くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

ブレーキパッド交換

車のブレーキパッドをおしてもらって、自分で交換!!!

まずはジャッキアップ


タイヤを外して、パッドを外してます。写っているのは車の師匠\(^o^)/



コレが、ブレーキパッド。は古いのは新品。
パッドの厚さが全く違う。パッドかなり摩耗してました


1時間ちょいで交換できました


自分でできると楽しい。




ブレーキの効きも問題無くよかったぁー



また車いじりたいなぁ(ポツリ
)
  1. 2012/03/25(日) 22:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

植物園にて その⑤

2012030701.jpg

ハードルあげるなぁーーーーーー(ポツリ)
  1. 2012/03/12(月) 08:46:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物園にて その④

でかサボテン

2012030601.jpg

棘がぁーーー





刺さるぅーーーーーー(ポツリ)
  1. 2012/03/11(日) 10:45:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物園にて その③

はてさて、少し間があきましたが、再び植物園でのお話。

小生が口に運んでいるフランスパン状のようなもの。
ソーセージの木 の実である。
なんとも立派なソーセージじゃん
2012030501.jpg

で、このキュートであるけど、でかすぎる耳飾の花
ソランドラ・マクシマという
2012030502.jpg
直径20cmもあるのですよん。

小生キレイかしらん(ポツリ)
  1. 2012/03/10(土) 10:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物園にて その②

植物園に行ったら春の訪れを感じさせる花をボランティアの方に教えていただきました。
それがこの花
セツブンソウ

セツブンソウ

2月中旬から下旬に花を咲かせるため春の使者とも呼ばれているらしい。

このセツブンソウ大きさは小指の第一間接くらいのかわいさ。

2012030402.jpg
でも、その小ささとは裏腹に、5,6年しないと花が咲かないのである。
なんとも長い期間を経て こんにちわ するのですよ。


小さい花も素敵である(ポツリ)

  1. 2012/03/08(木) 07:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

植物園にて その①

先日植物園に行ってきた。

ただ、小生植物であるとか、花であるとかを愛でる気持ちを持ち合わせていない人間なのである。

だからあまり期待せずに行ったのだが、これがナカナカなのである。


春先とはいえ、まだ冬の名残を感じさせる風景が多いからか、小生の年齢がそうさせるのかわからないが、こんな色とりどりの花を見ていたら、
2012030302.jpg

テンションあがってきて、思わず笑顔で植物の前で万歳してしまった。

2012030301.jpg

あー小生にも乙女チックな部分が残っていたのだなぁーーー


カラフルなのって素敵(ポツリ)



つづく
  1. 2012/03/07(水) 22:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何にキク???

ちょっと高めの飲み物がある自動販売機
それでいて、中身はちょっとカラフル
P1070168.jpg

これをヒキで撮ると







!!!

P1070167.jpg








な・何にキク?????(ポツリ)
  1. 2012/03/03(土) 22:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する