くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。

ぽぽぽ・さんぽ

最近は秋晴れなのか、良か天気が続いておりますたい。

そんな陽気の日はできるだけ外にでる。

まずは良いパパぶって、娘をベビーカーに乗せ、
ワシ、イクメンじゃもんね。子育てにもしっかり携わっているんじゃもんねー
ということを、誰にともなくアピール


それから散歩に出発するのが小生のセオリー



今時期は、稲穂が実りこうべを垂れておる姿がみられます。
黄金色の風景は美しく、風にたなびく稲穂のざわめきが、イクメンパパという肩書きをクスクス笑っているようでもございました。

と、詩的表現も決まったので、これで良しとするなり。


運動会季節だなぁ(ポツリ)
  1. 2012/09/27(木) 12:46:31|
  2. わたくし事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは危険だ

先日港に行った時にあった看板



(°_°)
こんな落ち方したら確かに危ない!


でも、これはもう
足滑らしたとかのレベルちがうなっ!

いったいどーいう状況やねん!


とりあえずツッコミいれといたった(ポツリ)
  1. 2012/09/23(日) 15:51:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クマノミ

久しぶりのダイビングでテーブルサンゴの景観にいたく心をうたれた。

それと同時に生物ではクマノミに心動かされた。

今更クマノミ???
って思われるかもしれないけど、そーではないってわかった。

ずっと潜っていて、クマノミはやや物足りない普通種って感じていたけど、いやはやなんとも、あのかわいらしさといったらない。
しかも、イソギンチャクにいついて間もないおチビちゃんなんか見てたら、なんか胸がキューーーンってなる
そして、個体に応じて人間と同じ様に
個性がある。
じーっとしてるのや、ちょこまか動くの等色々である。

そんな中から撮りやすそーな個体をとってみたよ。


水温高めでやや白化気味のイソギンチャク

2012091601.jpg

コレはノーフラッシュでライトを使って撮影。
なんかちよっと幻想的なかんじになりました。

2012091602.jpg

コレも同じくノーフラッシュのライト撮影。
イソギンチャクに隠れてる雰囲気がでてて好きです。

2012091603.jpg



と、まぁ撮り方で印象もかわりますね。


次回は自分のカメラで撮影してみたいなぁー。



にしても本当にダイビングっておもしろいわ(ポツリ)
  1. 2012/09/21(金) 21:27:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

潜りに行ったぜ

久々に潜りに行きました。

もー小生の河童のお皿が乾いてしまうところでした。

潜りたい禁断症状がでて、
「お・おいらに水を海水をくれっす、くれっすくれれれれれれれ・・・・・・・」

れが止まらなくなりそうでした。


そして、いーっすか?言ってもいーっすか?

「海って、ダイビングって本当に最高ぅううううううううううううう!!!!!」


さて、今回は久々の海ということもありドキドキしながら海に入りました。
この久々感忘れていました。初心なんちゃらですね。ゲストの皆さんもこーいう気持ちだったのかと再認識です。

なんか本当にドキドキしてセッティングからテンパリそうになりました(笑)



今回は5,6年前のフジのfinepixを妻から借りて潜りました。
なかなかいうことをきかず難儀しました。
一本目は前半15分作動せず
なんとかその後は動いてくれました。

ただ、二、三本目はまったくシャッターおりずカメラは断念。

ふわっ

すいっ
と遊びつつダイビングって楽しいなぁーと思っておりました。

さてさて、そんなダイビングでしたが、数少ない写真はコチラ

幼魚かわいー
2012091701.jpg

コレはピンはきてないけど、ちょうど口アーンのところ撮れてたのでのっけてみました。

2012091702.jpg


ホンマに楽しかったどすえ。



つづく(ポツリ)
  1. 2012/09/20(木) 21:27:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

狩ってやるぜ

梨を買いに小一時間ほどドライブ!

娘効果もあり店の人からサービスたくさん。

こーいうとき思うのだが、子供を連れて行って良かったψ(`∇´)ψ

ドライブついでにぶどう狩りを行う

大人2人で6房食べるも、もととれたかな?


妻は
小生が6房食べてゲップをゲポッとし口の中からファンタグレープのごとき味を感じていた終盤、
「えっもう食べられないの?」って

Σ(゚д゚lll)


妻のたくましさに脱帽です(ポツリ)
  1. 2012/09/10(月) 10:47:35|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リング

またベタなことを





でもやってしまう。




本能かな(ポツリ)
  1. 2012/09/09(日) 09:48:46|
  2. 食いしん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する