ショックなことが



朝起きると
嫁が、見た夢の事を小生に話した。
「借金して、私置いて逃げた夢見た。」



(・o・)



えっ!?


なんて

そんなことしないよーん


いやーーー夢だけど
ちょっとへこみました。



ここで言っときます。


そんなことしませんからぁーーーーー




話はかわり
クリスマスツリーがショップにも

クリスマスツリー




もうすぐ12月(ポツリ)



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/25(金) 17:48:01|
  2. ショック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カニだ

まさか

カニ

カニが家で食えるとは(ポツリ)

奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/23(水) 09:14:01|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉本興業と奄美大島

まさかのコラボ

大阪のなんばグランド花月
にて11月18日~11月20日の3日間
開催されるらしい\(^o^)/

奄美大島×吉本興業

詳しくは↓クリック
奄美大島がやってきた


関西近郊の方は足を運んでみては?




小生も行きたい(ポツリ)





奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/18(金) 14:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マクロレンズをつけて

昨日潜った時に、ハゼを見つけて写真撮ってました。

ハゼは警戒心が強く、近寄ると巣穴にひっこむので、遠目からズームかけつつにじり寄って撮ります。
要はハゼとの
だるまさんが転んだ状態
のゲームをしているよなもの。

普通はマクロレンズつけずにとるのですが、昨日のハゼはなんかのったーーーーーりしてそうだったので、試しにマクロレンズをつけて様子を伺い撮影しました。

マクロレンズをつけていると、被写体に対してけっこう近寄らないと写真がとれないので、ちょっとした遊び心でひっこんでもいいや程度の気持ちで近寄って行ったのですが・・・

思いのほか近寄れたので、途中から遊び心を捨て被写体に近寄りシャッターをきることに集中しました。

撮れた写真はコチラ
ヤシャハゼ

ホタテツノハゼ

10cmくらいまで近寄ったかな?
でもまだ甘いですね。



また次回試してみようっと(ポツリ)


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/17(木) 15:19:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ガジュマルの木で遊ぼう

ゲストとカケロマ観光に行ってきました。

外海側の於斉という集落には大きいガジュマルの木があって、そこで遊んできました。
ガジュマル カケロマ

木がおもしろい形をしているので、ぶら下がったりして遊べます。
カケロマ島 ガジュマル

最後に切り株に乗って
表彰台のような写真を
パチリ
加計呂麻島

ガジュマル見たい方は行って下さいね。




にしてもガジュマルって名前すごいね(ポツリ)






奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/13(日) 08:15:01|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2ショット

小生の庭に植えてあるゴーヤ

まだ小さい実がなっています。





そして、

その緑にまぎれて、虫とのコラボレーション

ごーやとかまきり

ゴーヤとカマキリ






カマキリはゴーヤ好きなんだろうか(ポツリ)






奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/10(木) 21:47:46|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

庭師

小生ダイビングインストラクターである。


よって、潜ることを生業(なりわい)としている。












草刈




でも本日は






草刈マン






音楽聴きながら草刈りしていると無になれて


時間は



アッ






という間に過ぎる



キレイになって良かった(ポツリ)


奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/08(火) 17:06:34|
  2. カケロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

家でやると

焼き肉


お店に行くより









いっぱい




肉にありつける(ポツリ)




奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/07(月) 19:05:06|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の味覚である

サンマ


2匹しかいないけど





さんまなのである(ポツリ)



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/06(日) 16:39:01|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

観測史上最高を記録!!!

昨日の奄美の大雨

観測史上最高だとか


そんな最高はあんまり喜ばしくないんだけどなぁー



まぁ本当にすごかった。
台風よりもスゴカッタ感があります。

家の近くの側溝もプチ氾濫(◎o◎)



まあ何事もありませんでした。しいて言えば小生のサンダルが片方流され、家から20m位のところで発見されたというプチシンデレラ靴状態にといった程度。


本日出勤し、昨日の雨のすごさを物語るモノに遭遇しました。


ペンション裏の大きい側溝。
普段ならこんな感じでキレイに並んでいるのですが
20111103 (9)

大雨の後はその側溝の何個かが

20111103.jpg

わぁーーーーーお
水の勢いで
ごろーーーーーん。

スゴイ水の量だったのでしょう。


よって、この上の水源地はものすごいことになっており、水がでない状態に!!!

本日はその復旧作業でした。

裏手にあるガードレールの脇から水源地へ
20111103 (1)

そこから水源地のもととなる川がります。
20111103 (2)

ヒカゲヘゴなどがあるマイナスイオンぷんぷんの緑化地帯で良い感じのとこなんだけど
20111103 (3)

大雨で木が倒れたり
20111103 (4)

枯れ木が流されてたり
20111103 (5)

こんなにも大きい木まで
20111103 (6)

水源地から伸びているパイプが寸断されておりました。
20111103 (7)

水源地に溜まった砂などを掻きだし、
20111103 (8)

折れたパイプを元通りにし、水も元通りに。

水復旧して良かった。

ちなみに水の行方は
水源地からの水はパイプを通って、第1タンクにそこで1回目の濾過
そこから第2タンクに移動し、2回目の濾過システムへ。
そこから第3タンクに溜まりペンション内で使用されます。

水質検査もバッチリ行っているので、安全な水でございます。

しかも、もともとカケロマの水はキレイらしく、浄水器の水と変わらない結果だったこともあるんですぅーーー。


山に降った水が長い年月地中を通って濾過されている証拠なんでしょうね。


自然の力って偉大だなぁーーーー(ポツリ)



奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

  1. 2011/11/03(木) 16:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する