くくる marine (続・誠のへそ)

リニューアルオープン!と言っても中身は相変わらずです。内容はペラリと薄くポツリと浅い独り言を含む徒然私的日記です。 どうか長い目でお付き合いくださいませませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セパ交流戦

過日のことながら、いまさらブログあげるぜぇーーー(チョイ流行に乗ってみた)



な、なんとお義父さんから野球のチケットをもらったのだ。
セパ交流戦
日ハム VS 広島  である。


ただ、ここで小生正直に告白するとカープファンでもなんでもないのだ。
更にいってしまうと、野球自体にあまり興味がない。

ハハハ、なんとも罰当たりな奴のところにチケットさんが来てしまったのだろう

TVでも野球観戦したことないし、猫に小判か!?そーなのか??そーなってしまうのか???

ともあれ、生での野球観戦自体ない小生、一度くらいは体感してみるのもいいかもしれない。
しかもタダだし。

ということで、
5月19日に野球観戦にいってきたよ。

広島球場に、広島駅を降りて歩いていった。

!!!!!

なんともはや、赤色の軍団の多いことか!!!

小生が牛だったらところかまわず突っ込んでも赤にたどり着きそうなほどだ。

すでにここで小生は野球のいや広島カープファンの洗礼を受けつつあるようだ。

歩くこと10分弱

MAZUDA STUDIUMに到着




!!!!!

ここでまたビックリ
衣服は纏っていても中身はカッペの小生、人の多さに度肝を抜かれた
(,,#゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)゚ェ゚)


人混みを掻き分けつつ、指定席の一塁側の席方向に進んでいく。
その途中、祭か?祭なのか?そーなのか???と思うほどの屋台的な店の多さ。
この時点ですでになんかワクワクしている小生。野球と違うところでワクワクしてしまったぜぃ。

さてさて、やっと席に到着だ。

近っ!!!
グラウンドから14列目というのにものすごく近く感じた。

なるほどなるほどこれが生の醍醐味というやつですな。内野席と言うのもまたいいのでしょう。


この日は相手チームにハンカチ王子こと斎藤佑樹選手が登板!!!
野球の や の字も知っているかどうかの小生としては、名前の知っている人が一人でもいるだけで少し報われる。カープの応援席やけど・・・

野球に興味のない小生といいつつも、生で見て、応援している人が近くにいたら、なんか俄然熱くなってきた。ものの5分もたたないうちに即席のカープファンとなって、カープが打てば歓声・拍手。逆にアウトになれば嗚呼ぁーーーなんていったりしてガッカリする。

攻守の交代の合間にマスコット達のパフォーマンスを見ては子供のようにはしゃぎ、7回の攻撃時には、赤い風船を必死こいて膨らませてそれを飛ばしたりして、なかなか野球観戦なるものを満喫してしまった。

そして試合は6回裏にカープの梵選手が、斎藤選手からホームランを打ちその一点を守り切って、カープの勝ちで試合は終わった(o^∇^o)

やったぁーーーーーーーーー


野球興味ないなんて言ったけど、終わってみたらけっこうはまってた。
おもしろかった。

ありがとうございますお義父さん(_ _)





ヒーローインタビューは梵選手、野村投手。

なんかヒーローインタビュー見て、かっこいいなぁーーーあそこに立ちたいなぁーーーなんて思った。
えーーー今更((笑)

ただ小さい時に生で野球を見てたら、野球をやってたかもなぁーーーーなんてほんのり思った小生なのでした。



それでもやっぱり小生潜るの好きだわ。


今は休んでいるけど

インストラクターとしてガイドとして生きていきたいね



って日々おもっているのでございまする(ポツリ)
  1. 2012/05/29(火) 20:44:54|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ひとつ歳を重ねたのだ | ホーム | ブルーインパルスその⑦>>

コメント

はやく 来て!
  1. 2012/05/29(火) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. あさみ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

師匠、
いつまで広島におるん?
はよ、カケロマに戻ってきんさい。陸に上がりすぎて色が抜けとるじゃん!
お好み焼き食いすぎて腹も出始めとる。ウェットが入らんじゃろうが!
待っとるけんね。
  1. 2012/05/30(水) 11:02:55 |
  2. URL |
  3. 京おやじ #-
  4. [ 編集 ]

また風邪引いてもた

金曜夜位から何となく体がだるかったので…アリナミンやら風邪薬飲んでましたが…
休み中、ずっと寝てても体も頭も痛いし、夕方からだんだん熱っぽくなってきて…これ以上酷くなる前に先程急患で病院行ってきました
すっくり健康診断級に(採血尿レントゲン心電図血圧問診等…)一式検査された結果(向こうもここぞとばかりに色々検査を提示…カモになりました)
風邪と言われました
流行り病(インフルや風疹)とは言われませんでした
日頃体温が高くないので38度は…キツイです
案の定母親からは『うつさんといて~不規則な生活してるからやわ』と毎度の決まり文句を言われて終了
早う治します
食べないと薬がのめないので…今から飲食せねば

お休みなさい(__)
  1. 2012/06/03(日) 19:53:41 |
  2. URL |
  3. おじゃまーる #-
  4. [ 編集 ]

Re: また風邪引いてもた

oおじゃまーるさん、遅くなりましたがお大事に
  1. 2012/06/10(日) 23:09:16 |
  2. URL |
  3. macomaco #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あさみ氏
早く帰りたいです
  1. 2012/06/10(日) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. macomaco #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

京おやじ殿、
おやじ殿の実家をまずは知ろうとこんなに長居しとります。
色は確かに抜けているそれが悲しい。

早く帰りますよ、カケロマに
  1. 2012/06/10(日) 23:11:57 |
  2. URL |
  3. macomaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sexyscubadivermaco.blog109.fc2.com/tb.php/897-cb9d9436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/29(火) 22:55:41 |

プロフィール

sexyscubamaco

Author:sexyscubamaco
カケロマ島に住む、ビール党のダイバー。
正しいのほほん生活をモットーに日々ゆらーり感漂うスタンスでいっておま。
自然と島人を見て、日々勉強中の日本男児でありんす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

