くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道後温泉

小生人生初の四国上陸!

で、道後温泉にいってきました。

宮崎 駿の
千と千尋の神隠し
のモチーフになったと言われているとこである。

夏目漱石の
坊ちゃん
の舞台であったり
司馬遼太郎の
坂の上の雲
で舞台であったりとなっている。

その坊ちゃんゆかりのものがちらほら見受けられる。

坊ちゃんと道後温泉にちなんだカラクリ時計


宿のぞうりにも


坊ちゃんとの2ショット


肝心の道後温泉本館の写真のっけてないけど(>_<)

温泉で寛いだあとは、至福のひととき
地ビールで水分補給しました(⌒▽⌒)


行き着く先はやはりビールの呑めるところなのだ(ポツリ)

  1. 2012/04/24(火) 08:49:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

因島大橋

しまなみ海道を通る旅

大浜パーキングエリアで駐車し、遊歩道を歩くと、因島大橋の良い撮影ポイントがあった。


天気も良かったので、ここで外で手づくりおむすびをパクついた小生


最後に橋の下が歩けるので、いってみました。橋の下は風があって、涼しかったよ。


ちなみに、後ろ姿は嫁。
後ろ姿のみの登場でございます。


次は四国(ポツリ)
  1. 2012/04/22(日) 07:12:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カープだらけ

昨日はマエケン、ノーヒットノーラン w(゚o゚)w オオー!

すごいっ


そしてここは広島














カープグッズ多っ!!!(ポツリ)




  1. 2012/04/07(土) 12:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昆虫と戯れた日

やはり男の子であるのだなと思ったのである。


かっこいい昆虫を見てテンションあがってしまった。

だから、こん中に顔出してしまった。(^人^)


どんな昆虫を見たのかというと、カブトムシ系

とりあえず、カブトムシと戦う風にパチリ



で、王道カブトムシ

小生が小学生2.3年生の頃、パパンといっぱい捕ったなぁー。懐かしい

これは初めて見た(((o(*゚▽゚*)o)))
ニジイロクワガタ

見て見て、キレイに輝いてる。コガネムシではない、クワガタなんですよ。


で、オオトリ
ヘラクレスオオカブト*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


横からの方がわかりやすいけど、正面顔がいい感じで撮れたので。

小さい頃憧れてました。日本のカブトムシは一種類しかなく、よく見てたから、テレビや図鑑でしか見たことがない、ヘラクレスに強い好奇心を抱いていたんだよなぁー。

見たら、その時の憧れがよみがえってきて、男の子化してしまった。

目がクリクリしてて意外にかわいい。



カブトムシやクワガタって、大きくなっても心おどるもんだな~。



そーいえば、小さい頃カブトムシよりクワガタの方が人気があった。ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ!ヒラタクワガタなど種類が多かったから。

そして、
カブトムシは
カンブゥー

クワガタは
クンワァー
って言ってたっけぇー。
更に
ミヤマクワガタは
ミンヤァー
ノコギリクワガタは
ノッコー
ヒラタクワガタは
ヒンラァー

って言ってたけど、小生の周りのローカル呼び名だろうな~


あー懐かしい(ポツリ)
  1. 2012/04/04(水) 10:38:54|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回れ!旨きもの

♪まわる、まわーるよ、お寿司はまわる♪



まわるモノ好きだな(*^◯^*)

色んなモノ選べるし、

コレは
北海道産の鱈の白子でござーい
♪───O(≧∇≦)O────♪


あんね、うーんとね、ちみたちうますぎるだーよ。


お口の中でとろけるだぁー。
まるで、チョコのCMのような貧困な表現ズラ~

でもその通しなのです(^人^)


大人になってもまわるものすきでございます。




3000円も食べちゃった(ポツリ)
  1. 2012/04/02(月) 06:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歳くったかな?

最近、

あるテレビを見た時


ある本を読んだ時



泣いてしまった。

しかも号泣。・゜・(ノД`)・゜・。





涙もろくなった?(ポツリ)
  1. 2012/04/01(日) 12:38:04|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

