くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セパ交流戦

過日のことながら、いまさらブログあげるぜぇーーー(チョイ流行に乗ってみた)



な、なんとお義父さんから野球のチケットをもらったのだ。
セパ交流戦
日ハム VS 広島  である。


ただ、ここで小生正直に告白するとカープファンでもなんでもないのだ。
更にいってしまうと、野球自体にあまり興味がない。

ハハハ、なんとも罰当たりな奴のところにチケットさんが来てしまったのだろう

TVでも野球観戦したことないし、猫に小判か!?そーなのか??そーなってしまうのか???

ともあれ、生での野球観戦自体ない小生、一度くらいは体感してみるのもいいかもしれない。
しかもタダだし。

ということで、
5月19日に野球観戦にいってきたよ。

広島球場に、広島駅を降りて歩いていった。

!!!!!

なんともはや、赤色の軍団の多いことか!!!

小生が牛だったらところかまわず突っ込んでも赤にたどり着きそうなほどだ。

すでにここで小生は野球のいや広島カープファンの洗礼を受けつつあるようだ。

歩くこと10分弱

MAZUDA STUDIUMに到着




!!!!!

ここでまたビックリ
衣服は纏っていても中身はカッペの小生、人の多さに度肝を抜かれた
(,,#゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)


人混みを掻き分けつつ、指定席の一塁側の席方向に進んでいく。
その途中、祭か?祭なのか?そーなのか???と思うほどの屋台的な店の多さ。
この時点ですでになんかワクワクしている小生。野球と違うところでワクワクしてしまったぜぃ。

さてさて、やっと席に到着だ。

近っ!!!
グラウンドから14列目というのにものすごく近く感じた。

なるほどなるほどこれが生の醍醐味というやつですな。内野席と言うのもまたいいのでしょう。


この日は相手チームにハンカチ王子こと斎藤佑樹選手が登板!!!
野球の や の字も知っているかどうかの小生としては、名前の知っている人が一人でもいるだけで少し報われる。カープの応援席やけど・・・

野球に興味のない小生といいつつも、生で見て、応援している人が近くにいたら、なんか俄然熱くなってきた。ものの5分もたたないうちに即席のカープファンとなって、カープが打てば歓声・拍手。逆にアウトになれば嗚呼ぁーーーなんていったりしてガッカリする。

攻守の交代の合間にマスコット達のパフォーマンスを見ては子供のようにはしゃぎ、7回の攻撃時には、赤い風船を必死こいて膨らませてそれを飛ばしたりして、なかなか野球観戦なるものを満喫してしまった。

そして試合は6回裏にカープの梵選手が、斎藤選手からホームランを打ちその一点を守り切って、カープの勝ちで試合は終わった(o^∇^o)

やったぁーーーーーーーーー


野球興味ないなんて言ったけど、終わってみたらけっこうはまってた。
おもしろかった。

ありがとうございますお義父さん(_ _)





ヒーローインタビューは梵選手、野村投手。

なんかヒーローインタビュー見て、かっこいいなぁーーーあそこに立ちたいなぁーーーなんて思った。
えーーー今更((笑)

ただ小さい時に生で野球を見てたら、野球をやってたかもなぁーーーーなんてほんのり思った小生なのでした。



それでもやっぱり小生潜るの好きだわ。


今は休んでいるけど

インストラクターとしてガイドとして生きていきたいね



って日々おもっているのでございまする(ポツリ)
  1. 2012/05/29(火) 20:44:54|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ブルーインパルスその⑦

航空ショーを終えてパイロットたちが帰ってきた。

2012051401.jpg


2012051402.jpg

2012051403.jpg

2012051404.jpg

2012051405.jpg

なんとも凛々しくカッコよかった。
飛行機もかっこいいが、それに携わっている人間もかっこいいのだ。


会場には最後までいた多くのファン達
大きい拍手が起きました。
2012051406.jpg


本当にすんごい人混みの中、ちょいとうんざりしそうにもなったけど、最後にブルーインパルスのショーを見てそんなんは吹っ飛んだ。いやーーーもう一回みたいなぁーーーって思わしてくれたね。


すごかった(ポツリ)



航空ショーのブログはこれで
おわり
  1. 2012/05/23(水) 15:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブルーインパルスその⑥

直進する飛行機の回りをもう一機がネジのように回転して飛んでいく

2012051301.jpg

2012051302.jpg

2012051303.jpg

2012051304.jpg


超スクリュー(ポツリ)


つづく
  1. 2012/05/22(火) 15:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブルーインパルスその⑤

再び飛行機雲ART

2012051205.jpg

2012051201.jpg

5機で作る☆

2012051202.jpg

2012051203.jpg

2012051204.jpg

スターが青空に描かれた(ポツリ)


つづく
  1. 2012/05/21(月) 15:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブルーインパルスその④

1機
2012051101.jpg

2機
2012051102.jpg

3機
2012051103.jpg

4機
2012051104.jpg

5機
2012051105.jpg

6機
2012051105 (2)

陣形がすごいキレイ(ポツリ)


つづく
  1. 2012/05/20(日) 15:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーインパルスその③

ブルーインパルスの出す飛行機雲による
ART

2012051001.jpg

2012051002.jpg

2012051003.jpg

2012051004.jpg

2012051005.jpg


ハートが完成し
キューピットの矢が貫く


なんとも大きいキャンバスだ(ポツリ)


つづく
  1. 2012/05/19(土) 15:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーインパルスその②

逆さま飛行

2012050901.jpg


2機による曲技

2012050902.jpg


す、すごい
そんなに近くをぶつかりもせずに!!!
2012050903.jpg

2012050904.jpg

まだまだ曲技はつづく(ポツリ)
  1. 2012/05/18(金) 15:26:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーインパルスその①

今回の目玉兼目的は
ブルーインパルスを見ること

ブルーインパルスとは

小航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム

なんだって

小生初めて知りました。
ブルーインパルスって言葉も知らなかったんですが、なんか横文字でカッコイーーーっていうミーハーな心が招請を支配して行くに至ったのであります。

で、当然ながらそれはトリを飾る航空ショーの目玉なので最後にやるのです。

それまで、基地内をぐるりと散策したり出店でアメリカの物などを食ったりしていたのですが、そんなんしてたら便意を催してきた。

とりあえずトイレに行くが、28万人の人、便所も並ぶ。
15分くらい待ったか?トイレに入り
至福の
ホッ
とした時間を費やしている頃、

なにやらトイレの外が騒がしくなってきた。



ま、まさか

ブルーインパルス登場か!!!


はやる気持ちをよそに、途中で終われないのがトイレなんですよ。

(,,#゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)


用を済まして

パッとでる。



大丈夫だ、まだ間に合う

ひとまずホッ

そしてスタンバッてたら

!!!!!!!!!!!
2012050802.jpg
ズガーーーンと現れた
ヾ(*゚∀゚*)ノ

かっこいーーーーーー


裏は青色だ
2012050803.jpg

か、カッコよすぎる(ポツリ)



つづく
  1. 2012/05/17(木) 15:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛行機の展示

ただひたすら広い敷地に

何機もの飛行機が展示されていた。

日本の物とアメリカの物両方あり!!!

でかい
2012050701.jpg

戦闘機はやっぱりカッコイー
2012050702.jpg

飛行機内部も相当の広さだ
中には入らなかったけど、米軍さんが笑顔で写真を一緒に取ってくれる
2012050703.jpg

これ見て
ナウシカ
の軍用機を思い出した。
2012050704.jpg

とりあえず指紋をつけといた(ポツリ)



つづく
  1. 2012/05/16(水) 15:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米軍基地の中

航空ショーの合間に米軍基地内に展示されているものを見て歩いた

男心くすぐるものが、ドデーーーンと多々ある
2012050601.jpg

2012050602.jpg

さすが米軍基地

管制塔では米軍兵士がなんやらかっこいいかんじで仁王立ち
2012050603.jpg

節々で英語を見かけるので、おーここは日本であってアメリカなのだなぁーーーと実感する。
2012050604.jpg

消防車もむこうのもの
日本のより長いしでかい!!!
国土の差か?
2012050605.jpg

初めての米軍基地に心躍った(ポツリ)


つづく
  1. 2012/05/15(火) 15:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩国フレンドシップデー2012

去るGW5月5日に小生初めて
岩国フレンドシップデー
というものに行ってきた。
それはなにかというと

山口県岩国市で行われるイベントで

日米親善デー(friendship day) は年に一度、5月5日に、米軍岩国基地の一部が一般開放され、軍用機の展示や航空ショーなどが行われる催し

だそうである。


とにかくひどい人込みで、飛行機見る以前に人見に来たんかい!というくらいの人混みの中を行ってきた。
あとで知ったのだが、史上最多の28万人もいたらしい(,,#゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)

そんなこんなで人混みの中、
ブローーーーーン
という音が聞こえたので上見ると
2012050501.jpg
飛行機煙出して飛んでるじゃないかっ


しかも結構低い位置で飛んでます
2012050502.jpg

おーすげぇーーーーー
なぞと思って、飛行機の音も姿も消えたのでしばらく歩いていると

!!!
なんか降りてきた
2012050503.jpg

日本とアメリカの旗をなびかせ上から人が!!!
2012050504.jpg


なるほど、2国間のフレンドシップデーであるわけですね(ポツリ)



つづく
  1. 2012/05/14(月) 15:17:58|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さ・く・ら 終わりし頃に

5月1日になりました。

4月もあっという間に過ぎました。

あぁあぁあぁあぁーーーーーーーーー!!!

もう葉がついている木を見ますが、アップするの忘れていた桜の写真をGWにかこつけてこっそりアップしようっと。
季節ずれてるけど・・・

小生、今年桜をものすごく楽しみにしていたのだ。
6年ぶりの内地の桜。
いつも見ることができなかったから、本当に桜に飢えてたの。
で、久しぶりに桜を見たら

キレイだなぁーーーって

ステキだなぁーーーって

柄にもキャラクターにも合わず心からスゥーーーーーって思った。
あの色、花びら、見ていて心が和みまくる感じ。

見られて良かった。


2012050101.jpg

2012050102.jpg

錦帯橋


やはり日本人なんだなぁー(ポツリ)
  1. 2012/05/01(火) 12:05:41|
  2. 季節もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

